検索結果:10,000 件
生理痛が酷く、婦人科の診察を受けたら、右の卵巣が腫れていると言われ、1ヶ月後に再診すると、まだ腫れていると言われ、今度は2ヶ月後の生理後に受診をして下さい、と言われました。 確かに意識をしてみると、生理関係なしに、右の下腹部だけが痛むことがよくあり、不安になってきました。 腫れというのは、自然に治るものなのでしょうか? 不妊症になることもあるのでしょうか?
4人の医師が回答
3ケ月ほどまえからとつぜん腹痛を伴う下痢があり、それは1~2日でおさまりますが、その後にぶい下腹部痛が2~3週間続きます。それいがいの症状はとくにありません。そして、生理後に下痢をすることが多いようです。内科でエコーと便の鮮血検査をしましたが異常なしでした。婦人科も受診すべきでしょうか?生理は異常ありません。出産後生理が回復してからある症状のようにも思われます。
2人の医師が回答
排卵日予定後から生理辺りまで下腹部の痛みが続き、たまにうずくまってしまうくらいの痛みを感じます。性交痛はたまにあり、生理一週間前くらいに一度だけ出血したことがありますが、何か病気なんでしょうか?内科で腹部エコーをした時に、子宮がちょっと大きいかも?と言われました。半年前くらいに子宮がん検診は異常なしでした。
1人の医師が回答
毎月生理痛がひどいので市販の鎮痛剤を飲んでいます。 今月の生理日は一週間後なのですが毎日午前中は吐き気がひどく 夜中には下腹部が痛くて目が覚め朝まで眠れません。救急車を呼びそうになる程の痛みです。 そしていつもなら効果のでる市販の鎮痛剤も効きません。 内診など怖いのですがやはり病院に行くべきですか。
3/3に生理が始まって3/8に生理が終わりました。その2日後に膣内射精をされました。安全日ではあると思うのですが 去年中絶をしており、中絶した人は妊娠しやすいと聞いたので不安です。 そして、下腹部痛、下痢、腰痛、吐き気、微熱、食欲の増加があってなお不安です。 妊娠の可能性はあるのでしょうか。
3人の医師が回答
初めまして。質問お願いします。出産して4ヶ月経つんですが、ここ1週間前から子宮?下腹部が生理痛のような、鈍い痛みが常時あり、黄色いオリモノもすごく増えてナプキンを使ってないとダメな状態なんです。なにか炎症を起こしてるんでしょうか?ちなみに出産後まだ生理は来てません。このまま放って置いたらダメでしょうか?ョロシクお願いします★
一昨年の6月に何の前触れもなく生理がとまり現在にいたります。昨年4月に子宮がん検診でクリニックを訪れたところ、内診で子宮も萎縮しているから、閉経だねと言われました。それは別に構わないのですが、生理が来る前のかすかな胸の張りや下腹部痛と腰痛(軽く)がいまだにあります。 これは閉経後のホルモンバランスの関係でしょうか。
最近頻繁に、おりものに血がまざっています。 おりものも水っぽい感じで、血が混じってピンクっぽくなっていたり、本当に血が混じっていたりします。 時々、生理痛のような下腹部の痛みもあります。 あと、おりものの匂いもきつい感じです。 もともと、すごく生理不順で…、排卵障害とも言われました…。 母は、子宮筋腫になりました。 私も何かの病気でしょうか?
この3ヶ月程、生理4日前〜不正出血があり、生理期間後も3日程少量の出血が続いています、マーベロンを3年程飲んでいます。 この様な不正出血が続いて起こるのは初めての事で下腹部痛もあります。 受診するタイミングは、不正出血がまたきた時が良いのでしょうか? 何かしらの病気の可能性はありますでしょうか?
生理2週間前から生理までと生理が終わった後も酷い腰痛や下腹部痛、股関節、恥骨の痛みがあります。 整形の方はスベり症で湿布のみでした。 婦人科もこれといって異常なしです。 ピル飲みたいのですが二人目も考えていて飲みたくないので、このような症状に効く漢方などがあれば教えていただきたいです。生理中の方がまだ楽です。 胃腸も弱くよく痛みます。
6人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療