ピル飲んでても生理痛に該当するQ&A

検索結果:4,394 件

ホルモン剤服用中の気分不良

person 10代/女性 -

高1の子供です。生理痛とイライラがひどどくて去年の10月からジェミーナの服用を開始しました。生理痛やイライラは生理回数を減らすことで落ち着いていたのですが、4月半ばに学校で突然の頭痛と吐気が出現しました。元々虚弱体質で寝込むことも多く、休日等に寝る時は10時間以上も水分もとらずに寝てしまいます。活動するとき、朝から晩まで出来るのですが。1日の水分摂取量も少なく、ピルの服用は危険とのことで中止になりました。それから数日で生理が来て、今回は2回目の生理です。予定よりかなり遅れ4日にようやく来ました。今回は生理の1週間程前からイライラが強くしんどかった様です。6日に婦人科に相談に行き、ジェノゲスト錠0.5朝夕が処方されました。イライラには効かないかもだが、生理痛は軽減出来るとのことでした。6日の夕から7日の朝と2回飲んでます。今晩夕食後に思っていたのですが、夕食途中に気分悪くなり夕食は途中で中止しています。子供に、薬の副作用かも知れないと伝えると、2回のんだけど何も症状は無かったとのことでした。また、この吐気は薬の副作用なのかどうかも確定出来ないと言います。取り敢えず飲むと言うので先程飲ませました。このまま服用していて大丈夫でしょうか?生理痛もひどいのですが、イライラの方が強いです。漢方薬は飲めないと拒否するのですが、少しでも楽になる錠剤の漢方薬は無いでしょうか?日々の体調のコントロールがとても難しく困っています。宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

生理後の下腹部の痛みと排尿痛

person 40代/女性 -

3年ほど前から生理痛がひどくなり、一番の悩みは終わったあとから膀胱炎のように排尿痛と下腹部の痛みがひどくなりました。終わってから一週間くらいロキソニンなどの痛み止めを毎日飲まないとズキズキ痛みます。 今まで5カ所くらい産婦人科や泌尿器科にも行きましたが、菌が出ないので抗生物質もききません。 泌尿器科で膀胱の中まで調べてもらいましたが、綺麗な膀胱と言われただけです。がんの検査も陰性でした。 子宮筋腫も特に問題はなさそうだと言われました。 子宮内膜症の得意な先生に診てもらいましたが、膀胱の子宮内膜症なら生理が終わると症状が無くなるので違うのではと言われました。 この痛みは一週間くらい排尿痛と痛みが続いた後無くなり、普段は体調はわるくありません。 生理がきっかけでなるのです。 今ピルを飲み始めましたが、服薬中に大量の出血があり全く痛く無く、休役中の消退出血でまたひどく痛くなりました。 この期間は痛み止めなしでは眠ることも出来ません。 子宮内膜症が一番可能性があると思うのですが、どうしたらちゃんとした検査や診断をしてもらえるのでしょうか? また、ピルをずっと飲み続けて楽になるなら良いけど、年齢的に続けて飲めないと言われました。

2人の医師が回答

チョコレート嚢胞 今後の治療方法

person 50代/女性 -

51歳になります。 現在、チョコレート嚢胞 両方あり、3cm以内。子宮腺筋症と、子宮筋腫1cmもあります。 50歳まで、ピルを飲みました。1年前、ピルを止めるタイミングで、ホットフラッシュがあった為、チョコレート嚢胞を持っていましたが、9か月間、エストラーナとプロベラを飲んでいました。しかし、突然、出血量が増え、生理痛もひどくなり、先生の判断で今年の3月にエストラーナとプロベラを止めました。 次の診察で、更年期障害や生理痛、生理量や下腹部痛もないと伝えると、それなら今は、新たな治療、ホルモンで、卵巣を刺激したくないと、結果、現在は桂枝茯苓丸を2か月間飲んでいるだけで、治療はしていません。生理はエストラーナとプロベラを止めてから、1度ありましたが、以降6週間来ていなく、生理が完全に終わったかは未定です。 そこで相談させていただきたいことは、 子宮筋腫症と筋腫は、生理が来なくなれば良い方向に行くかもしれませんが、逆にチョコレート嚢胞による卵巣がんが心配です。摘出も考えますがそれには、まだ躊躇しています。チョコレート嚢胞が気になるなら、やはり治療 ディナゲストを考えたほうがよいでしょうか?卵巣がんは、更年期時期から増えていくと聞きますのでホルモンを入れたほうがよいのではと不安になっています。3月にMRIはしましたが、卵巣はガンもなく5年前のMRI時よりは、少し小さくなっていました。半年おきには診察に行きたいと思っています。よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

シンフェーズとドグマチールについて

person 30代/女性 -

いつもお世話になりますm(__)m PMS緩和、避妊目的でシンフェーズを飲み始めて5か月目です。 元々生理不順、生理痛などはなく、動悸や息苦しさの緩和目的で飲み始めました。ホルモンバランスが関係しているかも…ということで…ですが、それらの症状は少々厄介で、ピルだけでは解決できず、心療内科の薬と併用しています。 今回安定剤の他に食欲不振回復目的でドグマチールという薬が処方されたのですが、乳汁分泌や生理不順が副作用としてあげられており、実際そのような副作用でドグマチールの服用にストップがかかった方も多いようで、医師には『女性は副作用が出やすいから長くは処方できない』と言われました。なのですが、ピルを飲んでいることでそのような副作用を避けられる可能性はあるんでしょうか? 実は私はシンフェーズを飲んでいる今も無理矢理ギューっと乳首を摘まむと少し白い乳汁が点々とします。医師には伝えてありますが、問題なく気にしなくていいと言われました。 昨日初めてドグマチールを服用したのですが、とても効果を感じられて頼れる薬だと思いました。 ちなみにドグマチールは、50ミリを一日三回まで処方されましたが、1錠服用しただけで一日食欲が安定していました。 ピルとドグマチールの服用について教えてください。 よろしくお願い致しますm(__)m

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)