検索結果:3,720 件
昨年の6月に風邪を引きそれから熱などの症状はすぐ治まったのですが、右の鎖骨すぐ上辺りの異物感イガイガ感がずっと取れず困っています。腫れ等はありません。 耳鼻咽喉科で内視鏡をしてもらいましたが患部が奥の為これ以上見れないと言われてしまいました。 その為呼吸器科へ行ったのですが喘息と診断されました。ですが吸入器や薬を飲んでも違和感は取れる気配がありません。 風邪を引くと酷くなります。イガイガが強いと吐き気を催し、吐いてしまうときもあります。 一年近く続いていて心身共に弱ってきました。治す方法は有るのでしょうか
3人の医師が回答
現在妊娠17週です。 昨日、昼食後、いつもより時間を空けずに夕食を食べてしまい、食べてる途中から腹部に圧迫感を感じ、20分後くらいから冷や汗がでるようなひどい痛みに襲われました。場所はちょうど臍の上辺りです。痛みは15分くらい続き、吐き気もしましたが吐けず、何度か胃液が逆流してきておさまりました。 位置的に子宮の痛みなのか胃の痛みなのかわからず、赤ちゃんになにかあったらと不安です。次の健診は5日後ですがそれまで様子見で大丈夫でしょうか?また、妊娠17週の子宮の位置は臍より下ですか?出血はなく、胎動はまだよくわかりません。
10歳の娘が一昨日夜より発熱し昨日病院でインフルエンザと診断されました。 一昨日、昨日と40度超えが続いており辛そうでした。 今日夜中になりまだかなり辛そうですが熱はかなり下がったかと思われます。 ただ夜中水分を取らせようとアクエリアスを飲んでたんですがすぐ嘔吐し、それ以降も大量ではないにしても胃液を数回吐きました。 脱水症状が怖いので脱水症状の受診の目安を教えていただきたいのと、 意識は辛いながらもはっきりしてますが起き上がると吐き気がでて嘔吐するようですが、インフルエンザ脳症の恐れはないでしょうか?? こんな時間帯に申し訳ないのですがアドバイスいただけると助かります。
6人の医師が回答
先日、こちらで咳の症状を相談しましたが、昨日受診して気管支炎と言われました。 病院から帰ったら猛烈な吐き気がきて、激しく嘔吐。 昨日昼から今日昼にかけて、8回ほど嘔吐が続いています。 嘔吐から1時間ほど経ったらアクアライトをちびちび飲もうとチャレンジしているのですが、定期的に吐いてしまいます。 胃腸炎は、対症療法ということですが、どのくらい水分がとれなければ受診すべきでしょうか? また、気管支炎と同時に胃腸炎になってしまったのでしょうか。 家族からは、胃腸炎じゃないかもしれないため、受診を勧められているのですが、正直病院までの移動がしんどいので出来るだけ行きたくありません。。 どうかよろしくお願いいたします
11日に子どもと一緒に遊んでいる施設で嘔吐した子がいました。 それがきっかけかはわからないのですか、14日の朝から子どもが嘔吐し始め、現在は嘔吐と下痢が出ています。 今朝からわたしも水下痢から始まり、吐き気と倦怠感が続いています。 経口補水液を半日かけて500ml飲みましたが、先ほど緑色の嘔吐をしました。嘔吐はこの一回のみです。 手足の痺れが気になります。 市販薬の紫胡桂枝湯とビオフェルミンをお昼と夜に飲んで様子を見ていましたが、吐いてしましました。 病院を受診するべきか、家で様子を見るべきか悩んでいます。 薬はこのままでいいか、病院に行くべきかアドバイスいただきたいです。
2人の医師が回答
10歳の女の子です。夜気持ち悪いと吐き気を訴えて、でも吐けず、お腹痛いとトイレに何度も行きました。初めは下痢でしたが最後はお尻が痛いだけで何も出ず、むかむかと腹痛は続いてましたが3時頃ねました。まだ今ねてます。起きたら病院連れて行った方がいいですか?あと12歳のお姉さんが10日以鼻水上鼻づまりです。毎日口で呼吸してて苦しそうです。大量の鼻水が出てますが熱は出てません。長く治らないので2人とも病院に連れて行こうと思ってますが、どうしたらいでしょうか?漢方薬の小青竜湯を飲んでも改善しません。夜ご飯にお刺身を食べました。関係ありますか?
1人の医師が回答
2月22日からピロリ菌二次除菌をしましたが 除菌中は舌が真っ白な苔に悩みガスが凄く溜まり一度下痢をした程度で逆に便秘ぎみでしたが 除菌が終わって日曜日から下痢、軟便、下腹部痛が酷くて1日に何度もトイレに行っています。 昨日はお酒も飲みましたが夜中に吐き気がして吐きました。 お腹の痛みの時には恥骨上や子宮辺りが痛みます。 病院にすぐに行けない場合どのような対処すると良いでしょうか? 頭痛も最近暫く続いていますが風邪なんでしょうか... (メチコバール、イソバイドシロップを1ヶ月近く服用中です。)
小学校一年生、6歳児体重19kgの男の子の便秘についてお伺い致します。よろしくお願い致します。小学校入学と同時に便秘がちになりモビコールを処方されましたが飲んですぐに吐いてしまい服用できませんでした。飲んだ後も吐き気やしゃっくりが続きました。そして今日酸化マグネシウム0.50gを貰いましたが、ネットで小児に飲ませても大丈夫と書いておらず心配になりました。そして1日2回、朝夕食後に0.50gというのは通常量でしょうか?高マグネシウム血症など何かと不安な面があります。お返事いただけたら幸いです。どうぞよろしくお願い致します。
5人の医師が回答
当方高校1年です。 自分はかなりマイナス思考で特に病気に過敏になります。 ちょっとした風邪でも重い病気だと思ってしまうような性格です。 二週間前に肺気胸の手術をし、退院してインフルエンザの予防接種を受けた辺りから体調が優れません。 食欲が落ちましたし、朝起きた時にだるさがあり、その後もやはりだるさが続いてます。 予防接種の副作用だと思ってましたが症状が改善されず不安になればなるほどまた具合悪くなります。 たまに不安になりすぎて吐き気が起き「おえっ」となります。 実際には吐きませんが これは自律神経失調症でしょうか? この性格も本当に嫌です
3歳の子どもです。土曜日の夜から発熱し、38度台が続いていましたが、今朝からやっと37度台になりました。昨日までは、熱はありましたがなんとか食事も取れていました。ですが、今日はあまり食べようとせず、少しずつ食べたいものだけ食べさせていましたが、夕食は、何か食べると気持ち悪いようで、一回吐き戻してしまい、その後は食べさせていません。食欲もなく吐き気のある状態ですが、もう一度受診した方がいいでしょうか。とりあえず処方の薬を飲んで様子を見た方がいいでしょうか。 ちなみに、土曜日の夜PCR陰性 月曜日の午前中、RS陽性、再度PCRで陰性です。
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3720
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療