空腹になると胃が痛いに該当するQ&A

検索結果:3,066 件

逆流性食道炎なのか他の病気なのかおしえていただきたいです。

person 40代/女性 -

5年前に父親が胃がんになり、家族の方もピロリ菌の検査をした方がいいと言われてピロリ菌がいるかどうかの検査の為に胃カメラをしました。結果、ピロリ菌はいませんでしたが軽い逆流性食道炎の痕があると言われましたが特に薬は出ませんでした。 今年の5月に胃腸の痛みがあり、熱も38℃出ました。下痢はしてませんが便は毎日出てました。(バナナ様) 胃腸科内科を受診したところ、熱があるのでコロナ対策の為に窓越しでの診察になりますと言われ採血や検査はできず「症状からみると感染性胃腸炎でしょう」と言われガスターと抗生剤が2週間分出ました。寝返りをうったり体を起こしたり体動時に激痛があり自宅でトイレ以外はほぼ寝たきり状態でした。熱も37.8℃が1ヶ月続きました。 病院を変えて受診したところ、胆石の検査をされました。(結果は胆石はありませんでした)コロナの検査も受けて結果は陰性でした。 1ヶ月ちょっとで痛みと熱は落ち着きましたがその頃から食後は胃液が上がってくる感じや「ヒッークッ」としゃっくりのようなものが出ることが増えました。胃の部分がずっと張ってるような感じで見た目も胃の部分だけがぽっこりと出ています。(空腹時でも) 現在妊娠はしてませんが妊婦のように胸下からぽっこり胃の部分が膨らんでいて下っ腹の方が胃よりも凹んでいます。 胃の部分だけがぽっこり膨らむ病気というのはあるのでしょうか? 不安が強くお返事早めにいただきたいです。よろしくお願いします。

4人の医師が回答

胃痛について

person 30代/女性 -

12月31日、午後胸が締め付けられるような背筋痛を感じ、しばらく動けませんでした。その後、特に変化なく再び1月2日の朝から胃が何となく痛くなり、身体全体の倦怠感、関節痛、身体の痛みと続き寝込んでしまいました。午後より発熱し最高で38.5度。胃痛、ダルさを除けば結構元気にしていることができたのですが、発熱があった為病院へ。インフルエンザ陰性で風邪の症状で薬もらいました。その後、身体のダルさ不快さキリキリした胃痛、微熱と続きどんどんダルさが悪化するため再び病院へ。風邪の症状に乏しいため風邪からの熱かわからないということで解熱剤と鎮痛剤の点滴をしてもらいました。帰省中ということで現住所のある病院できちんと診てもらうように言われました。今は筋肉痛のような胃痛が続いています。思えば、これまでも胸を締め付けられるような症状や喉がつまる症状、背中の痛みなどよくありました。また、空腹時の胃の痛みもありました。今は胃が張っているためか息苦しいこともあります。お腹が下ったり、吐き気はありません。食欲はあり、食べたいのですが、食べると胃痛が増すため加減しながら食事をしています。これらの症状から胃からの風邪以外で考えられることはありますか。

3人の医師が回答

この症状は何なのでしょうか?不安です!教えて下さい。

ちょうど10日ほど前から、食欲不振、吐き気、胃のむかむかなどがします。はじの5日くらいは、食事も一人前弱くらいは食べれていたのですが、最近では3分の1も食べれない状態です。食べると気持ち悪くなるという気がするせいもあると思います。今では食べていないせいか、若干貧血気味です。胃は痛くありません!触診しても痛くありません!熱はないです。あと、いつもよりげっぷが多く出る気がします。ただ、すっぱいげっぷではありません。胃の中の空気が抜ける感じです。便は黒くはありません。やや柔らかめですが…。医者へ行きましたが、初めは急性胃炎じゃないかと診断され、薬を貰ったのですが、呑んでも症状が和らぐ感じはありません。また、食欲はありませんが、空腹感はあります。 胃癌なのでしょうか?年齢は22歳で、家族で癌の人はいません。 また、私は4月から社会人となることや、研修や通信教育やその他の不安や悩みを重く感じてしまっているところがあるかもしれません。昔から神経質な正確です。父や祖母も神経質で、父は自律神経失調症じゃないかと言います。精神的なものなのでしょうか?癌の可能性は低いでしょうか?それともほかの病気でしょうか?

1人の医師が回答

胃の不調、貧血、胃がんが心配です

person 40代/女性 -

いつも質問にお答え頂きありがとうございます。 胃の不調があり質問させてください。 4日前より、おいもがつかえたような感覚になり、喉と胸のあたりが苦しい感じが続き、ゲップも多いと感じたので胃腸内科受診し、胃酸が出ているかなとエソメプラゾールが処方されました。 4年前の胃カメラで胃の入り口が少し緩いかなと言われています。 2週間内服し回復しなければ胃カメラとなりました。 また先日勤め先のクリニックで血液検査をしてもらうと、血清鉄40、MCV78、PLT26で貧血と言われました。 とりあえず食事で改善目指し、必要によっては鉄剤を飲むことにしました。 その際に、忙しくしていたので睡眠不足やストレスで疲れやすく、胸の詰まりに半夏厚朴湯を処方され併用して飲んでいますが、効果はまだイマイチ実感していません。 胸の詰まり、痛みのようなものは貧血からの可能性はありますか? 空腹時の胃の痛みも出てきたり、逆流性食道炎を疑って色々調べているうちに胃がんと貧血を結びつけて心配になり、ご相談させて頂きます。 便からの出血は目視ですが見当たりません。 昨年の健康診断では潜血反応➖です。 ピロリ菌は以前検査して陰性でした。 3月に大腸内視鏡検査は実施済み、1つポリープを取りました。 胃がんを疑い早めに胃カメラを受けた方が良いでしょうか。 胃カメラを受ければ安心するのでしょうが、とにかく不安症気味で毎日検索がやめられません。 アドバイスいただけたら幸いです。

13人の医師が回答

スキルス胃がんを疑い不安です

person 30代/女性 -

30代、1児の母です。 最近授乳が終わったので、ピロリ菌の除菌を済ませたばかりです。 私は二十代からずっと慢性胃炎で、ピロリ菌がいる事も分かっていましたが、なかなか除菌に踏み切れずズルズル過ごしていました。 そのせいで、ほぼ年中胃の調子が悪く、空腹時の痛みや口臭など不快な症状に悩まされてきました。 それで断乳をきっかけに除菌することにし、無事成功したのですが、その後も胃の不快な症状が全く改善しないばかりか、前よりも悪くなっているようで、今は胃ガンノイローゼになっております。自分がスキルス胃がんなのではないか?と気になってますます胃が痛んでしまいます。 身内にガン患者が多いので定期的に人間ドックを受けており、わりとすぐ病院にもかかる方です。 去年の夏に胃の不調があまりにひどい気がしたので胃カメラを受けたのですが、その時は慢性胃炎といつもの診断結果でした。 今年の1月に人間ドックでバリウム検査をした際は何も問題なしという結果でした。 今は常にみぞおち辺りに違和感、つわりに似た吐き気、食欲不振、横になった時に時折胃がボコボコと水泡のような音をたてる、など、自分が気にし過ぎているせいかもしれませんが色んな症状が出ていて怖くてしょうがないです。 近所の内科でオメプラール、アプレースを処方されましたがあまり効果を感じません。 それで結局大学病院で胃カメラの予約をしました。しかし、自分で予約しておきながら、「スキルス胃がんだったら胃カメラでは見つからないのではないか・・・」と不安になる始末で・・・。 実際胃カメラではスキルス胃がんは見つけにくいものなのでしょうか? 検査を受ける時、スキルス胃がんを疑っていると伝えた方がよいものでしょうか?

2人の医師が回答

胃の違和感、スキルス胃癌が不安です。

person 30代/女性 -

ネット検索をし、スキルス胃癌出はないかと不安になっています。 食べるけど以前より空腹感がない。食べたあと食べたものが込み上げてくる。一晩寝ておきても胃の存在感を感じる。微妙な違和感痛みもたまにある。 8月に初期流産以降動悸等あり自律神経の乱れを指摘を受けた。 仕事では残業、ストレスがかなりある。 10月には人生出始めて位のストレスを感じる出来事があった。 ネット検索で、30~40代女性にスキルス胃癌が多く、なった方のblogを見ていて不安になりました。 1月下旬に人間ドックを控えているので受診をそれまで待っていいのか。胃はバリウム検査の予定。 元々何ヵ月も臍の左側辺りの腹部に違和感や微妙な痛みがあったり、左の骨盤が痛かったり、左の腰、骨盤のすぐ上が痛かったりしています。急に腹が痛くなり下すこともあるので市販のビオフェルミンをよく飲んでいます。腸に関しては過敏性なんちゃらかなと言われたことがあります。大腸と 胃の内視鏡は3年半か4年前にしました。 夏に初期流産をしてから、動悸などがあり心電図、血液検査、頭のCT(頭痛もあったので)しました。 自律神経の乱れ?運動しなさいと言われました。 他は異常なしです。 一年前のドックは異常なしでした。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)