子宮癌検査後出血に該当するQ&A

検索結果:6,324 件

37歳生理後子宮内膜9mm。体癌検査結果待ち不安です

person 30代/女性 - 解決済み

子宮体癌検査結果待ち、不安です。
 ▼37歳女性、出産経験2回あり、bmi 19 
 ▼昨年7月子宮頸がん検診陰性 
▼出産2回(7年前、4年前) 1年ごとに婦人科検診は受けていて(頸がん検査、エコー)放置可の小さな筋腫以外指摘なし。 3ヶ月前より、排卵期5日ほどの出血と腰痛を繰り返し医師より排卵期出血であろう診断。 エコーによる診断は下記の通りです。 ▼排卵日の子宮内膜厚い→異常値ではなく排卵によるもの。生理後また確認しましょう。 ▼生理8日目だけど9mmと子宮内膜が厚い→理想は1mmほどだが異常値ではない。 だけど念の為体癌検査をしましょう。 と、検査をし今結果待ちです。 不安で仕方ないのですが下記アドバイス頂けますでしょうか。 ___________________________________ 質問: 1.生理直後はネット上でも1mmの内膜厚だと書かれています。医師は9mmでも正常値ではあると言いましたが本当でしょうか。 2.排卵期の繰り返す出血と内膜厚から子宮体癌の可能性が高いでしょうか。 3.内膜の厚さ以外はエコー上異常がないようで検査結果を見て(ネット上)体癌陽性や、その他気になる症状が出たらまた通院してください、とのこと。 体癌の可能性が高いから検査というよりは可能性を除外するための念の為の検査という意味合いと捉えてよいでしょうか。 口数最低限の医師のため聞けませんでした。 ___________________________________ 心気症もあり、検査待ちをどのように過ごしたら良いか常に緊張していて辛いです。

2人の医師が回答

突然の不正出血、おりもの異常、下腹痛があります。

person 50代/女性 -

現在55歳、閉経は52歳でした。 今日から数えて17日前の2月10日に突然、おりものシートに少量の鮮血が付きました。その後はシートに付くほどではないものの、7日間ぐらい排尿の際にティッシュに血の混じったピンク色のおりものがずっと付いていました。途中、(出血から5日目ぐらいに)一度だけ2センチぐらいのトロンとした塊のようなもの(おりものに血が混ざって固まったようなもの?)が出たことがありますが、塊はその一度だけです。 血の混ざったおりものは2月10日~2月17日の約7日間ぐらい続き、その後は血は止まったようですが、透明な水っぽいおりもの(若干、不快な臭いあり)が出続けて10日経ち、今に至ります。少し下腹痛もあるように思います。子宮癌の可能性もあるかと、検査をしたいとは思いますが、皆さんの体癌検査時の体験談などを見ると、検査の痛みがそうとう酷い人もいるようで、私は人一倍、痛みに弱いので、その痛みが怖くて怖くて、どうしても検査に踏み切れずにいます。痛みを想像しただけで血の気が引いてしまいます。 そこで、いくつか質問させて頂きたいのですが… 1. 痛みの無い検査として骨盤MRIがあるようですが、MRIでは初期の子宮(頸、体)癌は見つけられますか? 2. 経膣超音波は、子宮筋腫がある場合でも問題なく癌などを発見できるのでしょうか?(筋腫が邪魔をして…ということはありますか?) 3. もしどうしても子宮体癌検査での細胞診が必要な場合、麻酔をして細胞採取をして頂ける病院(東京、埼玉あたり)はありますか? 大袈裟かもしれませんが、本当に検査の痛みが怖く、入院してでも麻酔をして頂きたいです。 4. 今は出血は止まり、透明なおりものの状態ですが、もし子宮(頸、体)癌だった場合また近日中に出血があると思ってよいですか? 長々と、すみません。 よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)