検索結果:2,803 件
タイトルを どの様に書いてよいのか分からず、申し訳ありません。 先日から、上前歯の真上(外側からよく見える歯茎)に、小さな白いブツブツが2〜3個出来ています。 痛みはなく、舌や手で触れると固めで顔等に出来る吹き出物(?)の固い感じです。 このままで大丈夫でしょうか?小さな子供がいるので、あまり歯科に通えません・・。 35歳になり、何事も恐れる様になってきたので教えて頂ければ幸いです。 また、喉の奥に何か月かに1回、水泡ができては割れる・・・と同じ場所で繰り返すのですが(こちらも痛みはありませんが、色が真っ赤です)、こちらも歯科で診て頂いた方がいいのでしょうか?
1人の医師が回答
1ヶ月ほど前に、顎関節症と診断された48歳女性です。 昔から、めまい、頭痛、吐き気などの不定愁訴に悩まされています。 1ヶ月ほど前に、歯痛、耳痛、頭痛があり、顎関節症と診断され、夜はマウスピースをつけていますが、痛みがなかなか改善されません。今も頭痛、歯痛、耳痛があり、ここ数日酷いです。食いしばりの症状もあり、歯茎の骨が隆起して、頬の内側に白い線が出来ています。 顎関節症の痛みは長く続くものなのでしょうか?他の重大な病気ではないか心配です。
6人の医師が回答
9歳男児。随分前からなのですが、息子は頻繁に口内炎が出来ます。最初のうちは口の中でも舌ベロの先を痒くて噛んで少し白く小さいのが出来たり、頬の部分を噛んでしまって?出来ていたようですが、最近は明らかに口内炎で歯茎の所に出来たり、頬に出来たり、今は下唇の内側に同時に3つ出来たりとちょっと異常では?と思います。口内炎がない日の方が少ない気がします。口内炎の薬もあまり効果がないようで痛がります。別の病気が関係しているのでは?と心配になります。どうか宜しくお願いします。
6月初めに良いなと思っていた男性とキスをしました。 次の日に左歯茎付近に痛みがあり、鏡で確認したら口内炎のような物が出来ており、トラフル軟膏を塗った所、数時間で無くなったのですが他の場所に痛みが移り、そちらにも塗って治しました。 その日は、口内炎の痛みで気になって気づかなかったのですが、口腔内の頬の粘膜に白い膜のような物と、膜ではなく一部白くなっている箇所が出来ていました。 痛みはありませんが、膜がある方は何かを口に含んでいるような違和感を感じます。 歯医者にも行きましたが、様子を見ましょうと言われ投薬とかされてません。 ちなみに現在糖尿病の治療中でメトホルミン・テネリア・ロスバスタチンを服用中です。 症状が変わらず不安で仕方ありません。 ガンとかカンジダでしょうか? また、何科に行けば良いのでしょうか? 回答宜しくお願いします。
4人の医師が回答
お世話になっております。再度質問させてください。 4歳息子です。昨夜歯磨きの時に舌の右側面(先端寄り)に大きな白く口内炎のようになっている部分があることに気がつきました。 その日熱い物などは食べていません。 一晩経ちまして、本人は食事は取れますが痛みがあるようです。 喋り方は少し違和感があります。 白い部分は、昨日より広がったような、爛れたようになってきました。 普段から口内炎はできやすい方だと思います。いつもは頬の内側や歯茎の根元が多いです。 去年幼稚園に入園してから頻繁に熱を出すようになり、年中の今は最低でも月1程度で発熱しています。 このような症状は初めてなので心配です。 ただの巨大な口内炎でしょうか? 以前私が処方されたアズノールうがい液がありますが、それを使ってうがいをさせるのは意味がないでしょうか? よろしくお願い致します。
5人の医師が回答
3週間程前から歯磨きの時、舌裏あたりがしみていましたが、見た感じは何もなく様子を見ていました。 先週月曜日にしみていた場所が真っ赤になっていて、その日のうちに小さい口内炎のような白い粒々ができて、3つほどの口内炎に。 数日で口内炎は引いていったが、赤みが残り、昨日月曜日より炎症が広がり腫れもあり、痛みがひどくなりました。赤いできものが特に痛く、白っぽい皮がめくれていたもしました。 本日火曜日、赤い痛みのあるできものの上に白い皮のよう出来物ができ、最初と同じように、赤い炎症の上に小さい口内炎の様な点も多数できています。 歯茎も炎症を起こしていそうです。 首リンパに少し痛みと腫れがあります。 口内炎ではなさそうで、悪性でないか心配なのと痛くてご飯が食べられないです。
2人の医師が回答
こんばんは。 ドライソケットの可能性について是非ご教示ください。 2/20の午前中に歯列矯正のため小臼歯を上下2本抜歯しました。 止血は抜歯直後のみ、その後も若干の出血がありましたが、うがいは我慢し、夜の歯磨きの時以外うがいはしておりませんし、舌で触ったりもしておりません。 食事はおかゆかうどんを食べていました。 当日夜には白いぷるぷるしたものが傷口を覆い始め順調かと思っていたのですが、 今日、夕方頃うどんを食べていた際に血餅が取れてしまったようで歯茎に穴が空いてしまいました。 直前に飲んでいたロキソニンが効いているのか痛みが強くなっている感覚はありませんが、傷口をみていると、底は赤いですが穴の側面が白くなっています。 これはドライソケットでしょうか… お見苦しいですが写真も添付いたします。 どうぞよろしくお願いいたします。
この間・婦人科と皮膚科を受診してきたのですが…… 口の症状がかなり酷くなってしまって…唇と舌だけでなくほっぺの内側や歯ぐきの後ろ側までやけど状態になってしまい・物を食べると皮がむけてヒリヒリして…最近は食事もまともに受け付けなくなって来ています.皮膚科の先生が診察した時にほっぺの内側が少し白くむけていたのですがそれを少し取って顕微鏡で調べてくれたのですがやはりカビではないとのことで,サルコートとプロマックを出されたのですが…一向に良くなりません……内科からくるものなのでしょうか?この一週間で3キロ減で…痩せるの嫌です…
9歳の娘の歯茎がえぐれています。 気が付いたのは4日前で娘が言うにはそれよりも1週間前には既にあったようです。 なのでもう2週間近く治っていないことになります。 場所は一番奥の歯とその手前の歯の間の三角の部分です。 そこがえぐれたように無くなっていて白くなっています。 気が付いたときから悪くはなっていないとは思うのですが、良くもなっていないような...。 歯医者にはかかっていますが次の予約まであと数日あります。 2週間近くも治らないので歯肉がんなど悪いものではないかととても心配です。 宜しくお願いします。
歯磨きしたら決まった箇所から出血します。 歯と歯の隙間、前歯の横の横が赤くなってます。 ゆすいで吐いても、少し血が混じってます。 その歯の上ら辺の歯茎が1ミリぐらいの、白いポツっとしたできものがあります。 痛くなく、触っても盛り上がってるか分からない程度です。 その歯は昔治療した歯で少し違和感というかたまに軽く痛むが、それは前からです。 歯肉癌や白血病の可能性ありますか? あともう一点、昨日からクリトリスあたりがこすれたり押さえたらちくっと痛みます。若干トイレも近いような。 癌、ぼうこう癌、性病、hivの症状でしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2803
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療