風邪薬と胃薬に該当するQ&A

検索結果:5,054 件

胃カメラの結果 胃炎と言われた

person 40代/女性 - 解決済み

昨年11月あたりから胸の痛み、胃もたれ、腸の不調などの体調不良が続き、血液検査、エコー検査、レントゲン、乳腺外科にてマンモとエコー検査をして、異常無しで、月曜日、胃カメラをしました。 胃カメラの結果、赤くキズ?のようなものが少しあるので軽い胃炎と言われ、大きな問題はないとのことでした。 質問です。 1 胃カメラをする時に血液を取られたのですが、ピロリ菌の検査とのことでした。結果はまだなのですが、今まで胃カメラするごとにピロリ菌検査をしていましたが全て陰性でしたが、陽性になる事もあるのでしょうか? 最初の頃の痛みはほとんどなくなり、改善されてきました。 2 胃カメラする前日までの1週間鎮痛剤や、エスタックファインexという薬を飲んでいたのですが(風邪のため買い薬で)それで胃に軽い胃炎になった可能性もあるのでしょうか? 3 軽い胃炎と言われましたが、どの程度の症状なのか不安だったので大丈夫ですか?と尋ねましたが、大丈夫ですと薬出しますね。と軽く言われた感じだったのですが、 次の検査なども言われなかったのですが 軽い胃炎はよくなるような病気なのでしょうか?症状が特になくてもこのような軽い胃炎になっている場合もあるのでしょうか? 宜しくお願い致します。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)