生理後 すぐ排卵に該当するQ&A

検索結果:3,649 件

急な薄毛、屈む時に頭痛

person 30代/女性 -

37歳です。 ここ1〜2週間で急激に薄毛になっています。 もともと毛量が多く太い毛なので、減った今もぱっと見で薄毛とはわかりにくいですが、明らかに分け目、前髪が薄くなり全体的にも毛量が減っています。 気にしているからかもしれませんが、日に日に少なくなっているようです。 またここ数日、前屈みになるとすぐに頭が痛くなります。 脳みそが圧迫されるような痛みで、その後、歯も痛くなります。 この2つは関連性のあるものなのでしょうか? 薄毛については、去年の8〜10月に急に生理周期が短くなり、婦人科を受診したところ女性ホルモンが減少しており無排卵月経が続いているということでした。 確かに排卵期のおりものがなかったです。 11月からは普通の周期に戻り、排卵期のおりものも出ていたので排卵するようになったのかな?と思ったのですが、薄毛になったのはこの女性ホルモンの低下が原因でしょうか? 頭痛と関連性があるのでしょうか? 薄毛に関してはかなり悩んでおり、AGA治療を専門クリニックで受けようと思っています。 ちなみにシミ治療で皮膚科で処方された外用薬のレチノール、内服でシナールとトラネキサム酸を飲んでいます。

5人の医師が回答

多嚢胞性卵巣と無排卵でピルを処方されたのですが…

person 20代/女性 -

初潮からずっと生理不順で、最近は2か月程こなくてPMSの症状だけが酷くなってきたので婦人科を受診したところ、多嚢胞性卵巣で無排卵の可能性有りと診断されました。 注射をして10日前後で生理がくるから、生理の4日〜5日目ぐらいからピルを飲み始めるようにと一ヶ月分のマーベロンを処方されたのですが… ピルを飲むと排卵を完全に止めてしまって将来妊娠しにくくなると聞いたのですが、飲んでしまって大丈夫なのでしょうか。治療の意図がいまいちわからず副作用等も知人から聞いてだんだん不安になってしまい、今生理5日目なのですが、まだ飲めずにいます。 もし他の病院に行ったとしても治療の方法は同じなのでしょうか。 将来というよりもうすぐ30代なので近い将来で子供は欲しいと考えています。 あと、血液検査で男性ホルモンが多いと言われて顎やおでこの吹き出物だったりで自覚しているのですが、ホルモンバランスの修正にも多少効果はありますか? 自分でもこの歳で無知でお恥ずかしいとは思っているのですが、なかなかちゃんと調べたり他の病院で意見を聞く時間もなく、どうかこの場でご意見など頂けたらと思います。 初歩的な質問で申し訳ないのですが、よろしくお願い致します。

4人の医師が回答

生理後薄茶色のおりものが続く

person 40代/女性 - 解決済み

46歳です。 今回の生理が長引き、6日目以降は茶色く段々色が薄くなり今はベージュになりかなり微量ではありますが、おりものに混じっています。今日で16日目です。 更年期のホルモンバランスの関係かとは思いましたが、診察のタイミングについて伺いたいです。 昨年8月に子宮ガン検診を受け、超音波も受けて異常なしでした。健診後、その月の生理が同じように薄茶色が続き14日で終わりました。健診後だったので主治医に相談はできていません。 近年、不正出血と思って受診したら排卵出血だったとか、他の心配事でも、ネットで見てガンだといけないと思って検診以外にも診察を受けに行って、結局気にしすぎだったということがあるので、またすぐに行ったら先生に呆れられたのではないかと思い、すぐ診察に行くかどうか迷っています。 次回の生理がどうなるか様子を見てから検討しても大丈夫か?とも思ったりします。 8月の検査から急にガンなどが進行しているということもあるのでしょうか? 次回以降の生理で落ち着いてきたらまた夏かそれより少し早く健診で相談してみようかとも思ったりもします。 長文すみません、アドバイスお願い致します。

2人の医師が回答

産後、子宮内膜が厚い

person 30代/女性 -

産後10ヶ月になります。産後7ヶ月を過ぎた位から出血(当時は生理と思っていました)が毎月20日続きます。病院でみてもらいましたが、元々出産前よらPCOSでもあり、産後のホルモンのバランスが崩れているため無排卵になっているだけだろうと言われ様子をみる事になりました。子宮けいがんの検査は、陰性でした。しかし、毎月の長びく出血と出血量が多く貧血の症状がでたので、一昨日また病院で内診をしてもらいました。その結果、内膜が凄く厚くなっていると言われました。毎回ちゃんとした生理が起こらず内膜が厚くなったのだろうと言われ、このまま暫く出血したままでもいいが、血液検査の結果軽度の貧血になっているから、一旦プラノバールを14日間飲んで出血を止めて貧血を改善させてから生理をおこしましょうと言われました。その生理が正常範囲内で終われば、その後カウフマン療法で治療するが、もし出血が多く長引くならば内膜を剥がす手術をします。と言われました。 プラノバールを飲んですぐ翌日には、出血は止まったんですが飲んで2日後の夜中からまた出血し始めました。 薬をのんだらすぐ止まると安心していたのですが、たった1日しか止まらず薬もきかないなら、すぐ手術をされるのでしょうか?また、心配になってネットで色々と調べていたら、内膜が厚いと体癌の可能性があるとかかれてあってとても心配になりました。すぐにでもまた病院に行ってみてもらった方がいいでしょうか? もし、体癌だった場合、内膜が厚くなり始めてすぐだったらまだ初期の段階でしょうか?分かりにくい質問になってしまいましたが、ご回答お待ちしております。宜しくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)