検索結果:10,000 件
唇の裏側が写真の通り赤くなっています。 出血かと思いましたが、触っても血がつかず、しかし時折血の味を感じることがあります。 若干のひりつきや舌で触れた時の感触が上唇とは少し異なり、ざらつきを若干感じます。 梅毒やそれよりも重大ながんなどを心配しています。
5人の医師が回答
昨日から口から血の味がしたので、確認したところ、左側の扁桃腺から出血していました。 出血は止まったり出たりを繰り返しており、血の塊が出来ています。 少し喉に違和感があるくらいで、それ以外は変わりがありませんが、これは病気でしょうか? よろしくお願いします。
1人の医師が回答
血の味がして、舌の裏を見ましたら、 舌の裏に数ケ所赤く、ぶつぶつとした部分や、出血してそうな部分が見られました。 もし、これが、舌炎だった場合、舌炎で出血することはありますか?
2人の医師が回答
33歳、妊娠17週です。お米に鶏もも肉を乗せて炊飯器で炊いたところ、見た目が半生だった為、レンジで1分加熱しました。食べると血の味がしたのですが、大丈夫でしょうか。
4人の医師が回答
3ヶ月前から口の中に出血があり、すぐ止まるのですが、何日かすると口の中でが血の味がしたりしていました。 内科で血液検査をしても異常がなく、耳鼻科か歯科に行きなさいと言われました。 その後も2、3日に一回同じ事を繰り返すので、耳鼻科に行くと、ファイバースコープで見てもらうと、喉の正面に白く炎症が起きていると言われて、トランサミンとリザチームを処方されました。 飲んでいたら、ヒリヒリしていたのも治ったのですが、たまに血の味がする事があります。 これは慢性咽頭炎なのでしょうか? 治るまでかなり時間がかかるのでしょうか?
3人の医師が回答
今日、電話をしていたら口の中が血の味がしたので唾をはいたら薄い赤で血でした。その後数回唾を出してるうちに透明になりました。わざと咳払いして痰をだしたら小さな糸のような血がついてました(風邪のときにたまに出る)一年前の痰検査、 胸ct検査では異常なしでした。なにもしてないのに血なんてビックリなんですが何が考えられるでしょうか?
昨日奥歯を抜歯しました。抜歯より24時間経過致しました。痛みは随分おさまりましたがまだ出血が少しあるようで唾液が茶色の血液が混じっており血の味がします。 もう一度病院に行くべきでしょうか?
3週間ほど前から咳の症状があり、血の味がします。見た感じ血は出ていません。 常に咳き込むわけではなく何かをキッカケに咳が出だすと数時間止まらなくなるのです。 どのタイミングでこうなるのかもわからないです。 風邪の症状はありません。 これは一体なんなんでしょうか?
口の周りの筋肉を鍛えられると聞いて、口の中に指を入れ、左右の頬の裏側を親指の腹でなぞっていたら血が出ました。左右それぞれ30回ほどなぞるというのを朝昼晩やったのですが、昨日の昼やった後も口の中が血の味がして、その時はあまり気にしてなかったのですが今朝やった後また血の味がして口の中を見たら右の頬の内側から出血していました。ちょうど歯並びに沿って線状に白くなっている部分から出血しているようで、白い部分の端っこが剥がれている状態になっています。左側は出血は無かったですが舌で触ると痛みがあり、見た目も赤くなっています。指で触ったとはいえ爪も立てていないのにこんなに簡単に出血するのは問題ないのでしょうか?
最近よくリアルな感覚の夢を見ます。 最近見た夢では,血が喉にある様な感じで本当に口の中が血の味がしました。 他にも自分の行動の感覚がリアルだったりする事があります。 本当に自分が行動していたり血が出ていたりしてるのかなと不安なのですが,感覚がある夢とない夢は何か違いがあるのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療