排卵検査薬薄いに該当するQ&A

検索結果:3,077 件

不正出血が8日目なので心配です

person 40代/女性 - 解決済み

43歳女性です。 生理から12日目で不正出血がでて、排卵による出血かなと様子を見ていましたが、今日で出血から8日目です。最初はピンクの薄い血でしたが、数日後から少し赤い血と、紐の塊の血のようなものが、トイレのたびに落ちていて、7日目で薄い血になりましたが、8日目の今日また鮮やかな赤い血になりました。量はそこまで多くないです。生理の色と雰囲気とはまた違います。 数ヶ月前から生理前後の体調不良と、生理痛、量が増えたり、レバーの塊のような物がでたり、排卵痛が強かったりとなどの不調があり、1ヶ月前に婦人科に行き、中のエコーと子宮頸がんの検査をしてもらい、特に異常なしでした。 子宮筋腫が12年前に第一子妊娠中に見つかりましたが、それも3.5センチで、ほとんど大きくなっていないようで、大丈夫と言われました。 片方の卵巣が大きくなってるけど、ちょうど排卵だと思うから問題なしと言われ、閉経まで特にトラブルなく過ごせそうですよ。体調不良が辛いなら、薬もあるけど、副作用もあるから、そのままで大丈夫だと思うと言われ安心していました。 生理周期は25日から28日で、今まで乱れた事はないです。 不正出血がまだ続いていますが、様子見で大丈夫ですか?それとも、何か病気がかくれている可能性もありますか? よろしくお願いします。

4人の医師が回答

子宮内膜の厚みが薄い?排卵誘発剤について

person 30代/女性 -

現在、妊活中の33歳です。 昨夏に妊娠しましたが流産になり、妊活を再開し8ヵ月経ちます。 昨夏に妊娠するまでに1年位妊娠できず、不妊専門のクリニックに通院し、タイミング療法で妊娠しました。 妊活を再開してもなかなか妊娠しない為、次の生理が来たら排卵誘発剤を使ってみることになりました。 先月受診した際、子宮内膜の厚みがギリギリかもと言われました。排卵日3日前で7.9mmとのことでした。どうやら周期によってばらつきがあり、10mm位の時もあるということでした。 子宮内膜がギリギリと言われ不安があった為、今月は排卵日から1週間後に受診し、子宮内膜の厚みと黄体ホルモンの検査をしました。その際、子宮内膜の厚みは8~9mm。採血の結果はまだ出ていません。 先生からはクロミッドを使うという話だったのですが、副作用で子宮内膜が薄くなるということで心配になりました。 セキソビットだとクロミッドより弱い薬なので、子宮内膜が薄くなるといった副作用もないということを知りました。 私のように子宮内膜の厚みがあまり厚くない場合はセキソビットを使ったほうがいいのでしょうか。それとも、まずはクロミッドを使うものなのでしょうか。 長い文章で申し訳ございません。 よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

基礎体温の変換

person 30代/女性 - 解決済み

38歳、3才の子供がいます。 2人目を希望していて基礎体温をつけていますが、はっきりと低温期と高温期にはわかれずグラフにするとギザギザな感じで高温期に入りだしても低温期の体温に下がることもたまにあります。 前月14日に生理が始まりルナルナの排卵予定日は25日で24日にタイミングを取りました。その頃に粘度のあるおりものもありましたが基礎体温は排卵前に見られるというガクッと下がって高温になるという症状はありませんでした。しかし28日に体温が下がり翌日から高温期になっていったのですが、この場合排卵は28日だったのでしょうか? その後31日にもタイミングを取りました。生理周期は27日前後でほとんど遅れることはなかったのですが今回は生理が遅れ、高温期も続いていたので妊娠を期待したのですが、昨夜薄いピンク色のおりものがあり、今朝から出血があります。毎回生理が始まっても数日間は高温期が続きだんだん低温期になっていくのですが、これは何か異常がありますか?高温期にもたまに低温になるのは黄体機能不全症なのでしょうか? 今回は妊娠検査薬を使う前に出血しましたが科学流産の可能性もありますか? 最後に、今回の生理は薄いピンクのおりものが出た昨日から開始と考えるのか、はっきりと出血のあった今日からが生理開始と考えるといいのでしょうか?

4人の医師が回答

妊娠超初期について

person 20代/女性 -

妊娠希望です。 ですが月経前症候群がひどく先月までアンジュ28を飲んでいました。 生理前、赤い偽薬?を飲み始めずにそのまま服用をやめました。 今月より、妊娠希望というかたちです。 排卵についてですが検査薬など使っていないので、有る程度しかわかりませんが、 生理が今月の4日〜9日まで。 排卵期に差し掛かったかな?という透明で粘り気のある大量のおりものが出始めたのが12日頃。 仲良ししたのが15日。 粘り気のあるおりものは16日からは出ていないので、恐らく15日が排卵日だったのではないかと思います。 あくまで憶測ですが。 18日に少し薄ピンクのおりものが出ています。 最初は着床かと思いましたが、あまりに早いのできっと違いますよね。 その頃あたりから頭痛、眠気、肩こり、食欲衰退がおこるようになりました。 今は肩こりと便秘が今まで味わった事のないほどにひどいです。 妊娠超初期症状と生理前の症状はよく似ていると聞きますが実際はどうなのでしょうか? それから、低用量ピルの服用をやめてすぐ排卵はおこるのでしょうか? また、例えば無排卵状態で、おりものの変化などは見られるものなのでしょうか? 楽しみと不安が入り混じり、整理予定日まで待てずこちらでご質問させていただきました。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)