検索結果:10,000 件
一週間前から性器からの出血があります。少量ではあるんですが、生理でもないのに出血があって心配です…。排卵予定日を挟んではいましたがこんなに出血が続くのはおかしいなぁと…。初めてのことで調べたりして入るんですがよくわからなくて…、病院に行きたいのですが怖くて勇気が出ません…。
4人の医師が回答
35歳女性です。生理初日を1日目として23日目(昨晩)に少量なのですが、 ピンクがかったオリモノがでました。排卵日は(おそらく)16日目あたりだったので、ピンクのおりものが出たのは、排卵の1週間後になります。 (次回の生理予定日の1週間前あたり)排卵日前後は、おりものがものすごく増えて、少量の排卵出血がほぼ毎月あるので、その時期に起こる出血やピンクのおりものは排卵期出血で気にしていないのですが、排卵1週間後のピンクのおりものは今までに経験が無いので、不安です。ネットで調べたところ、この時期の出血は着床出血の可能性があるとのことが書いてありましたが、私は性行為をしていません。 子宮頸がん検査も、昨年秋(5-6か月前)にして問題無しでした。 性行為をしていないのに、着床出血をする可能性は無いと思いますが、 まさか、家族とトイレやお風呂が共有なので、妊娠してしまったのか。。と 不安にもなっています。 (また、ピンクのおりものが出る前の1週間は、頭を打撲して 頭痛などがあり、とても大きなストレスを感じていました。)
数ケ月前から生理の状況が不安定です。 もともと生理期間は平均5日間位。周期は不安定でしたが生理痛もほとんどない状態でした。 しかし、ここ最近はちょっと様子がおかしいんです。最初の1週間は量は少なめ。終わりかけ?と思うような状態。そして終わったかな?とおもいきや、オムツをはめたいと思う程の出血が1週間程続きます。出血が多い時は固まりも交じっています。 痛みとかは特に感じません。 病院に行きたくても生理が終わらないといけず、うっかりすると次の生理が来てしまうサイクルです。 ただのストレスでしょうか?何かの病気の前兆でしょうか? 宜しくお願いします。
1人の医師が回答
3月25日から一週間ほど生理があり,それか4月10日から3日間,5月14日から3日間の不正出血。今回は6月3日から今日まで約一週間ほど生理?なのかわかりませんが出血ありました。生理痛はなく,血の量も少しで変な感じです。胸からは母乳がでますが妊娠はしていません。今診療内科に通っており,ナウゼリン10ミリを朝と夕方服用しております。前から生理不順に悩まされていますが,生理不順にきく副作用の少ない薬などあるのでしょうか?また将来妊娠できるのでしょうか?
流産後なのですが、生理らしき出血が始まり「早いのでは?」と、気になります。 医師からは「1月末くらいには生理が始まるでしょう」と言われていました。 メテルギンを飲んで出血してから3週間しか経っていないです。 繋留流産と診断され、メテルギンを飲み始めて1週間後に血の塊が出ました、20日前です。出血自体はいつもの生理より少し多いかな?と思う程度で痛みも生理痛並み、出血は10日間で止まりました。 その時出た血の塊(たいのうらしきもの)を病院に持って行き病理検査に出してもらったところ結果は全て陰性で問題がなく、妊娠検査薬も陰性。 出血が止まったくらいに子宮の中も見てもらいましたが特に問題はないとのことでした。 今まで生理以外は出血などはなく、一人目出産時も特に問題はなかったです。 生理らしき出血がはじまってまだ数時間なのでしばらくは様子を見てからご相談しようと思ったのですが 二人目の妊娠を希望しているため気になりました。 生理痛のような痛みと出血の色や量も、いつもの生理のような感じです。 流産後、こんなに早く生理は来るものですか? また、他にどのようなことが考えられますか? 宜しくお願いいたします。
3人の医師が回答
2ヶ月前より生理が終わって一週間位経つと 再び出血するようになりました。 最初はその日だけでしたが、次の月は量は少ないですが3日。今回は3日目、本日どばっと生理のように出血しました。様子をみようと思いましたがあまりにも毎月なので 不安になり、相談しました。
整理のような薄い出血が、生理の一週間前くらいに一度くらいあるのが二ケ月くらいありました。 健康診断でも、別の病気での検査でも、血液検査は全く異常がありません。 生理痛もさほど強くありません。 子宮頸ガンの可能性はありますか? もしその場合、出血が出る頃には進行してるのでしょうか?
いつもお世話になっております。 31歳2児の母です。 1週間前に断乳をしました。 3日前くらいから生理が終わりかける位の茶色っぽい不正出血があり、今日はドロっと黒っぽい出血がありました。 生理は産後1年位から始まりました。 周期は安定し始めていて、毎月15日辺りに来ていました。 今回は生理とは別の不正出血ですか? 断乳の影響によるものでしょうか? 4ヶ月前くらいにも不正出血があり婦人科を受診しましたが、特に異常はありませんでした。 子宮けい癌は1年2ヶ月前くらいやりましたが、異常ありませんでした。 早急に受診すべきでしょうか? それとも出血が落ち着いてからの受診が良いのでしょうか? 子宮けい癌の検査は近々受けようと思っていたのですが、出血中でもできますか? ご回答お願いします。
ちょうど一週間前に 膣外射精での性行為をしました 前回の生理は2月2日で 周期は3日ほど変動はありますが 29日前後なので 一週間前はだいたい排卵日あたりだったと思います そして今日ピンクのおりものが少し出たのですが これは着床出血なのでしょうか? 2・3日前から排卵痛?らしき痛みもあったので 排卵出血なのでしょうか? 回答お願いします
どうもはじめまして、よろしくお願いします 実は生理が遅れることのなかった私が人生で初めて遅れました。 一週間して検査薬を買って使おうと思っていたら出血がありました。 生理予定の3日前にも出血がありました。 生理が来たかなと思ったら量が少なく、次の日に検査薬を使いました。 すぐに陽性反応が出ました。 それからも出血があります… 妊娠検査薬は出血に陽性反応を起こすものなのでしょうか? それとも妊娠なんでしょうか? お願いします!
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療