脇痒いに該当するQ&A

検索結果:2,896 件

たぶん蕁麻疹

person 乳幼児/女性 -

7歳娘が先ほどお風呂で知りましたが写真で調べた所、蕁麻疹だと思いますが?体中にあります。首 胸元 脇周り お腹 背中 お尻 足とあちこち痒がり虫されのデカイばんみたいなのがあります。いつからあるのかは知らなかったんですが晩御飯、きつねうどんを食べた後ぐらいから掻き出した様に感じますが、きつねうどんはよく食べるやつで今まで蕁麻疹出たことは無く、原因がわかりません。今は喘息の薬を3週間以上飲んでます。夜で病院もしてませんし私は今から仕事で家にあったオロナインを全身に塗って夫に預けて出てきましたが明日も木曜日で病院が休みです。痒そうで可愛そうですが、どうすれば良いでしょうか? このまま様子見で良いのか、どんな症状があれば緊急性があるのか教えてください。調べると咳や嘔吐、全身にできると緊急性があると書いてありましたが今の所は元気ですが時期的に花粉と重なって喘息がでてるため咳はしてますし全身にあるので心配してます。オロナインはまずかったでしょうか?金曜、体が治っても一応病院に行くべきですかね?写真は撮りました。対応を 教えてください。蕁麻疹はすぐに収まるものなのか病院にいくまで痒みがあり広がるなら金曜まで可哀想です

1人の医師が回答

生後3ヶ月目前の女児です。

person 乳幼児/女性 - 解決済み

生後3ヶ月の女の子ですが、保湿をしていたにもかかわらず、足やお腹が鮫肌様にザラザラしだしたので、親類から勧められたキュレルを塗ったところ、かぶれてしまいました。 赤い湿疹などではなく、かぶれました。 予防接種が近かったため、かかりつけ医に相談すると、鮫肌にヒルドイドローションが処方されました。 1ヶ月ほど塗布して、鮫肌部は柔らかくなってきましたが、赤みも同時にある状態になっています。 ここ数日、お腹のむかって左側が赤くまたかぶれるようになり、湯上がりが特に今回は痒そうで、患部をかいてしまうようになりました。 ヒルドイドはまだ残っていますが、血行促進ときき、痒みが出そうだったのでお腹は避けて塗っています。 お風呂も38度のお湯にいれ、さっと撫でる様にあらってすぐ出ますが、痒いようです。 そもそもなのですが、鮫肌様のザラつきは、服が接触する場所に多く分布しているのですが、擦れて肌が痛んでいるのでは?と感じています。もしくは汗疹?とも。 オムツの中や、脇、背中や、足や腕のシワのところはザラザラしてません。 ヒルドイドを使い続けるべきでしょうか。それとも皮膚科医にかかるべきでしょうか。悩んでいます。 どうぞよろしくお願いします。 写真は風呂上がりです。

6人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)