検索結果:3,054 件
生後3ケ月の赤ちゃんを完全母乳で育てています。 私自身が昨日から風邪の症状があります。(咳と鼻水です) 妊娠中にも一度風邪をひき、産婦人科で薬を処方して頂きました。 その時の薬が二回分残っているのですが、授乳中でも飲んで大丈夫でしょうか? 喘息を持っていて風邪から喘息症状が出てしまう事があるため、薬を飲んで早く治した方が良いかと思っています。 その時の薬は、メジコン散10%、マレイン酸クロルフェニラミン散1%ホエイ、ナバ、セルベックス細粒10%の4種類を混合した粉薬です。 いかがでしょうか?
3人の医師が回答
生後7ケ月の子供を完全母乳で育てていますが、8月3日あたりから 妊娠前からある線維腺腫のしこりの部分が痛くなってきたので 熱はなかったのですが、念のため今週火曜日に乳腺外来で診てもらったところ その部分に膿みが溜まってるということで 切開して膿みを出し ドレーンで排膿を丸3日して 今日ほとんど膿みが出たということで ドレーンが外されました。あと2日間抗生物質を飲むように言われたのですが 授乳はもう可能ですか? それとも抗生物質を飲み終わってからの授乳のほうがいいですか? よろしくお願い致します。
1人の医師が回答
産後4ヶ月になります。今回母乳ですが、生理が、産後2ヶ月くらいに始まりました。私は、不正出血はなく生理もいつも一週間きます。乱れた事も今までありません。ですが今回生理が終わって2週間後に赤茶色のおりものがありました。出血も少しありました。これが一週間くらいあって、何日かごに普通に生理がきました。たまに生理痛っぽいのもありました。産後の乱れかな?とおもってましたが、今回もまた茶色のおりものがでてます。大丈夫でしょうか? 妊娠中の時に子宮頚がんの検査はしました。大丈夫でした。何か子宮系の病気ですか?気になります。ご回答お願いします。
一週間前に乳がん検診のマンモグラフィで左胸を縦に強く潰したときに大量の母乳のようなものがでました。 技師さんは良くありますよと言っていましたが気になって仕方ありません。 結果は郵送で来るのですがまだ届かず、 待っている状態なのですが、 今日生理がきてしまったので24時間以内に低容量ピルオーソMを飲もうか迷っています。 仕事の関係で生理をすこしずらしたいからです。 もし高プロラクチン~だった場合ピルを飲んでも大丈夫でしょうか。 本当は妊娠を希望しており、三ヶ月後くらいには子作りをしたいと考えています。 よろしくお願い申し上げます。
昨夜気づいたのですが、左の乳房内の下あたりにしこりのようなものがあります。始めは助骨?かなと思い触っていましたが、触っているうちに少し痛みも出始めました。 助骨?の上に動くしこりがあるかんじです。しこりなのかも定かではないですが、何かがあります。 年齢は25歳で乳がん検診も受けた事がありません。 子供は3歳の子供が一人いて1歳になる直前までミルクと母乳混合で育てました。現在は妊娠もしていません。 乳がんの可能性もありますでしょうか。近々検診に行くつもりではありますが気になってしまい相談させていただきました。
20人の医師が回答
現在妊娠24週です。 もともと貧血気味で、1ヶ月ほど前から鉄剤を服用しています。 前回の健診で貧血検査があったのですが、改善するどころか、逆に減ってしまいました。(10.8→9.9へ) 食生活にも気を使い自信があっただけに、ショックです。 ・このまま服用を続けていく方針のようですが、大丈夫でしょうか。 ・義母は注射を打っていたようですが、注射のほうがよい、ということではないでしょうか。 ・麦茶をよく飲むのですが、妨げになっているのでは?と思いますが、いかがでしょうか。 あまり貧血の症状もないのですが、出産の際の出血や母乳の出に影響が出ると聞いたので、不安です。宜しくお願いいたします。 (20代・女性)
2人の医師が回答
現在授乳中で子供が一歳迎え、自分に生理が来たら二人目を考えていますが、まだしばらくは授乳をしていきたいと考えてます。不妊治療は授乳期を終わってからのほうがいいですか?約二年不妊治療をして妊娠しました。子供は逆子が治らず帝王切開しました。治療はクロミッド内服五日間+人工授精+HCG注...
8月になりお盆休み辺りに次の生理くるかと思ってたのですが来ません。お盆休み辺りくる予定としますと2週間くらい遅れてます。妊娠したのでしょうか?お盆休みに夏風邪にかかり3日服用すると1週間持続するという抗生物質とカロナールを服用しました。
私は2年ぐらい前に、右側の乳輪のまわりと乳首が痒くなったので掻いて、たまたま乳首を絞ったら、水っぽいものが出て、そのあとに白い母乳みたいなものが出ました。私はまだ子供を産んだこともないし、妊娠してる可能性はなかったので、びっくりして近くの産婦人科に行き詳しく調べてもらいました。MR...
現在妊娠17週です。上の子を授乳中に妊娠が発覚し、年齢的にもう断乳しても問題ないと思ったため急遽妊娠6週ごろに断乳をしました。少し胸が張るような気もしましたが、痛くもなく、搾乳はしませんでした。その後1ヶ月して両乳首の先にかさぶたのようなもの(ごまほどのサイズ)がいくつもあることに気がつきました。触ってみるとかさぶたを引っ掻いた時のようなちくっとした痛みがあったので、しばらく触らずに様子を見ることにしました。 そして本日、お風呂に入っているとそのかさぶたが取れることに気がつき、取ってみると、両乳首にあったものすべてが取れました。 色はかさぶたのように赤黒いものです。 これは急遽断乳したことによる母乳が自然に出て固まったものだったのか乳がん、乳房の病気の可能性があるのか心配になったのですが、病院に行ったほうが良いものでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3054
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療