検索結果:6,141 件
35歳です。 元々、生理周期が30日前後と長めで、生理期間も8〜10日と長めです。 去年12月にミレーナを入れました。 それからさらに生理期間が長くなり、出血量は減ったものの少量の出血が15日前後となりました。 ミレーナの定期検査時に、生理期間を相談したのですが、様子見と言われたのでしばらく様子見していたのですが、今月はもう1ヶ月ほど経ってもまだ少量の出血が続いています。 色は鮮血です。 もう一度病院に相談するべきでしょうか。
1人の医師が回答
今週3.5ヶ月ぶりに生理が来ました。 扁桃炎でステロイドをのんだあとから 生理がきたのですが、いつもなら1~3日目が多いのに、今回は1日目はあまりなく、4日目、5日目で一番多いときのような出血で減る気配がないです。 生理痛は普段はひどいのに今回はほぼないです。 週末に予定もあるし、頭痛などもあるので早く終わらせたいのですが、方法はありますか? 久しぶりの生理だから出血量多いなんてことはありますか? ストレスがすごかったのでずっと来なかったのかなと思いますが…いろいろと心配です。
3人の医師が回答
33歳で授乳中(10ヶ月前に出産)です。 2ヶ月前から生理の量が減り、3日目にはほぼ出血がなくなるようになりました。 また、4日目から下腹部が少しズキズキと痛みます。 なにか子宮内膜の病気などがあるのでしょうか? 教えていただけると嬉しいです。 ・出産後2ヶ月後に生理がきた ・これまでは4日間ほどしっかりした生理があった。 ・生理がくる1週間前からふわふわしたり気持ち悪くなることがある ・子宮筋腫が2個4センチほどのものがある
14歳の中2女子です。 生理5日目ですが生理痛があります。寝込むほどではないですが薬を飲んでもかなり痛そうです。 1日目や2日目には痛みはないようですが生理直前や終わりかけに痛みがあり 量が減ってくると痛くなります。 生理痛は2日目が一番痛いと思っていたので心配です。何か病気が隠れていたりしますでしょうか? また痛みを和らげる方法はありますでしょうか? よろしくお願い致します 初潮は2年ほど前です。
5人の医師が回答
35歳超えて経血量が減りました。 3日目には大体出切るかな、くらい。 特定不妊治療をしてからは、薬の影響で経血量が増えました。 6日くらい続きます。 質問 ・経血量が少ない=子宮内膜が薄いのですか? 前回のマイルド法で新鮮胚移植した時は、経血量が少なかったです。(自然周期より多く、高刺激よりは少ない) また、内膜厚くするためのエストラーナテープは貼っていません。しかし内膜は11ミリくらいありました。 ・経血量は一回の生理期間に200mlあれば良いとネットで見たことありますが、そうなんですか? ・私が内服してる薬で、どれが子宮内膜厚くする薬ですか? クロミッド エストラーナテープ デュファストン ゴナールF
前月は5月11日に生理が始まりましたが 6月は12日から茶色のおりもの?が少量出ています。量は少しずつ減ってきてます。検査薬で調べてみたら陰性でした。無排卵月経なんでしょうか?なんとなく奇数月は普通の生理、偶数月は茶色のおりものが何日か出てから生理が来ることが多いような気がするんですが、今月は1週間たっても生理が来ません。もしこのまま茶色のおりものが止まったら今月は生理はない、ということでしょうか?来月はちょっと生理が来るのか、妊娠希望なので心配です。どんな可能性があるか教えてください
昨年10月に両側内膜症性卵巣嚢胞で、核出手術をした者です。 11月24日に生理がありましたが、2週間ダラダラと続きました。 その後50日程経つのですがまだ生理がきません。 いつもの生理周期は28日〜30日です。 たまに急に顔が熱くなったりします。 ホルモンバランスが崩れているだけでしょうか? それと、肝斑の治療の為に美容皮膚科でトランサミンを12月から飲んでいます。 生理が止まったり、経血の量が減ったりすると聞いたことがあるのですが、関係あるのでしょうか?
初めて相談します。 今月初めに生理が終わったはずなのにずっと出血しています。昨日までは量が減っていたのに今日生理がきたみたいに出血がありました。しかも、いつもの生理のように腰がだるい生理痛のような感じです。以前も出血はあったのですが特に腹痛もなく3日くらいで出血はおさまっていました。受診したさいに中間出血と言われその際に子宮癌検診もしてもらい、異常はありませんでした。結婚して地元から離れホルモンバランスが崩れているのでしょうか? よろしくお願いいたします。
2人の医師が回答
42歳です。 5cm大はじめ、子宮筋腫が4つ程あり、出血過多と生理痛の酷さの軽減の為ミレーナを入れました。 不正出血が続くものの、生理の量も減りつつあり、以前よりは生活がしやすくなっておりました。 6月頃から生理日以外での酷い下腹部痛がありましたが、落ち着いた矢先、 今回の生理で握り拳大の血の塊が夜中に出て布団を汚す始末。 そんな事が3日続き心配になり相談させていただきました。 どんな事が考えられるでしょうか?
34歳です。 以前は生理がきたらすぐにたくさん血が出ていたのですが、1年位前から、生理が始まったと思っても、2、3日は薄く血が出たり出なかったりで、その後生理って感じに血がでます。全体的な期間は、薄い期間も含めると以前と変わらず7日位で、量は少し減ったかな?1日とかですごく多く出る日もあるので、同じかな?っていう感じです。 すぐ生理って感じに血が出なくなったのは、年齢とともに何かが衰えたという事ですか?それとも何かの異常や病気になっているのでしょうか? よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6141
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療