検索結果:2,428 件
喉の奥に口内炎のようなものが出来ているのか、つばを飲み込むと少しですが痛いです。風邪だと思うんですが今授乳中で市販の風邪薬は怖くて飲んでいません。飲んでも大丈夫なんでしょうか?明日は病院がやっているのでかかった方がいんでしょうか?
2人の医師が回答
先週から咳と汚い痰が出ており、様子を見ていましたが頭痛や関節痛、乳首の痛みもあり念のため乳腺を外科で見てもらいました エコーでは乳腺のつまりはないとのことなので風邪薬と鎮痛剤、授乳中を考慮して控えめな量の抗生物質を三日分もらいました 三日間過ぎても頭痛、関節痛は治らず、再度かか...
3人の医師が回答
産後2ヶ月半ほど、授乳中です。 産後より排便時に痛みと出血があり、市販の痔の薬を使用していました。 2週間ほど前から透明〜黄色の水っぽいおりものが大量に出るようになり、次第に陰部〜肛門に痒みも出てきたため婦人科を受診したところ、おそらくカンジダとのことで膣錠を入れてもらい、クロトリ...
1人の医師が回答
また子どもはほぼ授乳していない状態なんですが、添い乳だけがまだ卒業できずにいます。母乳も多少でています。これはまだ授乳中として薬をもらったほうがいいんでしょうか。 よろしくお願い致します。
9人の医師が回答
27日夜別の薬局で相談したところ、妊娠中は葛根湯はすすめられないと言われコルゲンコーワ内服液を購入して飲みました(妊娠中授乳中の滋養強壮と書いてあるものでした)。ネットで調べると葛根湯は飲んでもよいという情報もあれば妊娠中は禁忌との情報もあります。
妊婦特有の湿疹なのか妊娠によりアトピーが再発したのかわかりませんが、痒くて痒くて辛いです。 まだ妊娠初期かつ授乳中でステロイドを塗るのは危険ですか?週明けに病院に行こうと思いますが、かゆくて耐えられません。自宅にロコイドとリンデロンがあり、今すぐにでもロコイドを塗りたいのです...
14人の医師が回答
病院に行きたいとは思うのですが、現在7ヶ月の赤ちゃんが居て受診する時間がとれません。 まずは市販の薬で様子を見ようかと思うのですが、授乳中(離乳食始まってますが完母です)に市販の痔の薬を使っても大丈夫でしょうか? ずっと出血が続くことなどあるのでしょうか?
薬は市販の皮膚炎用のものを使い、塗れば治まりますが、完治はせずにずっとある状態です。最近では薬も効かず、授乳中の今、少しずつ赤い箇所が増えてきているように思います。また、皮膚トラブルが多く、この他にも水虫や手荒れまであります。
40日前に出産しました。授乳しています。36日目一ヶ月健診で子宮は綺麗、特に問題ないと言われました。 その日の午後からへそあたり陣痛か胃痛みたいな感じがありまして、ひどい時は10分間隔で、または30分くらい一回。(最初は一日数回痛みがあって、今は一日中痛みがつづいてます。) へその下押すのも痛いです。 便は硬めです。2年前の健診胃カメラ検査でびらん性胃炎があり、特に薬飲む必要がありませんと言われたので、この2年間も痛くなったことはありません。 数日市販の整胃薬を飲んでみましたが効果はありませんでした。 今胃なのか、子宮なのか腸なのかわからないです。 病院に行ったらどの科行けばいいでしょうか。
しかしそれから1日たって咳が出だし、鼻水もたれ、熱もまた上がりました。 休日ってことで耳鼻科に受診して授乳中であると言い薬も出してもらい熱はひいたのですが、いまだに鼻水と咳が治りません。 咳は、一度でるとなかなか止まらず苦しいです。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2428
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療