検索結果:6,188 件
先週の木曜日から咳が出て、金曜日からは40度越えの熱が出て4日目です。 インフルもコロナも陰性でした。 とにかく咳が酷く、咳で吐いてしまう程です。 もらったお薬も一向に効いていないように思います。 解熱剤は経口と坐薬と使いましたが、あまり効果がなく、といった感じです。 昨日からは下痢もあります。 夜中うなされたり、咳も出たりと何度も泣きながら起きてしまいます。 今までは坐薬で下がっていたし、こんなに高熱が続いたこともなく、心配です。
14人の医師が回答
痰を絡んだ咳が5日間続き、夜もなかなか寝れません。息子が少し先に同時期に似た症状で風邪ひいてインフルエンザコロナ検査して、陰性でした。私は熱は初日に8度まで上がったものの自力で解熱し、耳鼻科にかかり、薬を飲んでますが、一向に治る気配がなく、咳が止まらず苦しいです。薬の変更や吸入をしに耳鼻科に五日間で3回受診してるものの、薬不足だから。と吸入のみです。病院を変えようと思ってますが、肺炎とかになってますか?
10人の医師が回答
水曜日の午後から発熱し出し、夜間に40度近くまで上がりました。翌日小児科にて昼頃インフルエンザとコロナの検査をしましたが陰性でした。そのときには37.5℃まで下がっていました。それから今日まで三日間、日中は37℃で、いつも通り過ごし食欲もあります。しかし夜になると38℃くらいまで熱が上がる日が続いています。そのほかの症状としては鼻水鼻詰まりと、たんの絡む咳です。 このような風邪は今までになかったのですが、どのようなウィルスが考えられますか。再度受診をするべきでしょうか。
11人の医師が回答
1/4 のどのイガイガと少し鼻水でした 1/5 耳鼻科受診 喉が赤く腫れてる、扁桃腺は腫れてないとのこと 薬を処方 抗生剤、アレルギー処方、痰切り 鼻水がたれたり、詰まったり、のどは痛みがないが腫れてる感じ、くしゃみがでる、熱はなし しばらく続いて今に至ります 鼻づまりが全く改善しません 鼻をかみますがほとんどでません鼻づまりが改善せずぼやーっとします コロナインフルエンザは簡易キットで陰性です。 どのような状態でしょうか 鼻づまり鼻水は出ません
2人の医師が回答
先週火曜日に熱が出て水曜日に小児科受診しました。インフル、コロナ、溶連菌、陰性で 扁桃腺が腫れてるので扁桃腺の風邪との診断。金曜日に解熱 月曜日、咽頭痛、耳痛、頭痛続くので再度小児科受診。耳診てもらって中耳炎ではないとの診断で咽頭痛の薬処方。 ですが咽頭痛は治ったが耳痛と頭痛があります。こんなに長引くものですか? 耳鼻科に行った方が良いのでしょうか?
5人の医師が回答
5日程前から38度以上の熱が続いており、最高40度を超えました。 コロナとインフルエンザの検査をしましたが両方陰性で、血液検査の結果細菌によるものだろうと診断されました。 1週間前に女性と性行為をしたため、 HIVなのではないかとも心配です。 しっかりゴムはつけていますが、乳首から甘しょっぱいような味の液体を少し飲んでしまいました。 原因がはっきりせず、不安なのですが、 この場合どういった可能性があるでしょうか。 HIVは上記の程度で感染はしませんか?
30代男性です 3日前に40℃近くの発熱 2日前に病院へ行き、インフル、コロナは陰性 カロナール500とセフカペンピボキシル塩酸100mg を処方され、熱は37.5℃程度になったのですが、そこから水下痢のような状態が続いてます、若干のめまいもあったそうです。 抗生剤の影響なのかと思っていますが、しばらく服用を続けた方が良いでしょうか? また発熱前はインドネシアから帰国しており、処方された病院にはその旨をお伝えできていない状態です。
1人の医師が回答
1週間ほど前に微熱と咽頭痛があり、当日のうちに熱は下がりました。 市販のコロナキットは陰性でした。 体の怠さが2日ほど続き、咽頭痛はすぐに治りました。1週間経って長時間続けて人と話す機会があったのですが、その後声が掠れるようになりました。声が出なくなってから喉の痛みが再燃し、横になると咳が少し出ます。声が出にくいこと以外は何も症状がなく元気です。 耳鼻科に行くべきでしょうか? 内科に行くべきでしょうか?
GW明けに風邪をひき、一週間ほどで治りました。 インフルエンザとコロナは陰性で、熱も38.1度くらいまでしか出なかったので普通の風邪だったと思うのですが それ以降喉の真ん中のあたりというか、胸の真ん中のあたりというか、そのあたりが苦しいです。 咳をすれば少し和らぎます。 逆に咳をしないとずっと違和感があるままというか…詰まっている感じというか…そんな感じがします。 ゼェゼェするほど苦しいとかはないのですが、ちょっと苦しいなぁというのが続いていて少し辛いです。 これはどういった症状なんでしょうか。 また、何科に行くのがいいのでしょうか。
4人の医師が回答
1月5日頃から喉の痛み、微熱があり 1月6日に医院でインフル、コロナ陰性 熱なしで軽い咳が続き、1月15日に 別の病院でクラリス、メジコン、カルボシステインを処方、3日ぐらい飲んで、 治ったと思って服用をやめました。 しかし、1月20日に、筋肉痛、微熱、体がこわばり、 少し頭痛、少し食欲不振、水っぽい便が出ました。これは以前の風邪でしょうか。 又、別物でしょうか?現在37.9です。
9人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6188
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療