卵巣MRIに該当するQ&A

検索結果:7,014 件

MRIで子宮内膜が厚いと言われました。

person 40代/女性 -

46歳です。 以前より度々質問していますが、現在子宮筋腫で大学病院に通院、経過観察中(10年以上)です。性交渉未経験、肥満体型。 以前10cmほどあった筋腫(子宮外。子宮全体の大きさだそうです)が、レルミナで小さくなって以降6cmほどで変わってないとの事。 先月の定期受診の際、筋腫が大きくて卵巣など見づらいので、一度MRIやりますか?と言われて、先週受けてきました。 1週間後に検査結果を聞きに行ったら、内膜が分厚いところがあるので子宮体癌検診(細胞診と組織診)をした方が良いとの事で、受けて今結果待ちです。 結果が出ないと何とも言えないのは承知ですが、不安なので質問させて頂きます。 1.体癌の可能性は高いですか? (先生は悪い感じはしないと仰いましたが、結果待ちの間不安にさせないよう気遣いもあるかな、と。 不正出血は筋腫が大きい為たまにあります。大体生理前後ダラダラと、または排卵日前後が多いです。 おりものはドッと出る事が時々あります。粘っこい時も水っぽい時もあります。 経血は通常より多い時もあれば、そうでない時もあり、まちまちです。特別に多い事はないかと思います。 体癌検診は半年〜1年、頸癌検診は1年に一度受けてます。) 2.このタイミングでMRIをやったのは、前回受診の内診とエコー検査で先生が疑わしいと思う所見があったからでしょうか?特にそういう話はなかったのですが。 3.MRIで右の卵巣が見当たらないと言われました。 15年ほど前に左右の卵巣に巨大な卵巣嚢腫が出来、同じ病院で手術で切除して頂いたのですが、卵巣は残してると聞いていて、カルテにも残っているようです。 そのような事ってあるんでしょうか? 萎縮で見えないのではないかとのお話でしたが、ちょっとビックリです。 以上長くなりましたが、ご回答宜しくお願いします!

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)