検索結果:6,988 件
鼻風邪をひいたようです。喉も痛いので、ロキソニン60mgと市販の葛根湯を飲みました。アレルギー性鼻炎のため、ブランルカスト112.5とフェキソフェナジン60を朝晩飲んでおります。また、アミラスト点鼻薬27.5を使ってます。鼻風邪には点鼻薬は効果ありますか?また、鼻風邪はアンプロキソナールやムコダインなどの痰を出す薬も飲んだ方が早くなおりますか?
8人の医師が回答
受診した訳ではないのですが、 頚椎が原因と思われる頭痛がします。 (首を回すと痛みがあり、意図的にやらなくても振り向いたりすると音がするので、勝手に原因だと思ってます。) 以前に喉痛、肩こり等で貰った薬で、 •ロキソニン+レバミピド •SG配合顆粒 があります。 頭痛の際はどちらを飲めば良いでしょうか?
1人の医師が回答
60代男性です。コロナに罹患し、病院からラゲブリオ、カロナール、トランサミン、メジコン ムコダインを処方されました。飲み始めて2日たちましたが、喉の痛みがひどく、痛み止めとしてカロナールから(手持ちの)ロキソニンに変えてみたいのですが、ラゲブリオとの併用は可能でしょうか。腎臓の病気はありません。本日病院が休みのためこちらでお聞きしたいです。
22人の医師が回答
夜分にすみません。最近、副鼻くう炎が再発しましたので、病院にいきました。ところが、2日前から声がたまにかすれたり、就寝中に喉が詰まる感じがして起きたりしています。ちなみに、ロキソニン、ムコダイン、ムコスタを処方されています。この場合、改めて耳鼻咽喉科にかかった方がいいでしょうか。
2人の医師が回答
現在、扁桃腺炎で38度を超える発熱があります。14時頃に病院から処方されたアセトアミノフェン細粒を服用しました。そこで、熱がさがりましたが、喉の激痛のため18時頃に市販のロキソニンを服用しました。が、熱が上がってきたため、もう一度アセトアミノフェン細粒を服用してもいいですか?
3人の医師が回答
こんにちは。おとといから左の頭がズキッと痛くて、昨日下痢を3回、今日1回、吐き気(嘔吐はないです)、のどの痛み、体のだるさ、関節の節々の痛みがあります。熱は37℃です。胃腸カゼでしょうか?飲んだ薬は、PL顆粒、ロキソニン、トランサミン、ナウゼリン、麻黄湯、六君子湯、ロペミン、ガスコンです。
本日コロナ陽性結果がでました。 オンライン決済での自己PCRの為、病院には直接かかっておらず、薬の処方がありません。 現在発熱(37.5) 喉の痛み 飲み込むことも出来ず、声が出ないほどになり、色々対応ができません。 現在市販のロキソニンで対応してます。 こちらで薬の処方などしてもらえるのでしょうか?
風邪をひいて、喉の痛み、咳、鼻水の症状があり、病院を受診したところ、クラリス200、ザイザル5ミリ、アスベリン錠20、トラネキサム酸250、カルボシステイン錠500を処方されました。頭痛も出てきたのでロキソニン錠を一緒に飲んでも大丈夫でしょうか?また、インデラルも一緒に飲んでも大丈夫でしょうか?
9人の医師が回答
介護施設で1週間位前からコロナの陽性者が出て隔離される前に介護していました。 21日の夕方に検査をして陰性でした。 22日の朝から咳、喉、節々が痛くて眠れません。今日の朝病院に行って検査をしてもらいますが今のロキソニンを服用してもいいですか?
5人の医師が回答
昨日から喉が少し痛く、夜中から頭痛と身体中の痛みと7度9分の発熱があります。 病院は今日の昼頃予約をとりました。まだコロナの検査はしていないので陽性かはわかりません。 病院へ受診するまでに、頭痛と身体の痛みが辛いので家にあるロキソニンを飲んでも平気ですか?
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6988
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療