検索結果:10,000 件
左目の方は黄斑の直ぐ横にドルーゼンもありとても心配です。 今のところは視力に特別問題はなくサプリや食事に気を付けています。 通ってる個人眼科に、月一で来られる大学病院の専門の先生に診察を勧められ受ける予定です。 萎縮性だと治療ができないとのことで何を言われるのか、不安な気...
3人の医師が回答
浮腫みはありますが黒目は隠れておらず、痛み・痒み・充血等はありません。 7月下旬に左目が結膜下出血し、眼科で出血と浮腫みを診てもらったところ、目薬で出血は治ると言われ、まぶたの方はアレルギー性のものではなく異常はない、年齢的なものが関係しているかもと言われました。
2人の医師が回答
眼振計のようなものを用いて測定してほしいと言ったのですが、「インドではどこも使っていないのでない」と回答されています。 相談したいこと どの診療科(神経内科/神経眼科/耳鼻科など)を受診すべきか この症状から考えられる病気や、緊急性があるか
4人の医師が回答
プールは日焼けしやすいということを後になり知り、白内障が進んでしまっていないか心配です。 1→早めに眼科を受診した方がよいのでしょうか?症状が出てからでよいのでしょうか?軽い白内障で経過観察は不要と言われています。
9歳の小学校4年生の息子 月曜日に小児科で結膜炎の診断、火曜日に眼科に行き ヘルペス ウイルスの結膜炎と診断されました。処方された飲み薬 塗り薬を使用し、少しずつ良くなっています。お医者さんからは学校に行くの止められたわけではなかったのですが、今週 本人が目の腫れを気にしているので...
1ヶ月程まえには、脳のCT,MRIをとりましたが異常なしです。体に力が入りずらいかんじがあって心配です。寝不足とストレスはあります。眼科の受診は必要でしょうか。脳の異常の可能性はありますか?
5人の医師が回答
2週間ほど前から左目が痛みます。汗が目に入った様な痛みです。一度眼科で診てもらった時は、結膜炎でも無く、異物やしこりもないので少し様子を見ようとの事でした。それ以降も痛みは変わらず、さらに1週間程前からこめかみに違和感が出て来ました。
3点質問させてください。 ⑴今夜はワセリンを塗った方が良いでしょうか。 ⑵明日、形成外科と念の為眼科を受診する予定ですが、過不足ないでしょうか。 ⑶傷跡が残ってしまうでしょうか。娘の顔に傷をつけてしまい本当に反省しています。
8人の医師が回答
また、フラッシュを焚いて写真を撮ると...という話を聞きましたので撮影をしてみましたが、素人目には光も中央にある気がしています。 写真は5ヶ月半の時に撮ったものです。2週間ほど前です。 特に現時点では眼科などにかかる必要はないという理解で良いのでしょうか。 ご教示いただけ...
6人の医師が回答
先日、84歳の母親。目の縁が痒く眼科へ連れて行った時に一緒に診察室に入りモニターをみていたら、二重まぶたの中辺り(写メ←先)に2ミリくらいの少し膨らみがあるホクロの様なもを見つけて…とりあえず診察してる時は気にならなかったので先生にも何も確認せずまた指摘もされずに帰ってきたのだが、...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療