検索結果:10,000 件
50代女性です。 4日前発熱し、熱が下がらず、翌日翌々日と2回病院で検査しましたが、インフルもコロナも陰性でした。 熱、頭痛、咳、喉痛み、鼻水の他に、今日突然匂いがしなくなりました。 やはりコロナでしょうか? 喘息があるのでアンブロキソール、モンテルカスト、アドエアを使っています。 頭痛でカロナールも飲んでいます。 昨日メジコン、カルボシスティン、クラリスロマイシンも処方されましたが、もしコロナの場合、抗生剤などの薬は飲み続けて大丈夫なのでしょうか?
9人の医師が回答
コロナ陽性で自宅療養中です。 喉の痛みが酷いため、桔梗湯とトラネキサム酸錠250mg、「発熱時に」とカロナールを処方されました。 咳止めと鼻水止めは処方されてないのですが、咳と鼻水が出始めました。 自宅にルルアタックCXプレミアムと、ルルアタックEXプレミアムがあるのですが、これらの市販薬と、今回処方された薬は一緒に飲んでも大丈夫でしょうか? ご回答よろしくお願いいたします。
17人の医師が回答
10日程前に酷い咳と微熱があり病院にかかりました。 インフルエンザとコロナの検査結果は陰性でしたので風邪?という診断でお薬を貰い咳は止まりましたが、6度後半から7度前半くらいの微熱がずっと続いています。 生理予定日も6日遅れており、不安になりました。 お薬の影響で生理が予定日より遅れることはありますか? この場合も妊娠の可能性はあるのでしょうか?
1人の医師が回答
8歳の子どもです。 1週間前に微熱が出て嘔吐しました。次の日熱は下がったが、咳が出ていた為病院受診し、コロナとインフルエンザの検査をしましたが、陰性でした。薬をもらい帰宅しました。 その次の日から、熱が上がったり下がったりを繰り返し、だんだん咳が酷くなってきて、現在は咳き込むと止まらなくなりました。 病院は受診すべきですか。 貰った薬はもう飲み終わってます。
3人の医師が回答
コロナウィルスが心配になりご相談です。 扁桃炎によくなり薬があります。 10/6火 12時 扁桃腺に痛み 10/6火 17時 扁桃腺に痛み、鼻水、寒気、微熱、37.1度 (鼻水と扁桃腺の薬飲む) 10/7水 2時頃 扁桃腺に痛み、鼻水悪化、頭痛加わるが熱は平熱になる 10/7水 13時 頭痛は無くなる、鼻水、扁桃腺に痛み、寒気、熱が出る38.5度 (上記の薬に加え扁桃腺の抗生物質飲む) 10/7水 21時 鼻水、扁桃腺に痛み、熱39度 10/8木 7時 熱平熱、軽く鼻水あるが、他症状はほぼ無し 10/8木 21時 鼻水が少し悪化、平熱 10/9金 7時 鼻水、痰、痰が絡む咳、平熱 (薬は続けてます) いつも扁桃腺で高熱になり、その後咳がずっと続くので、今回もいつもの扁桃腺かなと思っていましたが、咳があるのでコロナウィルスが心配になってきました。 息苦しさ、倦怠感、味覚異常等はありません。周囲に感染した方もいません。 よろしくお願い申し上げます。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
5人の医師が回答
小一の子供ですが、一昨日少し喉が痛いと言っていました。 水を飲んだら治ったそうです。 おととい、昨日、夜中少しだけ咳が出ました。コンコンと15回くらいです。 今日は、鼻水が少し出ます。くしゃみも少し出ます。咳は、鼻水が出た時に少ーしだけ出ます。喉は痛くないと言います。 学校がクーラーで寒いと言うのですが、普通の風でしょうか…? 最初の不調で熱が出ていないので、コロナの可能性は低いですか? また、いつも鼻と喉の風邪でもらう、病院の薬が余っていますが、早々に飲ませた方が効果が出ますか? 痰切りのムコダイン、アスベリン散といった薬です。 私も妊娠中なので、もしコロナだったらと心配です。 よろしくお願いします。
23日の明け方からコロナに感染し今日で4日目です。 最初3日程39度の熱が出て、現在は36.5〜37.0度位に熱は下がりましたが、 頻繁では無い咳と味覚嗅覚がやられている状態です。 ご質問いたします。 1.現在の症状から、この先重症化する事はありますでしょうか? 2.心療内科で不安障害、パニック障害と診断されており、薬を処方してもらっているのですが、コロナに感染してからは念の為、服用をやめているのですが、 内科で処方された咳止めや去痰剤と一緒に心療内科で処方してもらった薬を服用してもいいのでしょうか?
12人の医師が回答
3歳の子どもですが13日から鼻水、14日から鼻水と咳で15日に耳鼻科受診し風邪だろうとの事で薬もらいました。そこからなかなか咳と鼻水が治らず、昨夜20日から38度前後の熱で今朝も38℃の熱でした。耳鼻科受診し、コロナインフルの検査なしでいいといわれ、中耳炎ではない風邪だろうとのことで風邪薬だけもらいました。帰宅後さっき熱測ると39,6まであがってました。夕方にでもまた受診しコロナインフルの検査した方がいいでしょうか?普通の風邪で39,6℃まで熱が上がったことが無いのでどうなのかなと思ってます。
8人の医師が回答
5日前から36.8度から37.5度の熱が続いてます。 倦怠感、頭痛、少し咳、鼻水の症状あり。最初の日にコロナだったらと思いかかりつけ医に行って話したら 検査もなくただの風邪と。37.5度以上の熱に酢が匂わなかったら来てください。と風邪薬をもらって帰りました。もし、コロナだったら職場に迷惑かけるので検査してもらいたかったんですが… この症状だったら風邪でしょうか? よろしくお願いします。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
4人の医師が回答
8月30日に発熱し、コロナ陽性となりました。 9月1日には完全に解熱し、残る症状は咳と鼻水だけでした。 昨日までは緑茶の味が分かったのですが、今日は全く味がしません。 漢方薬を飲んだのですが、味がしませんでした。 匂いも鼻詰まりはないのに、あまり微かにしか分かりません。 これはコロナが悪化しているのでしょうか? その場合、どうしたら良いのでしょうか? 治りかけで味覚・臭覚障害はあるのでしょうか? 治るのでしょうか? 宜しくお願いします。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療