寝る時胃が痛いに該当するQ&A

検索結果:5,441 件

症状が胃潰瘍に似ている

person 70代以上/男性 - 解決済み

2週間前に転倒し所謂ぎっくり背中(右側)になり以前整形外科で処方されたロキソプロフェインとレパミド錠を毎日ではありませんが服用していました。 今月2日に怪我の前に予約していた胃カメラを検査した時には胃潰瘍はありませんでした。 ところが昨日4日の夜飲酒後寝る前に突然の右上腹部痛と右背中の痛みが増悪し、腹痛は1時間程で治まりましたがトイレに行くのに起き上がる時背中の激痛でやっとのことでトイレに行きました。朝はそれほど痛みなく起き上がれました。 本日朝上記薬を服用したものの朝食後は異常はありませんでした。 昼食後(薬服用せず)3時間後昨夜と同様の腹痛に襲われました(1時間程度)が背中痛はありませんでした。 夕食は19時半に消化の良い食事を採りましたが30分後から腹痛と背中痛が始まり、腹痛は1時間程、背中痛は2時間近く激痛があり先程漸く治まりました。 この他普段と違ったのは昨日午後の吐き気、昨日と本日喉のひりひりとした痛み、咳を感じましたが短時間でした。 15年ほど前胃潰瘍を患いましたが、この時以来現在エソメプラゾール20mgを胃潰瘍再発防止として服用しています。 大腸につきましては昨年内視鏡検査済みです。(異常なし) 尚、3日火曜日に整形外科を受診し背中にヒアルロン酸注射をしてから後痛みが増したように感じます。 長文にて、また症状期間も短くて申し訳ありませんが胃カメラ検査した医院への再診につきまして何方かアドバイスを頂戴したく存じます。

4人の医師が回答

腹腔鏡手術の後のみぞおち辺りの痛み

person 40代/女性 -

2/26虫垂炎で腹腔鏡手術をしました。 2日後からみぞおち、左右脇腹が痛み特に、みぞおちは激痛でした。胃が荒れたのかなという事で5日間絶食をしタケキャブ20を毎朝5日間飲みました。傷も痛いのですがとにかく胃が痛い!という印象でした。仰向けで寝る、背筋を伸ばすと激痛で背中丸めて、点滴のやつに掴まらないとトイレに行くのもツラかったです。 5日後、胃カメラをしたら全く胃腸に問題は無く、何でこんなに痛いんだろう?と、先生も言ってました。痛み止め点滴をしました。潰瘍食が食事で出るようになり、毎朝の回診で傷より、みぞおちと脇腹が痛くてそちらの方が大変ですとは伝えていました。 お腹の傷見て、お臍まわり少し硬いかな?という事で、膿が溜まってるかも、としぼり出されました。結果、膿ではなく脂肪って言われました。 お臍にチューブ刺されガーゼをしました。 次の日に痛みがマシになり、背筋伸ばして歩けはしませんがだいぶ楽にはなりました。 造影剤CT撮っても問題なく血液検査で炎症も無く、13日間で退院しました。 虫垂炎の腹腔鏡でこんな長く入院も驚きましたが、退院して10日経ちますが、まだ、歩く時に、みぞおち辺りが引きつる…というか引っ張られる?感じがして痛くて背筋伸ばして歩けず、少し屈んで歩きます。 腹腔鏡手術したらみんなこんな感じなんでしょうか? 立ち仕事なのですが仕事復帰が不安です。ちゃんと痛み無くなるのでしょうか。 妹が看護師ですが、縫うのに時間かかったのかな?と言ってました。 私は165cm50kgです。 引っ張られる感覚は座ってて立つ時や、横向きに寝ると違和感ある感じです。 外来でも話したら抗生物質が一週間出ました。 時が来れば違和感もだんだん無くなるのでしょうか。

2人の医師が回答

胃の痛み だるさなど。

person 20代/女性 -

昨日の夜までは 普通に過ごしていたのですが… 夕ご飯時に 食べていたら だんだん、 みぞおちのあたりと 左胸の下あたりに 圧迫感のような 痛みのようなものを 感じてきました。 なんだろうな〜という感じで 普通に食べていたのですが すこししたら次第に 胃のあたりも痛くなってきて 背中に痛みを感じることも ありました。 苦しいのと 辛いのでとりあえず横になっていて 様子を見ました。 すごく痛くてうずくまるまでは いかないくらいのいたみで我慢しました。 食べすぎで検索して調べて 軽いストレッチをしたり 休んでいたら だんだんと和らいできて 寝られたのですが、 今日朝起きて、 ほぼほぼ痛みもなく 朝、ドーナッツをたべました。 そしたら だんだんと痛みが 胃に出てきて だるさと少し痛みとで 食欲が全然ありません。 嘔吐したりは していないです。 熱は測っていません。 これは一体なんでしょうか? 家にある胃薬を飲みました。 1時間弱経ちましたが 変わりありません。 どうしたらよくなりますか? 少し熱い感じ 気持ち悪さも少しだけあります 便は1度でましたが 普通の便でした。 原因や病名的なのは なんでしょうか? よろしくお願いします。 つらいです。

1人の医師が回答

洞頻脈のお薬を飲んでいます。お願いします

person 50代/女性 - 解決済み

お世話になっています。不眠等やストレスで3週間前位から胃がかなり荒れてしまい膨満感で少ししか食べられない日が続きファモチジンを飲み、胃の方は大分、楽になってきたのですが、一昨日夕方に血圧は正常ですが脈拍が124から130あって下がらず、少し胸の痛みもあり、こんなに高いのは初めてで驚き、病院で心電図をとり洞頻脈ということで食後3回ベラパミルとデパス0.5を寝る前に処方され飲んでいます。1、2時間ごとに測っていましたが日中低い時で96、高いときは123で、薬を飲んでも高い時が時間の配分的には多いようで特に午前中の動き回っている時間帯が高くて怖いです。午前中はお使いで外出したり家事で動き回り忙しいのですが、静かにしていた方が治るのでしょうか?それとも120位で高くても苦しい、痛いなどの症状がなければ普段通りに外出したりで良いのでしょうか?ベラパミルは飲み続けて効いてくるお薬ですか?即効性はないのですか?ファモチジンの副作用に上記以外の副作用欄として頻脈が載っていますが、関係あるのでしょうか?少し前胃の炎症が激しすぎて胃がどきどきしていた時もありましたから心臓でもバランスを取っての事ですか?尚、尿がオレンジ色ですが、ベラパミルのせいですか?胃も荒れにくい、他にも頻脈を抑えてくれるお薬や治る方法がありましたら何でも教えてください。宜しくお願い致します。

4人の医師が回答

腹部痛

person 40代/女性 -

こんにちは 1ヶ月ほど前から、みぞおちの辺りを締め付けられるような痛みに襲われ、そこからパニック障害に至り救急車で搬送されました。動悸が激しく、血圧も200まで上がり、心電図 を取ってもらいましたが雑音も異常もありませんでした。 ただ、胃のあたりを締め付けられるような痛みとともに便意を感じ、その瞬間、血の気が引くような感覚に教われました。安定剤いただいたのですが、数日後、胃カメラを飲みました。ピロリ菌は陽性でしたが、鈍痛は神経性のものだと言われましたが、ピロリは鈍痛に襲われるほどの症状では無いそうです。ピロリ菌は退治しようということになりました。 その後、鈍痛は日増しにひどくなり、今現在朝から晩までみぞおちあたり、おへその上の部分を押すと苦しい感覚と違和感があり痛みが治まりません。 超音波検査をする予定ですが、1月に超音波検査を行ったときは異常無しでした。 食欲はこんな状態なので、精神的に食べる気がしませんが、がんばって食べています。 便はゆるめで、便の色は普通です。 ガスター10は全く聞きません。病院で処方してもらった胃薬は保護薬と、神経からくる吐き気などを抑える胃薬です。飲んだ後多少は緩和されているような気がする。程度です。いかがでしょうか 夜、仰向けに寝ていると胃のあたりに重いものを乗せているような圧迫痛(重い痛み)があります。 食事をする、しないに関わらず鈍痛が続くのは

1人の医師が回答

胃腸の不調が1ヶ月以上続く

person 40代/女性 -

先月の下旬頃から胃腸の不調が続き、薬を飲んでも治りません。 先月の下旬から、夜になると鳩尾の左側の痛みが毎日のようにあり、市販の胃薬を飲んでもあまり効果がありませんでした。 10日程前に、寝る前に胃薬を飲んで寝たにも関わらず、朝方に胃痛(鳩尾の左側)で目が覚めて、もう一度薬を飲みましたが、あまり効果なく、そこから眠れなくなりました。 その時は仰向けに寝ると、鳩尾の辺りに圧迫感を強く感じ、横向きになると少し楽になりました。 その後、消化器内科でオメプラゾール20mgを処方され、1週間飲みましたが、症状は軽くなるものの、やはり不調が続きます。 ここ数日では、お酒を飲んでいないのに、二日酔いのような重だるさが鳩尾の辺りに感じる事があります。 3日前にまた消化器内科を受診し、お薬を変えてもらいました。 今はアコファイドとタケキャブを飲んでいます。昨日は調子良かったのですが、今日の午後からまた重だるさを感じ、夜からは軽い胃痛を感じます。 もっと飲み続けないと効果は出ないのでしょうか? もともとお腹の張りが強く続いた事から、12月に胃カメラと大腸内視鏡をやりました。 胃は胃潰瘍の痕があり、大腸はポリープを1つ取りました。 また、その時の血液検査でリパーゼとP型アミラーゼの数値が高く、膵嚢胞もある事から、2月に腹部エコーと造影剤を使った腹部MRIをやりました。 結果、腹部エコーで膵臓に炎症の跡がある以外はMRIも異常なしでした。 不調はなかなか治りませんが、これだけ検査していれば大きな病気は心配しなくて大丈夫でしょうか? 症状が全くない日がほとんどなく、あまり食べられず、体重が減って来たので心配です。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)