検索結果:4,201 件
ですが触診してもらうと、骨が出てる感じがするらしく、最悪の場合肋骨に何かできてるかもって言われました。大きい病院に行った方が…と言われてしまい、少し不安です。肋間神経痛ではと自分で思っているのですが、違うのでしょうか?
3人の医師が回答
咳(急にたんがからみ、咳き込みがつづくが時々あり)が1ヶ月あり。 チクチクと痛みがある時があり、内科で心電図、肺レントゲンしましたが異常なしでした。痛みは肋間神経痛では?といわれました。 悪玉コレステロールも標準内ですが、高めで心配なんですが、この検査で大丈夫でしたら、様子をみ...
6人の医師が回答
こちらも症状がなくなるときもあります。 心配だったので先日循環器内科を受診し、心電図やレントゲンを撮りましたが異常なしで肋間神経痛ではないかと言われました。 やはり治りません。 インターネットで調べると食道ガン等ヒットし心配です。
5人の医師が回答
数日前から胸が痛かったのですが、局所的な痛みだったので肋間神経痛か何かかと思っていました。 昨夜になって、二回胸全体が締め付けられるような痛みがあり、左腕も痛くなったので不安になっています。 因みに昨年も同じようなことがあり、循環器内科で心臓は異常ありませんでした。
私の妹が数年ずっと胸痛がすると言っていて、それが起きると 立っていられずうずくまってしまうのですが、狭心症の予兆でしょうか? 母親が肋間神経痛だったので、それを引き継いで、そうなっているのかと 思っていたのですが、最近痛みを感じる感覚が短くなっているようなので、 (以前は年に数回...
1人の医師が回答
安心したのも束の間で、週に一回くらいのペースで、胸の下、胃の上が痛いと苦しみ10分くらい激痛というか苦しいんだそうです。 肋間神経痛だと最近まで思っていましたが、頻繁なので、また病院行って検査したら、胃にポリープがあり取りました。
それで少しドキドキしたりもしてあまり寝れませんでした。 横になって痛くない左半身を下にして寝ていたら少し痛みが和らいだ気がします。 調べたら肋間神経痛の可能性が高いと思うのですが、実際どのような症状などが疑われますか? また、病院に行くとしても月曜日になってしまうので ・か...
36歳主婦です 先程椅子に座っていて、特になにもしていなかったのですが胸の真ん中、ブラジャーのワイヤーが当たるような部分が痛みました 痛みは一瞬で、ズキズキッとしてすぐ治りました それから1時間ぐらい経ちますが今のところまた痛くなったりはしていません 肋間神経痛かと...
4人の医師が回答
そして、2日前にきくと、「痛くない」といい、 昨日、また「痛い」といいました。 気胸なら、「途中で痛くない」事はないと思いますが、肋間神経痛か何かでしょうか? 運動会の練習もあり、大きな声も出したりしていますし、ダンスで無理な姿勢をとったか。
7人の医師が回答
その後も30分ぐらいは痛みがきそうな感じは続きましたが、やっと落ち着きました。どんな姿勢をとっても、息を普通にしても少しも痛みはありません。これは、肋間神経痛なのか、心疾患なのかどちらが疑われますか。よろしくお願いいたします。
9人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4201
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療