数日前から微熱があり、前向きに顔を傾けると、頭痛と首の後ろ側の両側の痛みが酷くなりました。
もともと副鼻腔炎持ちで、副鼻腔炎が悪化した時の感じと似ており後鼻漏もあったので耳鼻科受診し副鼻腔炎の治療のお薬をいただきました。
内服してまだ1日しか経過していませんが、顔を動かす起こる頭痛や首の痛みが強くなっています。1日3回、解熱鎮痛剤を飲んで過ごしています。
いままで副鼻腔炎で頭痛になった時、顔前面おでこ辺りがズキズキしていたのですが、今回は頭頂部や前頭部が酷く痛み、首の痛みが強いです。
なにか頭の病気なのかも?と不安になりました。
子育て中で、直ぐに病院へいけないこともありこのまま様子を見て良いか不安になっております。
なにか考えられる病気の可能性や受診のタイミング、また何科へ受診すべきか教えていただけると幸いです。
よろしくお願いします。