10ケ月の娘なんですが、先々週の金曜日に熱を出し病院に行くと喉にブツブツがありヘルパンギーナと診断されました。熱は一日で下がり先週の木曜日の市の10ケ月検診の時の内診ではもぅ治っているとの事でした。元気だし自宅で上の娘とプールをしたりして週末過ごし月曜日の明け方また体が熱い事に気づき熱を測ると37.8度でした。病院に行き何とは言われず薬をもらったのですが夕方から38.3度。今日も38.5度や38.7度が続きさっき測ると39.7度だったので座薬を入れました。ぐったりはしていませんが機嫌はずっと悪く寝ても機嫌悪くすぐ起きたりグズグズです。突発はまだしていませんが突発の可能性はありますか?突発は機嫌はそれ程悪くはないと聞くし違うのかと…。この前の風邪の続きなのか、また別に冷房を夜もいれてるせいで風邪をひかせてしまったのかな…と思ったり…。ちなみに鼻水・咳はありません。熱が高いし心配です。お願いします。