7週胎嚢のみに該当するQ&A

検索結果:4,446 件

妊娠初期(5、6週)の出血について

person 20代/女性 - 解決済み

妊娠初期(5、6週)の出血について。 今朝、茶色い出血が微量に下着についていました。 拭くと、ドロッとした赤紫+茶色い出血がつきました。量は生理の終わりかけくらいです。 最終生理は6/26から5日間で、妊娠を希望していて、排卵予定日だった7/9日付近に仲良ししました。 生理予定日の7/24日の朝と夜に、妊娠検査をして薄い陽性でしたが、28日に再検査すると濃い陽性(終了線よりは薄い)が出たので病院へ行きました。その時は胎嚢は見えず、ホルモンの数値?がギリギリで流産かもしれないと言われました。 8/8日に、7.0mmの胎嚢が見えました。ホルモン数値は1000を超えていますよ、排卵が遅れたんでしょうということでした。 そして10日後の今日、13.6mmの胎嚢だけが見えました。そんなに悪い出血ではない、安静にする必要はないです、妊娠初期の出血はよくあること、腹痛があります。と言ったら、流産かもしれません、来週赤ちゃんが見えたら安心なんですが...と言われました。止血剤を頂きました。 1、ホルモン数値が1000を超えると妊娠持続率が100%だと聞きましたが、流産の心配はないでしょうか? 2、10日で7.0mmから13.6mmは成長が遅めですか? 3、今何週か分からないのですが13.6mmの大きさで赤ちゃんが見えないのはよくある事ですか? 4、今も微量の出血と腹痛があります。ナプキンには茶色くつきますが、トイレットペーパーで拭くと赤茶色?紫?ぽくなってきました。茶色い出血は古い血だからあまり心配はいらないというのは本当ですか? 5、2年前に繋留流産を経験しているのですが、今回も流産になってしまったら母体側に原因があるという事でしょうか? 宜しくお願い致しますm(__)m

6人の医師が回答

胎芽確認と稽留流産

person 30代/女性 -

胎嚢が確認できません。 最終生理から数えると7週4日ですが、生理が28〜35日周期であること、基礎体温も測っていないことから排卵日が特定できません。 生理予定日の一週間後に妊娠検査薬をしたところ薄い陽性反応がありましたが、病院では胎嚢は確認できませんでした。 二週間後に受診すると17.8ミリの胎嚢を確認することができました。 排卵が遅れたのかなと思っていました。次は二週間後の診察の予定で、その頃には赤ちゃんが見えてくると思うと院長はおっしゃっていました。 本日、前回の診察から4日しか経っていませんが、茶オリが出ていたので受診しました。 いつもと違う先生ではありましたが、内診してもらうと胎嚢は22.2ミリになっていましたが、胎芽は確認できませんでした。 この大きさのなら胎芽を確認できていい頃だし、卵黄嚢もはっきりしないから流産の可能性もあると言われました。 出血や腹痛が酷くなったら受診してくれと言われましたが、基本的には来週末に受診することとなりました。 もっと早く来てもいいですか?と聞いたところ、そんなに早く結論づけるものでもないからと言われました。 赤ちゃんは育つ可能性が低いのでしょうか。 排卵が遅れただけで、来週末には赤ちゃんを確認できるんだろうなと思っていた時に、流産ということを言われて戸惑っています。 覚悟が必要なのでしょうか。

7人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)