検索結果:4,107 件
コロナ問題で職場の強烈なストレスに晒されています。脅迫性障害、パニック障害の経験ありです。 声帯結節の手前による声枯れで薬を飲み始めていましたが、咳が出ないのに出そうな感じが二日前から出て、額と首が時々熱くなります。その時はかなりだるいです。しかし体温は平熱より少し高いくらいで、一呼吸して計ると必ず平熱に下がります。。一ヶ月くらい前から胸が少し苦しくなったり、うつ的に落ち込むような精神状態になります。コロナかな大変心配しているのですが、全く調子の良い時間もあります。睡眠は常に良好です。これは自律神経失調症では、と思うのですが。いかがでしょうか?
4人の医師が回答
今年の三月ぐらいから風邪をひきやすくて困っています。近くに風邪を引いている人がいると必ず喉がいたくなりだるくなります。でも熱や咳はでなく、あまり重症化しません。ひどいときは治りかけのときにまた感染します。今月はすでに四回ぐらい喉風邪をひきました。 原因を知りたいのですが免疫異常なのでしょうか? 考えられることとしては ・大腸が弱くなった。ストレスがあるとすぐ痛くなる ・風邪をひいたとき裏の歯茎が白くなり舌で触るとザラザラする。不快感がある。 喉風邪をひきやすくなった原因として考えられることはありますでしょうか?学業にひびいて困っています。よろしくお願いします。
2人の医師が回答
2月より花粉症と診断され、アレロック、オノン(咳や痰なども多発のため)などを服用しています。 薬を数日やめると息を吐くときにヒューっと音がします。 これまで喘息の経験はありません。 ここ数日、薬を服用しているのに右目の下あたりの頬骨のあたりが痛みます。ふだん右鼻はよく詰まっていてずずっと吸っています・・・ 食事をしたりしゃがんだりしたとき強く痛みます。 蓄膿になってしまったのでしょうか 普段通っているのは内科ですが耳鼻科に行ったほうがいいのでしょうか ちなみに花粉症は毎年スギだけです ストレスで鼻炎のような症状は出るのでしょうか 長い質問になって申し訳ありません よろしくお願いいたします。
去年9月に伝染性単核球症で入院、翌月半ばには正常値になり通院を終えましたが、11月に2週間ほど喉、鼻水、咳、微熱を主に風邪をひき、12月末から1月前半に喉、鼻水の風邪。 現在3日前よりインフルエンザA型に。 このようにほぼ毎月この状態で、今までは2年に一度くらいしか風邪をひいたこともなかったです。睡眠は毎日7.8時間で食事もきちんと食べています。運動は不足しています。強いて言えば、精神的なストレスが続いています。免疫力が弱くなっているのでしょうか?御回答よろしくお願いします。
8人の医師が回答
今月3歳になる息子の事でお願いします。 昨年7月に喘息発作がひどくでて点滴治療に3日通いました。それからオノンを常に飲むようになり咳が夜中ひどくなりそうな時にテオドール&メプチンを飲んでいました。それからお腹が痛いとか吐く事が多くなりちょうど私の姪もオノンを飲むとお腹が痛いと聞いていたので医師に相談したらキプレスに変わりました。 相変わらずお腹痛いと頻繁に言うので精神的なものなのかもと思うようになりました。私が今3人目を妊娠中なので甘えたい表れでしょうか… あまりお腹痛いと言われると私もストレスたまってしまいます。 オノンもキプレスも変わらないでしょうか
1人の医師が回答
昨日の夜から、息苦しい感じが続いています。大きく息をしないと苦しい感じがして、常に大きく息をしている感じです。 ・大きく息を吸わないと苦しい感じがする ・大きく息を吸ったときに胸が痛むとかはない ・発熱なし ・咳なし ・ちょっと胃が重い感じがする ・ストレスはすごくたまっている 上記のような状態ですが、コロナの症状の一つに息苦しさがあると聞いて不安になっております。続けば、呼吸器内科に行こうかと思っていますが、 コロナの息苦しさとはどういう感じでどのようなレベルなのでしょうか? 具体的な例が見つからなかったので教えてほしいです。 それから、今回の場合コロナを心配した方がいいでしょうか?
3人の医師が回答
3歳の娘ですが4月下旬から(24日あたり)から熱を繰り返しています。最初は鼻水出たりしていたので小児科でお薬もらって飲んでいて鼻水はよくなったのですが二日おきぐらいで熱を繰り返しています。咳も出てきたりで再度受診しお熱の件もお話ししましたが、耳も喉も赤くなってないから風邪でしょう・・・ってことで風邪薬と解熱剤の座薬をもらってきました。以後、ずっと熱の繰り返し続いてます。やはり、風邪が治りきっていないからでしょうか?それとも、この春から幼稚園行きだしたりトイレトレーニングのストレスによるものでしょうか? (熱は39℃越えるのですが至って元気です)
今日仕事中少し節々が痛かったんですが、今帰宅して暫くしたら身体が暑く、熱を測ったら38.1でした。家族にはインフルエンザはいません。風邪が一人いましたが今は咳だけです。仕事がサービス業なので人と接する機会が多いです。職場では昨年12月と今年1月始めに一人ずつインフルエンザ出てます。最近ストレスで睡眠不足ぎみ(3時間〜4時間)程熟睡はできてないです。前にも疲れで熱がでた(38℃程)ことがあるので今回も疲れかなと思ってますが、念のため家族とは接触を断っています。明日は休みなので熱が下がらない場合は病院に行こうと思ってますが、インフルエンザの可能性はどれくらいあるでしょうか?ちなみに症状は熱だけです。
職場の同じ作業場で仕事をしてる70代のおばさんが、 1週間程前から喉のイガイガと、たまに咳をしていました。 その後3日、4日に鼻水と微熱があったようですが仕事にきています。 昨日、症状が治まってきたとのことで病院には行っていないようですが、コロナではないかと不安です。 これまでコロナ感染者が数名しかいない田舎に住んでいるので、ストレスで私自身も体調崩してしまいそうです。 その方は糖尿病をもっているみたいなので、もしコロナだったら重症化しやすいのかなとも思います。 私も含め周りの4人は今のところ風邪症状が出ていないので、コロナの可能性は低いのでしょうか?
5人の医師が回答
22歳の男です。 2週間ほど前から下痢が続いてます。 最近は少し柔らかいくらいかと思い心配してませんでしたがここ4日くらい腹痛を伴い水のような下痢を伴います。 またつい最近まで咳や発熱のある風邪をひいてました。 一応昨日病院で整腸剤(ビオスリー配合錠)を出してもらって飲んでいます。 ただ先ほど下痢をしたとき真っ赤な血が少量混じってました。 腹痛と下痢は起きてすぐが1番酷いですが、1日中ちょこちょこあります。 それで心配になり質問させて頂きました。 22歳ですが、大腸ガンの様な大きな病気の危険性はあるのでしょうか? 最近私生活でいろいろありそのストレスもあるのかなとは思いますが… 心配でたまりません。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4107
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療