ロキソニン2錠に該当するQ&A

検索結果:3,965 件

鼻水から炎症で副鼻腔炎になりかけて熱が出ていますがコロナ感染していないか心配で相談します

person 10代/女性 - 解決済み

17歳高校生女子157センチ52キロ 昨日朝より喉が痛いと言ってトローチ葛根湯を朝と昼服用 学校から帰ってきて夜19時、頭の奥が重たくてまぶたが閉じると 早々に就寝しました。←19時熱36,5 今朝(今日頭痛、鼻水(かなりひどい)朝7時熱36.2 食欲普通にある。水分取れてます。 耳鼻科を受診し鼻の粘膜腫れてると言われ、 フエキソカフェナジン朝夕60ミリ2錠ずつ カルボシステイン錠250ミリ2錠朝昼夜 とらねきさむさんカプセル250ミリ1錠朝昼夜 サワシリン2501錠朝昼夜 ロキソニン必要な時にだけを7日分処方されました。 様子を見てくださいと言われました。 今上記の薬2回服用しています。 14時頃36.5度 16時頃より熱が37.5度でてきました。 質問の内容は コロナに感染していないか心配しております。 姉が1ヶ月半前に感染しその時家族全員PCRはマイナスで自宅待機が終わりようやく普通の生活に戻ってきたところでした。 今現在まわりでコロナ感染者はいません。 今の娘の症状は頭痛のみでだるいと言ってます。 鼻水や喉の痛みは解消されているとのことです。 水分はアクエリアスを1時間おきに500くらい飲んでます。

6人の医師が回答

薬の副作用について

person 20代/女性 -

おとといの午後から風邪で発熱、寒気、だるさ、関節痛などがあり、内科で薬をもらい、昨日と今日は仕事を休み安静にしていました。もらった薬は4種類で、ロキソニン錠を朝夕2回、アベロックス錠を朝1回、PL顆粒を朝昼夕3回、あとアレルギー性鼻炎があるので、ジルテック錠を寝る前に飲むようにと言われました。 昨日は、アベロックス錠を朝飲み忘れてしまい、今朝初めて飲んだのですが、昼ごろからすごく脈が速くなり、手が震え、だるくなりました。もともといつも頻脈で、心電図も1度房室ブロックの異常があり、脈を計るとだいたい速いね、と言われますが、その時は1分間に100以上の運動中のような速さでした。今はだいぶ落ち着いてきましたが、今日はそのせいでしばらく気分が悪く、疲れました。これはアベロックス錠の副作用だったのでしょうか?めまいが起こる事があるとは説明に書かれてますが、脈のことは書かれてません。心配なので、もう飲まないようにしようと思いますが、他の薬のせいではなくアベロックス錠のせいなのかどうか知りたいので、もしこういう例があるかどうか分かりましたら、教えてください。風邪はだいぶ治ったので、もう飲まなくても大丈夫かもしれませんが。 宜しくお願いします。

1人の医師が回答

背中の痛みについて

person 30代/女性 -

3月頭より背中が痛いです。 痛みがあるのは胸椎付近です。 整形外科でレントゲン、MRI、消化器科で内視鏡、エコー、血液検査(白血球が11100でしたが)ともに検査を受けましたが異常が見当たらないと言われています。 何となく痛みに気がついたのは3月4日くらいで痛みが表面化してきたときは3月12日位です。 その日から今現在に渡り痛いままです。疲れにより背中が痛いのかと思い、12日の夜に温泉に行き軽めのジャグジーを浴び、家に帰って頚椎ヘルニア用で貰っているロキソニンのテープ50mgを貼りました。そうしたところ翌日痛みが引くのではなく悪化していました。 4月9日に整形外科でMRIを受けた後、背中に注射(マーカイン注0.25%5mlメサドロン注2mg1管)も打ちましたがこれも効果ありませんでした。痛み止めも飲んでいますが効いていません。 リンゲリーズ錠60mg エペナルド錠50mg ムコスタ錠100mgを1週間分貰いましたが飲んでいても全く消えません。 同時に大判のロキソニンテープ100mgも胸椎に貼っていますが効いておりません。 21日水曜日に別の整形外科に行きレントゲンを撮りましたがやはり異常は見られず、精神的な問題もあるかも知れないという事でちょっと強めの薬を出してもらいました。 セデコパン錠0.5mg 1週間分です。全く効果が見られません。眠気が出るのみです。 普段座って仕事していても特に痛みはありません。ただ、寒いと痛みが表面的に出てきて少し動くだけでも激痛ではないですが痛みが走ります。(ロキソニン100mgを貼りましたがやはり効いていません) 無理な動きをした記憶も一切ありません。 痛みがわかる体制としては肩を前に出して背中(胸椎)のあたりを丸めると激痛に近いような痛みが走ります。 何科を受診すれば良いのかわからなくなってしまいました。ご助言お願い致します。

1人の医師が回答

処方された風邪薬と他の薬の飲み合わせ等について。

person 50代/女性 -

4月11日夜頃から喉の違和感あり。 4月12日は熱はないものも、軽い喉の痛み、少しの乾いた咳、声が掠れ始めたので市販薬を服薬。 4月13日には軽い頭痛と喉の痛み、少しの乾いた咳、そして声の掠れが進行したので、内科受診。倦怠感や熱はなし。 診察は問診と喉を診るに止まり、処方された薬はセフゾンカプセル100mg(1日3回/1錠ずつ)、カフコデN配合錠(1日3回/2錠ずつ)、カルパシステイン錠250mg (1日3回/2錠ずつ)、ジングレア錠10mg(就寝前/1錠)、ロキソニン(1日3回/1錠ずつ。頭痛がするときなど)、以上5種類。 以上を13日夜から服薬するも、4月14日の朝からともかく声が殆ど出ず、喉の痛みは増し、昼間の咳は時々でしたが、夜間にたくさん咳が出ました。 そして夜間に咳のし過ぎか、今朝早く起き上がって物を取ろうと思い身体を軽く前傾から戻した瞬間にギックリ腰になってしまい、咳すら痛くてままなりません。 合わせて鼻づまりも始まり、咳は痰が絡むようになりました。 ●そこで質問ですが、上述の5種類の薬と、以前軽いギックリ腰になった時に処方されて余っている【ミオナール錠50mg (1日3回/1錠ずつ)】と、鼻づまり解消にやはり以前処方されて残っている【ポララミン2mg (1日3回/1錠ずつ)】を一緒に服用しても大丈夫でしょうか? ●また受診時は軽かったものの念のためしっかりと5種類の薬を出してもらい服用してますが、改善どころか悪化したように思うのですが、違う薬を処方してもらった方が良いでしょうか? 以上、ご教示ください。

22人の医師が回答

この状態は丹毒または蜂窩織炎ですか?

person 30代/男性 -

今月26(金)会社より帰宅中に体の違和感。足の脹ら脛上部に6センチx6センチ位の発赤。 27日(土)朝から37℃~38℃台の発熱。発赤は2倍に拡大。 28日(日)朝の計測時38℃台、午前中1時間置きの計測に於いて39℃~39.8℃の間をループ。 発赤は初期より3倍くらいに拡大。熱はロキソニンを服用すると微かに下がる。 午後、お豆腐を半丁食べるが食べた後気持ち悪くなる。 その後、40.3℃まで熱が上昇。 救急搬送を考えるがロキソニンで39.4℃になり翌日病院に行くことを決める。 29日(月)患部は更に拡大。触ると激痛。 歩行も困難なので荷物運搬台に乗ってアトピーで通院中の皮膚科まで運んで貰う。 受付で、熱があるなら内科へ行けと言われる。 足が痛く長く歩ける状態ではないと訴え診療してもらう。 患部を見て主治医に『うわー化膿してますねー』と言われる。 内服薬/メイアクトMS錠、ビオフェルミンR錠、ブルフェン錠100、レバミピド錠を7日分 タリオン錠を30日分。 外用薬/ゲンタマイシン(硫酸塩軟膏)を4本処方される。 現在熱は落ち着き、食欲も出てきました。 患部は今朝の時点で、患部の大きさも変わらず、まだ熱はもっていますが最盛期程ではありません。 ですが、化膿してる箇所から黄色液状のものが出ています。 家族にネットで調べて貰うと蜂窩織炎に似てると言われ心配になり相談しました。 皮膚科では血液検査も点滴もしていません。 以上です。宜しくお願い致します。

7人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)