検索結果:3,272 件
4/21木曜日に歯医者に行き歯垢取りをして歯茎から血が出て家での歯磨きでも歯ブラシが触れるだけで痛い状態です。 そして、4/24日今日から突如喉の痛みと首のリンパ、耳の痛みが出てきました。 熱はありません。 28日に子宮全摘の手術を控えています。 無事に手術を受けることは可能でしょうか? すぐに受診して何かしらの薬をいただいた方が宜しいでしょうか? また明日にでもコロナの可能性も調べた方が宜しいですか? 一応26日には術前のPCR検査を受ける予定です。 宜しくお願いいたします。
2人の医師が回答
7年前に脇の下に出来切開したのが最初で、次に陰部二回、 乳輪にできました。乳輪は同じ部位を二度切開し、再発する可能性が高いとの事で袋をとりましたが 最近切開したとこから又 噴流があり、治ったと思えば今度は血がたまり破裂しました。これは、完治していないのでしょうか?他にも、耳の裏や鼻の穴の毛穴 体中の毛穴から噴流らしきラードみたいな液がでます。毎日全身脂まみれみたいでたえれません。噴流は治せませんか?全身だと違う病気の可能性もありますか?
1人の医師が回答
4日前から咳と喉の痛みがあります。内科に行って薬を処方して頂きました。今日で3日目で医師の指示通り薬を飲みましたが 全く痛みが取れず 咳も激しく出ています。処方された薬クラリス200mg トラネキサム酸500mg ロキソニン60mg カフコデN メチスタ500mgです。今は喉の痛みが酷くなり口をあけるだけでも痛いです。黄色く血の混ざった痰が少し出ますし 耳も痛い感じで辛いです。明日にでも耳鼻科で診てもらった方がいいでしょうか?
お世話になります。耳鳴り、頭部不快感(血やリンパの巡りの悪い感じ)、時々体を押されるような「めまい」の症状が長引いているため、先日、総合病院を受診しました。神経内科で頭部CTを、耳鼻科で耳の内部を診て頂きましたが、所見なしということで、お薬も頂けませんでした。その後も、症状が続いているのですが、(1)頭部CTを診て頂いたので、脳腫瘍とか脳の動脈硬化とかは心配不要ですか? また、(2)耳鼻科でも薬を頂けなかったのは、中耳炎などとも違うのでしょうか? よろしくお願いします。
夜中に耳かきで思い切りさしてしまいました。といのは寝ぼけて耳かきをしてたらそのまま寝てしまったらしく一瞬起きたときに、さしてしまったみたいで、血も出てみずっぽく聞こえずらく、痛くて午前中になって耳鼻科へ行ったら鼓膜がやぶけてますと言われました。出血もしてるから吸い取ってくれましたが未だにみずっぽく聞こえずらいんです。耳にさす薬をもらって痛いときはロキソニンを飲むように言われました。聴力検査は高い音が聞こえてないようでしたが、そこまで悪くないみたいです。鼓膜は元に戻るんでしょうか?この痛みやみずっぽく聞こえずらいのはいつとれますか?
20代女性ですが、先日、頚動脈狭窄症と言われました。造影CTで右側の首に、側副血行路というのが出来ているみたいです。首を触った感じが、凸凹しているので、そこを押すと痛いのでリンパ節の腫れだと思っていたら、そうではありませんでした!今まで貧血ではないのに立ちくらみがしたり頭痛がしたり、首や肩や耳や背中が痛かったのはそのせいかな…と思います。 ところでお聞きしたいことがあるのですが、私は以前から喘息(重症・ハイリスク)なのですが、頚動脈狭窄症だと発作時の低酸素血症は、脳などに悪い影響を与えますか?
今日、夕方少し寝て 起きたら顔・頭・頸・耳のまわりが触った感じがないような 痺れがあって気持ちが悪いんです感触は歯医者で麻酔をした後のような感じがします。 手で触れると触った感じが いつもと違うんです。 つねったら痛い感じはちゃんと するのですが、、、 最初は寝ている体勢が 悪くてただのしびれかとも 思ったのですが、なかなか治らず心配です。 それと2日連続で 寝ても頭痛が治りません 病院に行って検査してもらった方がいいですかね? 自分の家系は 脳の血がつまるけがあるので 自分もそうぢゃないかと思うと 心配で寝れないです....
一歳になったばかりの男の子です。 新生児のころから乳児湿疹があり、ロコイドを塗りながら様子を見続けています。 顔もひどい時は血がすごく出て、耳切れ(?)もあります。 かかりつけ医からは、一歳過ぎたらアレルギー検査しましょうと言われています。 以前から腕の発疹が気にはなっていたのですが、痒がったりはしていません。 今日気づいたらすごく大きくなっていて、直径3~4センチほどあります。 両腕に6個ほどあります。 盛り上がっている感じです。 触るとガサガサしています。 顔とかの湿疹とは明らかに違います。 これは何ですか?
今日の昼間1才の娘が障子のガラスにぶつかりガラスは割れ頭の右側の耳の少し後ろ辺りと左手の腕を両方1センチ程切ってしまいました。その時私は仕事で祖母が見ていたのですが出血は少し垂れるぐらいでガラスの破片を出す為に傷口からわざと血を出してくれて今は止血していて夕方外科に連絡したら近所の外科医がどこも不在だった為消毒液と化膿止めをぬり腕は絆創膏を貼っていますが明日医者に連れて行った方がいいのでしょうか? 機嫌は良く体調はいつもと変わらないです
9歳の息子なんですが、耳垢がたまりやすく、私が綿棒でとっているのですが、耳にへばりついていて、いつもなかなかとることが出来ません。 先日も、綿棒でとっていたら、耳垢がとれた所から血が出てしまい、エタノールで消毒をしておきました。 それから、数日して見てみたら、かさぶたが出来ていて、それが数週間経った今も、まだあります。 出血した時の感じにしては、厚いかさぶたです。 かさぶたが、こんなに何週間もとれないことは普通ですか? それとも、かさぶただと思っているものは、実は違う物で、他の病気の可能性はありますか?
5人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3272
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療