検索結果:5,599 件
私、旦那、生後2ヶ月の息子の3人家族です。 旦那がコロナに感染しました。 経緯としては、木曜日の朝喉の違和感、 夜には発熱、金曜の朝に抗原検査で陽性です。 私と息子は今日土曜の昼間に抗原検査を受けて陰性でした。 ですが、私は旦那が熱が出てると発覚するまではコロナだと思っていなかったので、 木曜の夜までは旦那が使った箸をそのまま使って食事をすることがありました。 こんなことをしてて、私は感染しなかったということはあり得るのでしょうか? まだ潜伏期間なだけでしょうか。
9人の医師が回答
本日、おととい夜からの軽い風邪症状で病院を受診しました。 熱は無く、喉の乾燥と鼻づまりがありました。 ガラス越しの診察で喉が赤くコロナかもと言われて家で抗原検査が陰性だと伝えると陽性になるには4日ほどかかると言われました。 病院では、コロナもインフルエンザも検査せず 喉の炎症を抑える薬とうがい薬を処方されて 明日は風邪症状が、なければ職場に伝えて 許可が降りれば出勤されたらと言われました。 再度別の病院を受診した方が良いでしょうか?
8人の医師が回答
昨日の夕方から何か調子が悪く、 夜熱を測ったところ37.6でした 朝測ると38.6。 朝9:00頃発熱外来へいき インフル、コロナの検査をしましたが 陰性でした。 その後家に戻り36度台に戻り少し楽になったなと思っていましたがまた今頃しんどくなってきていて37.5。 コロナやインフルでなくても 発熱風邪は少なくないのでしょうか? 普段熱があまり出ないのでびっくりしていて。 明日検査して陽性という事も否定できませんか? 熱は37.5まで
6人の医師が回答
先週の水曜日にコロナ陽性の方と 接触していて、その方は 先週金曜日に断定されました。 私は濃厚接触者になり 土曜日に保健所で検査を受け 日曜日に陰性との結果でしたが 2週間、自宅待機です。 土曜日頃から喉のイガイガ、痛みが でだして、そこまでの痛みでは ないですが、今もあります。 熱はずっと、36、8以下で 特にないです。 様子を見ていたらいいですか? 保健所に伝えたほうが いいでしょうか? 陽性になるのではと 不安でたまりません。 よろしくお願いいたします。
7人の医師が回答
唾液による無症状者向けのPCR検査を受けたのですが、検査の注意事項に疑問があったので質問させていただきます。検査前30分間の飲食・喫煙・歯磨きをすることで陽性になりやすくなる旨の記載があったのですが、これはどのような原理によるものなのでしょうか。飲食や喫煙によってPCRが阻害されるのと、歯磨きでウイルスが流されて陰性になりやすくなるのは理解できますが、「陽性になりやすくなる」という記述はやや納得できません。解説いただければと思います。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
11人の医師が回答
家庭内の1人がコロナ陽性になり、その後家庭内隔離をして、他の人は発症しないまま5日経過しました。 陽性者は抗原検査を2種類(鼻からと口から)行い、陰性が確認されました。 その場合、家庭内隔離は解除で問題ないでしょうか?10日は様子を見るべきでしょうか。 小さな子供がいるため、感染リスクがあるならば隔離を続けようと思いますが、1人で世話をするのが大変になってきたため、リスクがとても低いなら隔離解除をしたく。 どうぞ宜しくお願いします。
私の職場の人(A)が今月の11日に コロナ陽性者(8日に一緒にご飯を食べた)の濃厚接触者になりました。 10日・11日(濃厚接触者とわかるまで)一緒に仕事しています。 Aは12日に保健所にてPCR検査をし、陰性とのことでしたが濃厚接触者の為、 2週間自宅待機しています。 今日になり、Aは鼻水が出だしたとの事で病院に行き検査をすると 陽性反応が出たとの報告がありました。 この場合、私は濃厚接触者になりますか?
2人の医師が回答
8月7日 発症した陽性者(家族)の濃厚接触者になり 8月10日PCR検査を受け陽性でした。 今日まで無症状です。 保健所の指示によると 8月21日まで自宅療養との事 それ以降は学校に行っても大丈夫なのでしょうか? 保健所の指示通りにして、学校に行き もし周りに感染させてしまわないか不安です。 PCR検査をして陰性になってからの方が良いのでしょうか? よろしくお願いします。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
4人の医師が回答
娘が土曜日から喉の痛みがあるといい、 その3日後の火曜日の朝高熱がでました。PCR検査をしたら、陽性でした。 この場合は喉の痛みがある日な発症日となるのでしょうか。 熱が出る日まで私の娘の弟はマスクなしで一緒に過ごしてきました。 ほぼ感染して陽性だろうから隔離の必要なしとのこですが、 まだ私と弟は無症状です。 (私も弟もくしゃみがたまにでるのでもしかしたらそれが症状かもしれませんが。) まだ陰性の可能性はありますか。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
家族がコロナ陽性になり、2日後私も倦怠感、頭痛、喉の痒み、微熱が出て、夜には9度8分の熱が出ました。次の日の朝家にある検査キットで検査した時は、陰性。夕方にもう一度検査したところ、本当にTの部分にうっすら線が出てて、写真に撮ってもわからないくらいなのですが、会社に検査したキットを送っても大丈夫じゃない的な事を言われて、押し切って休みを取ったのですが、先生から見て、Tの部分によく見ないと分からないくらいの線が出ても陽性何でしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5599
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療