膣入れ方に該当するQ&A

検索結果:2,285 件

性器ヘルペスなのでしょうか?

person 40代/女性 -

40歳女性です。数日前に痔の痛みがあり薬を塗布。その後痛みは無くなり同時に陰部への痒み。 その後痛みに変わり、排尿痛、潰瘍、外陰部全体が膿んだような状態になる。水疱は自覚なし。 1度目の婦人科受診でラミシール、キンダベート処方され膣にカンジタ治療薬を入れ診察終了。 痛みなど治らなければ年内にもう一度薬もらいに来ていいと言われる。 年末という事もあり、痛みが強かったので薬を貰っておこうと3日後に再受診。 1度目とは別の医師の診察で、ヘルペスと言われ バラシクロビル500mgを処方される。 現在飲み始めて2日目。 現在は潰瘍、未だ全体的に膿んだ状態、陰核に白い膿疱なのか硬くなってる部分(瘡蓋ではない感じ) 陰核上部辺りの恥丘に毛嚢炎?真っ赤な潰れた出来物の様な物が数個、大陰唇に焼け爛れた様な痛み(出来物、水疱などは無い),、小陰唇に数カ所にひび割れの様な裂傷、、、 排尿痛が酷く出そうと思ってもうまく尿を出せず 辛いです。排便時もいきむと会陰が裂け血が出ます。これは重度のヘルペスなのでしょうか? 気になるのは、小陰唇の内側、外尿道口付近が黒く色素沈着しそこに出来物があり触っても痛みの感覚はない物があります。これが水疱なのかなとも思いましたが痛みもないので違うのかな?と。 黒くなってある部分は左右対称にあり右の出来物がある方が範囲が広いです。加齢からから色素沈着とかならいいのですが、、、 あとは、大陰唇に水疱でない硬めの出来物が数個痛みなし。とにかく辛いです。 陰部の痒みは年単位で常にありました。16年前次女出産時にカンジタを発症。数回再発経験あり。 その後、平成26年に第三子妊娠中に糖尿病発症。 出産後は落ち着く。令和2年に目の霞、光視症、飛蚊症が悪化し眼科受診し左目網膜剥離、右目は網膜が薄く裂けそうな部分をレーザー治療。

3人の医師が回答

3ヶ月続く下腹部痛・違和感について

person 30代/女性 -

31歳女性(出産未経験)です。 約3ヶ月前から膀胱〜尿道付近の痛みや不快感の症状があり、造影剤CT検査にて子宮体がん・子宮内膜ポリープを疑われました。下記のような症状では、それらを疑った方がよいでしょうか? 【経過】 ○3ヶ月前 排尿後にトイレットペーパーが薄いピンク色になる、膀胱付近の違和感、腰痛 ・泌尿器科受診 セフゾン服用、症状軽快せず(菌検出無し・血尿無し) ・婦人科受診 子宮頸がん・エコー・クラミジア検査 異常なし ・内科受診 尿検査(月経中)で黄色ブドウ球菌検出、ファロム錠服用も症状軽快せず。下腹部を押されると痛い ・泌尿器科受診(2箇所目) 血液検査、膀胱鏡検査(検査後ミノマイシン服用)、3日間排尿記録 異常なし 漢方薬(猪苓湯四物湯・竜胆瀉肝湯)服用、症状変化なし 生理終了5日後に造影剤CT検査をし、子宮に異常ありとの診断(子宮体がん・子宮内膜ポリープ等の疑い) 「子宮が開いている、内膜への造影剤の入りが良すぎるのでは」とのこと →紹介状持参で総合病院の婦人科受診予定 【症状】 ・月経周期により症状に変化あり →生理後〜10日間くらいが最も辛く、夜寝付けない・朝方目が覚める日が2日ほどあった後軽い症状が続く →排卵日を過ぎたあたりから症状軽快 →生理中は、生理痛は辛いが症状無し ・起床時は症状が無く、朝一番の排尿後から痛みが出る。日中は排尿による症状の変化なし。夜寝る前にも症状が出やすい。 ・膣に指を入れて前壁を押すと気持ち悪い・性交渉時たまに痛みがある(尿道付近?の不快感・痛み) ・排卵日近くにギュッと尿道?が絞りあげられる痛み ・生理周期はほぼ順調 ・おりものは排卵日前後のみで量は少ない、先月はわずかにどす黒い血が混ざっていた。その他不正出血なし ・生理開始時の経血が茶色っぽい

2人の医師が回答

カンジダと糖分、脳の栄養について

長年、カンジダが完治せずに悩んでいます。 婦人科の治療ではなかなかよくならないため(膣の中は膣剤を入れると治まるのですが、肛門のかゆみがとくに治まらない)、知人でイギリス人の代替医療の専門家に相談したところ、2ヶ月の食事制限とその後数ヶ月(〜数年)のハーブのサプリメントによる長期治療を勧められました。 カンジダ菌のエサとなるのが糖分だそうで、食事制限の内容というのはすべての糖分(菓子類はもちろん、果物、いも類、かぼちゃなど)と炭水化物(米、パン、麺類)を抜くこと。 これまで甘いものが大好きだったためとても苦しいですが、カンジダがよくなるためならと努力しています。しかし2ヶ月間も主食である米まで抜くとなるとエネルギーの出ずかなりつらいので、量を減らしながら少しは食べています。(玄米のほうがまだよい、というので玄米にしています) 気になるのは、糖分はカンジダ菌のエサになるだけでなく脳の栄養素にもなるはずだということ。最近じっさい頭も働きにくいし、脳に栄養がいかないともっとひどいことになるのでは?という心配をしています。先日生理が始まったときも、いつもはないような貧血でふらふらして大変なことになりました。(やむをえずおにぎりを食べたら少し元気になりました。) また、その知人いわく、カンジダ菌は性器や肛門のかゆみだけでなく、うつ、皮膚病、生理痛、関節痛、頭痛、肝臓の解毒機能の低下、新陳代謝の悪さ…などのあらゆる症状をもたらすひとつのシステムの根源となっているということで、(私はアトピーや新陳代謝の悪さにも悩んでいます)これを機に体質改善ができるならいいが…と思って取り組んでいます。 漢方や食事療法など長期の治療に関してよく耳にすることですが始めたては症状がより悪化しているように感じられることもあるそうで、それは体内の毒がいちど外に出るためだそうなのですが、現に今、うつ症状を自覚しており、これまでに経験した感情の波の比ではないような感じがします。かゆみもおさまったわけではなく、今は気長にようすを見ている状態です。 糖分を抜く食事制限による悪影響のことだけが心配です。 私の通っていた婦人科では「カンジダによい食べ物、悪い食べ物があるなんて知らない」と言われてしまったし、代替医療のことなど誰に相談してよいものかわからず、困っています。 ご回答いただければ幸いです。

2人の医師が回答

カンジタを移すのが怖くてナプキンをしないと気が済みません。

person 30代/女性 - 解決済み

私は強迫性障害を患っており、潔癖気味で気にすることが多いです。 カンジタと診断され、カンジタの菌が居ることが嫌でナプキンを外せなくなりました。 服から染みるとか、座った所に菌が残って移るのでは、汚すのではと気が気じゃありません。 ◯カンジタ中はナプキンをしなくても移してしまったり汚したりしませんか?汚くないでしょうか? ◯カンジタ検査結果待ちなのですが、外陰部は軟膏がほとんど合わずで薬を塗れないので、外側は自己治癒のみです。内部には膣薬を入れてもらいました。検査結果で居ないと言われても外側にまだ居たりしますか?恐らく内部のおりもの採取での検査だと思います。軟膏で荒れたのとナプキンを続けていたことで外側は少し痒みます。 検査結果で居ない、治っていると言われても外側に居るのではと心配でなりません。 ◯今回で3回膣薬を入れてもらったのですが(1回は不正出血で流れた疑惑)、過去2回は入れた2日目くらいにピンクのもろもろとしたおりものが出ていましたが、今回は無かったです。膣薬が流れた可能性はあるのでしょうか?先生に伝えたほうがいいのでしょうか? 先生にはナプキンを続けていたので恐らく蒸れて痒みがあると思うとは言おうと思っています。 ナプキンを外すべきなのでしょうが、心配で外せません。ご回答よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)