検索結果:10,000 件
ヘソの左の腹が痛いのでCTを撮ったら小腸の一部が腫れていると言われました。開腹手術をささた事があるか聞かれたのですが、3年ほど前に子宮筋腫の為腹腔鏡手術で子宮摘出しています。先生は、たぶんそのせいで癒着があるのではとの事でした。悪いものでは無いとは言っていたのですが、癌とかの可能性もあるのでしょうか? 因みに、昨年7月に大腸カメラ、今年の1月に胃カメラをして問題なしでした。
5人の医師が回答
過敏性大腸や機能性胃腸でも食べて10秒くらいですぐ腹痛始まりますか? Eus,ct,胃カメラ腸カメラなどやっても異常なしですが未だ早くて食べてから10秒くらい、平均で2-3分してすぐに 左脇腹、左上腹部がズキズキします 過敏性大腸にしては下痢便秘でないし、機能性胃腸にしては吐き気なく食欲あります お腹はぐるぐる頻繁になっています
2人の医師が回答
昨年の年末から背部痛、腹痛が有り、直近で単純CT、胃カメラ、大腸カメラ、腫瘍マーカー、健康診断をしましたが、異常は見られませんでした。 最近は排便数が多い、歩行中のふらつき、首の凝り、背中の右下の痛み、腹部右下の痛みが有ります。デスクワークの座りっぱなしからくる、体調不良と思いたいのですが、どこかに病気が隠れているのではと不安になります。 上記の症状から疑いのある病気はあるでしょうか。
3人の医師が回答
2ヶ月前から背中と腹部に痛みが有り、単純CT、胃カメラ、大腸カメラ、腫瘍マーカー、健康診断をしましたが、異常はありませんでした。 現在は腹痛が収まったので、整骨院で背中のマッサージを受けているのですが、今日、画像のしこりを指摘されました。 2箇所膨らみが有り、触ると柔らかく痛みはありません。 皮膚科で診てもらう予定なのですが、背中の痛みと関係があるでしょうか。 また、脂肪腫でしょうか。
半年前くらいから一日に数回、左肋骨の下が重く(痛みはありません)この半年間でCT、MRI、X線、更に胃カメラや大腸カメラなどの検査をして来ましたが、全て問題無いと言われました。ただ未だ症状は継続しており現在海外駐在ということもあり心配しています。昔からの慢性的な腎臓結石以外には特に不調はありませんが、ほかに考えられる原因はありますでしょうか。
1人の医師が回答
現在寝起きの気持ち悪さ、肋骨の凝りやピリピリ感があり、なかなか治らず色々検査を受けております。 8月 単純CT 9月 胃カメラ、大腸カメラ 11月 腹部エコー、MRCP、甲状腺エコー 上記検査では以上はありませんでしたが、 症状が続く為検査をすり抜ける可能性のある病気についてお聞きしたいです。 小腸がんがある場合はこの検査ではわかりませんよね。
胃カメラと腹部エコーを受けてきました。 元々肝臓に血管腫があります。 5.6年前に別件で受けたCTで指摘されエコーをして良性の血管腫と言われ年1回の胃カメラのついでに腹部エコーで診てもらっています。 それが今回1.3mmから1.8mmになっていたようで紹介状を出すから念のためMRIをとの事でした。 あとは脂肪肝にもなっていました。甘いものや食べる量が増えたのが原因か体重もここ1年半で10キロ増しました。 胃カメラの先生にがんの可能性が高いんですか?と聞くと、少し急に大きくなったから念のためですよ!と言われました、が不安です。 このような場合、がんの可能性ではなくても紹介状は出しますか? それともやはり悪いものの可能性が高いのでしょうか? 血管腫はがん化するのですか? 血管腫の原因やがん化をする原因など教えてください。 すみませんがよろしくお願いします。
6人の医師が回答
昨年の人間ドックの胃カメラにて、十二指腸粘膜下腫瘍がみつかり、その後、精密検査で造影CTと、MRIを受けました。 結果は大きさは17ミリほどで、水が溜まったもので良性。 年に一度人間ドックの胃カメラでいいので受けて経過観察となりました。 そして先日、1年後の人間ドックにて胃カメラを受けたところ、画像などは見せてもらえませんでしたが、検査をしてくださった医師から、3センチの粘膜下腫瘍がある。と言われました。 先日の人間ドックの結果はまだ来ていませんが、一年で倍近く大きくなっているためとても不安です。 お聞きしたいのは、 1、良性でも1年でここまで大きくなることはあるのか? 2、3センチとなると手術も検討されるのでしょうか?またどのような手術が考えられますか? 昨年の精密検査時の画像を添付いたします。 ご回答宜しくお願いします。
5年以上前から腹痛や背部痛があります。 主に左半身で首や腕にまで痛みが及ぶことがあります。 ネットなどで調べると慢性膵炎や胆石の症状などに合致します。 血液検査はトリプシンの値が670〜800で推移してます。腎臓のクレアチンが若干ひっかかる程度でそれ以外は正常値です。 膵臓の内視鏡はじめCTとMRIも異常がありません。 心電図、肺のCTも異常なしです。 胃カメラはバレット食道ですが胃自体問題ありません。大腸カメラも異常なしです。 整形外科に回されレントゲンでもストレートネックですが特段異常が見られませんでした。 原因が特定できない痛みに長期間悩まされています。 何か考えられる原因があればお教えください。よろしくお願いします。
2週間位前に風邪を引いて3日間寝込みました。そのあと下痢気味になり、その時便に黒い部分が所々ありました。 そのあと下痢は治りましたが、後日の排便でも2日くらい黒い部分があるのがつづきました。 そのあと3日くらいは治りましたが、一昨日と昨日はまた黒い部分がありました。 この症状がなんなのかすごく心配しています。ちなみに他には特に症状はありません。 今年の1月に内臓のCTと胃カメラを受けました。CTの検査結果は異常はなく、胃の方は荒れ気味とは言われましたが特に問題ありませんでした。 大腸カメラは去年の1月(1年3ヶ月前)に受けました。その時に4ミリのポリープが見つかり1年後くらいに取りましょうと先生に言われましたが、まだ再検査に行っていない状況です。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療