4歳女児です。
先月下旬頃風邪を引いてからもう少しで1ヶ月、咳がなかなかよくなりません。
幼稚園に行きだしてから繰り返し風邪をひいたりしてましたが、今回夜寝てから数回の咳(するときとしないときとあり)、朝方、日中も普通の風邪程度にコンコンしてます。
最初乾いた咳から湿った咳になり、また今乾いた咳になりました。
熱は最初からなく、症状は咳のみです。
たまにたんが絡むみたいでガラガラ声になることもあります。
薬はずーっと飲んでいましたがあまり効いた感じがしません。
病院をかえるべきですか?
本人は元気で飛び回って遊んでよく食べ普段と変わりませんが、考えられる疾患はなんでしょうか?
喘息やアレルギーはありませんが風邪をきっかけになってしまったのでしょうか?