生理が早まるに該当するQ&A

検索結果:2,324 件

子宮頸癌の基礎知識

person 30代/女性 -

tn先生、お願い致します。以前、質問させて頂いた者です。先日はありがとうございました。 来週、円錐切除をします。医師とのコミュニケーションが上手く行かず、病気の事がまだ理解出来ていません。教えて下さい。 1.今回、「上皮内癌」の疑いとの事ですが、上皮内癌の程度が悪いものを「浸潤癌」と呼ぶのですかか? 2.リンパや他の臓器への転移が疑われる「腺癌」の心配は無いとのことでしたが、上皮内癌と浸潤癌は、転移しないと言うことですか? 3.「腺癌」の疑いがある場合は、どこで予測されるものなんでしょうか?「腺癌の疑いが無い」と言う医師の言葉の意味が理解出来ていません。何を基準に判断しているのか教えて下さい。 4.扁平上皮癌とはどのようなものでしょうか?上皮内癌との違い、どちらが程度が悪いものなのか教えて下さい。 5.「再発」とは、術後に取り残しが無いと診断されてから、また癌が出来てしまうことですか?それとも、取り残しがある場合にも「再発」と呼ぶのですか? 6.術後、ワクチン接種はいつから出来ますか? ワクチンが終わる半年以内に再手術が必要になった場合はどうなるのでしょうか?手術への影響や受けるタイミングが良く分かりません。 7.手術日の3日後に生理が来る予定ですが、早まれば手術日と重なってしまいます。手術には問題無いとのことでしたが、医師が今一つ浮かない顔をしていました。本当に大丈夫なのでしょうか? 質問が細かくなりすみません。よろしくお願いします。

1人の医師が回答

urahoa先生お願いします。

person 50代/女性 -

先日スルピリドによる高プロラクチン血症のことでお世話になった「明日の光」です。この前婦人科でホルモンの検査をしてFSH46.76、E2 52です。この数値は今どんな状態ですか?昨年8月にスルピリドを飲み始めて9月から生理が止まっています。昨年の7月スルピリドを飲んでいない頃測った時はFSH6.28、E2 151で生理もありました。スルピリドで排卵をおさえたことにより更年期が早まったということでしょうか?スルピリドを飲み始める前はほぼ毎月生理がありました。それから心療内科ではいったんスルピリドをとめてみてプロラクチンの数値が正常値まで下がるか確認してから また飲み始めるならその方が安心ということで停止して今日で11日目になります。量を減らしていた時は食欲不振で済んでいたのですが停止して5日目くらいから胃がムカムカします。あまりつらいようなら先生も飲み始めることも考慮していますが、先生としては50mgとか25mgしか飲んでないのにプロラクチンが3桁になるのが不思議で心配のようです。(MRIや甲状腺に異常がなくても。) 7月始めから飲む量を減らしてから(4分の1→隔日へと減らしていました)食欲がなく最近はムカムカするので完全にプロラクチンが下がるのを待つのもつらいです。産婦人科では私の年齢から考えて飲んでいても差し支えないと言われましたが。(50才です。)やはり副作用よりも薬を飲んで元気に過ごすことの方が有益と思います。心療内科では飲み始める前に血液検査をすることになっています。プロラクチンが下がるのに日にちもかかるでしょうし困ってます。前urahoa先生からも薬の有益性の方をとった方がいいとご助言いただきましたが。プロラクチンが正常値まで下がるのを確認した方が安心なのはよくわかるのでよけいに悩みます。この薬の量でプロラクチンが3桁いってしまうのはやはり異常ですか?個人差と考えていいですか?以上のこと回答お願いします。

1人の医師が回答

36週目のお腹の張りと痛み方

person 30代/女性 - 解決済み

よろしくお願いします。 あと2日で37週に入ります。また来週に帝王切開を予定しております。 本日、検診で「子宮口が指1本分開き、すごく柔らかい状態。頚管長も1センチ弱になってきている」と言われました。 私の自覚症状として「36週に入った辺りから生理痛のような痛みが夕方から夜にかけてあるが、寝て起きたら治っている。恥骨痛がひどく寝返りが打てない。昨日は買い物中に痛みが出て動けなくなった」と先生に伝えました。 今日NSTをしてもらったのですが、学生さん?が器具をつけてくれたため、機械の操作を間違ったのかお腹の張りがうまく読み取れなかったようで、看護婦さんが「万が一、この小さい山の時、お腹の張りがあったなら、結構等間隔……」と呟かれました。 前置きが長くなりましたが、上記の状態なため、絶対安静と2日後もう一度検診を受けることになりました。 ですが、それまでにお腹の痛み、張りが出たら、すぐに病院に来て!!とだめ押しで言われてしまいました。 今も大人しく寝ているのですが……いまいちお腹の張りがわかりません。(看護婦さんにそれが一番厄介と言われました) お腹の張りには個人差があるとは思いますが、この時期のお腹の張りとはどんな感じですか? あえて言うなら赤ちゃんの足かお尻が胃を持ち上げてる?感じがするときはありますが、これも張りですか? お腹の痛みは生理痛の弱い痛みが今もありますが、どのくらいになったら病院に行くべきでしょうか? これが自然分娩なら良い感じの状態みたいですが、帝王切開なので先生方も慌ててました。 私自身も緊急帝王切開は避けたいし、出来れば予定の日に帝王切開を受けたいですが、今の状況だと手術が早まる確率は高いですか? 先生方の意見お聞かせください。よろしくお願いします。

3人の医師が回答

妊娠希望。排卵と風邪について

person 30代/女性 - 解決済み

2人目を希望しています。 39歳です。産婦人科(以前まではお産も受付ていたが今は診察のみの病院)で排卵日のみの診査を今年5月くらいからしていただいています。先生に診査頂いて、排卵のタイミングからこの日くらいに頑張ったらいいよと教えて頂くかたちでご指導いただいています。 ただ、毎回旦那さんと時間が合わず、先生に言って頂いた日の次の日(日付をまたいだ夜中2時とかに頑張る感じで)まだ授かれていません。 旦那さんと話し次の排卵の時には、先生に教えていただいた日にちより1日前に頑張るつもりでやってみようとなりました。(10月) ただこの11月12月と排卵しません。 11月に子供の風邪がうつり、市販薬を飲みました。排卵予定日の一週間前くらいです。そして病院に行ったら排卵しそうな大きさのものが無いと言われました。 病院でデュファストンと温経湯をいただき 12月に受診した時には、もしかしたらすでに 袋が大きくなる前に排卵してしまったかもとお話いただきました。 そして、今はまたデュファストンと温経湯をいただいて次に備えている状況です。 10月までは順調に排卵していたのに 心配です。 先生には、タイミングがあってなかったにしろ そろそろ専門の不妊治療をしてみては?ともお話いただきました。 自分的には旦那さんとも話していたので、自分達でタイミングを1日早める形にして、もうしばらく今の状態で頑張ってみたいのですが、 まず排卵するか 心配です。 何を心がけたら良いかと温経湯を飲むと排卵が早まるのか 教えていただきたい。 今までは生理初日から19日前後で排卵していたのですが、今回は排卵してしまったかもしれないとのことだったので。 ちなみに先生には今回は生理が来たら10日目くらいに市販の排卵検査薬をして13日くらいにエコーかなと言われています

1人の医師が回答

排卵日について おりものについて

person 30代/女性 - 解決済み

排卵日について質問お願い致します。2/12日〜17日まで6日間生理(28日周期)排卵予定日 24.25.26日あたり ・18日 36.60(前日飲酒した為多少上がった) ・19日 36.44 おりもの ・20日 36.61 おりもの ・21日 36.54 おりもの ・22日 36.69 排卵検査薬 陰性 ・23日 36.66 排卵検査薬 陰性 只今妊活中です。なかなか授からずクリニックにて不妊検査し、問題なし。ちょっと卵巣年齢は低いとの事。去年8月にクリニックに行きすぐ妊娠しましたが6週目で化学流産。それ以降妊娠に至らず、先月はタイミング取り、デュファストン5mg を処方されましたが妊娠に至らず。今回は22日にクリニックに行き排卵検査、内診し排卵まだだね。でも卵胞はいい感じだね〜と言われましたが19.20.21日におりものが出た事、22日体温が36.69まで上がった事を伝えると、え?排卵早まったのかな?早過ぎない?まだ生理から11日目だよね。排卵が早過ぎたり遅過ぎたりするのは卵が育たないし、良くないから念の為採血で診てみるね。もし、もう排卵してたとしたら今日ならまだ間に合うと思うからタイミング取る様言われました。 1.今回の体温とおりもののタイミングから見て、排卵はしたのか、これからか、どちらでしょうか? 2.時々体温から分かる排卵日と、おりものが出るタイミングが4〜5日ズレている事があります。去年の12月は生理から9日目頃におりものが増え、2〜3日で通常に戻り体温から見る排卵日は16日目でした。排卵日におりものが出ないといった事はあるのでしょうか?1月の排卵はちゃんと予定日あたりに排卵しそれと同時におりものあり、排卵したかどうか排卵日の2日後にクリニックにて診てもらい、ちゃんと排卵していました。 3.卵巣年齢が低い場合、何か対策はありますでしょうか?以前卵巣腫瘍になり片方摘出しております。卵巣が片方だと妊娠率や、卵巣年齢は下がるのでしょうか?宜しくお願い致します。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)