1歳9ヶ月の息子です。
前からたまにあったのですが、すやすや眠ってるなと思ってたらいきなり「ふーっ」と震えるように息を大きく吸うことがあります。そして吐き出してまた眠ります。
まるで無呼吸症候群の人のあの息の吸い方です。
毎晩でもなく、あっても一晩に1〜2回です。
最近1ヶ月近くズルズルと鼻風邪をやっていて、それで寝にくいのかもしれません。
今日、耳鼻科へ行ってきましたがアデノイド肥大とか扁桃腺肥大とかではないと言われました。
ここで同じような質問を見ると中枢神経の何かとも言われてますが
その場合は何度も一晩に繰り返すのでしょうか。
あまりに静かにいきなり息を吸うのと、回数が少なすぎて動画におさめられません。
昨日、SIDSの記事を読み怖くなってしまいました。
何でも良いのでご意見を頂けると嬉しいです。