検索結果:5,305 件
カテゴリーが分からないのでこちらで。 ある朝起き上がろうとした所、胸と胸の間、真ん中当たりにズキンと痛みが。 それ以来、何か動作をした時(咳をしたり、寝返り、呼吸をする時、胸を反らしたりした時、等)に痛みがあります。 ですが、毎日続く時もあれば、治った様に何もないときもあり。 ここ数ヶ月痛みがなかったのですが、この前ふいに子供の頭がぶつかり、その時に初めて押しても痛いことに気付きました。 今も、猫背になると少し痛みます。 このような状態になってから、もう一年以上になります。 何が考えられますか? また、病院は整形外科にかかればいいのでしょうか? 回答お待ちしてます。
1人の医師が回答
先ほど、39度台の熱が出て夜間緊急診療所で9歳の息子を診察してもらいました。内診結果は喉が少し赤いみたいだから、風邪かもしれないとの事でした。実は昨日も頭が痛いと言うので掛かり付けで見てもらいましたが、喉にも胸にも異常なく、肩凝りだと言われました。が、その日の夜に38・6度の熱が出て、朝にはまた36度台に。今日も昼間は36〜37度くらいでしたが、夜になって39度の熱が。右脇腹の下にある骨が痛いと昼間に言っていましたが…今は大丈夫みたいです。盲腸の可能性とかありますか?でも、昨日同様に両目の奥と眉間がかなり痛いらしくて、今日は軽い吐き気もして、眠れないみたいです。この時期の風邪はインフルエンザで無くても吐き気がありますか?大便は普通です。高熱と咳と頭痛と目の奥や眉間の痛みと軽い吐き気と右脇腹の下の骨の痛みとを合わせたら、どんな病気なのでしょうか?頭のCTを撮るべきでしょうか?すみませんが宜しくお願いします。
2人の医師が回答
他のカテゴリでも質問したのですが、あまり返事を頂けず、こちらで良いか迷いましたが、症状が良くならないのでお願いします。 少し前から頭〜首〜肩が痛み、ただの寝違いかと思っていたのですが、一向に良くなりません。特に首が辛く、耳から首、肩の山にかけて縦に固まった感じです。起き上がる時も上半身だけでは頭や首が痛むので、うつぶせになり先に膝をついてお尻を上げてから、ベットの縁を手で持ってゆっくり頭を持ち上げる状態です。痛み出して最初の頃は、朝がひどく時間の経過とともに楽になる感じでしたが、最近は昼間も首を中心に痛く、歩いていて止まると、なぜか首だけズンズンと余韻みたいに響くように痛みます。あとは咳やくしゃみ等でも痛みが響きます。首を動かしてみると、上下左右どの向きも痛くて、しっかり動かせません。響く痛みと、ピリピリする痛みを感じる事が多いです。 今は市販の頭痛薬や肩コリに塗る薬を使っていますが、良くなりません。後頭部〜首〜肩をメインに、肩甲骨、腕の付け根とかに鉄の鎧を付けたように辛いです。 ただの寝違いか、歳のせいか、仕事(ほぼ1日中パソコン業務です)が原因でしょうか?気になるのが右目だけ視界が悪くなってきたように感じる事です。昼間はコンタクトですが、夜メガネにすると右目だけ明らかに度が合わなくなりました。飛蚊症もあるので心配です。 目の件はさておき、頭〜首〜肩の痛みについて、どうかアドバイス等よろしくお願いします。
43歳の妻が抗原検査陽性となりました。既往症として喘息があるのですが、かかりつけ医がありますので明日受診したいですが、取り急ぎ、どの薬にすべきかアドバイスいただきたいです。 現在の症状は 体温38.5℃ 頭痛 喉のイガイガ 咳はまだ軽いが 気管支?胸から咳が出るから気管支炎、肺炎を予防したいという事です。 家の中である部屋で隔離しています。 夫である私と息子13歳と9歳の2人は現段階でも陰性です。 さて、 喉の痛み、炎症はトラネキサム酸でいいのか?(ロキソニンはアレルギー) 咳はアストミンかフスコデどちらか 鼻はこの先出たらフェキソフェナジンでいいのか 頭が痛いからカロナールでいいのか、イブクイック飲んでいいのか 喘息の予防にシムビコートタービュヘイラーの吸入をするのはいいのか 痰切りはムコサール飲んでいいのか。 モンテルカスト(気管支の収縮を抑える)は予防で飲んだほうがいいか? コロナでの薬の選択について、飲み合わせなどわからないので、教えていただきたくお願いします。
9月、中旬頃耳の中がゴォーっと音がして聞こえにくい、頭を傾けると治ると言うので耳鼻科で診てもらったら右耳の耳あかに髪の毛が纏わり付いて鼓膜の近くにあるので一週間後にとりましょうとの事で、半分とったのですが…その間も左も痛いと言うので先生に言いましたら、その日喉も痛くてそれが原因かな?との事で…薬をもらい帰りました。次の日熱が出て 二日後、熱が出て咳もあり耳も小児科で診てもらいました、中耳炎の所見もないとの事。一応、抗生物質は飲んでいます 熱が出てから5日たつんですが耳を痛がり、大きい音、高い音が痛いみたいで ゴォーっと聞こえにくい時もあるみたいです。 今も咳はしています。 7月におたふくになった時も一週間位耳が痛いと言ってました。 中耳炎にもなりやすくて アレルギー鼻炎です。 耳なので心配です…
副鼻腔炎についてお聞きしたです。 7月29日から喉の痛みがありかかりつけの耳鼻咽喉科を受診したところ喉の奥に口内炎みたいなものができていてそれが刺激され咳も出るのでしょうと、トクレススパンスール、トラネキサム酸、シナール、カルボシステインを処方して頂きました。喉の痛み、咳は治まりましたが飲みきる前に次はすごい鼻水とたん、顔面を裏から圧迫される痛みがあり再度受診。副鼻腔炎ですねとのことで、3日間レボフロキサシン、カルボシステイン、プルスマリン、葛根湯加川きゅう辛夷を頂きそれは飲みきりましが一向によくなりません。さらに5日間分のクラリス、カルボシステインも今日からでしたが効く気配はありません。 さらに受診した方がよいのでしょうか? 抗生物質が効いていないのが不安です。 とにかく頭がすっきりせず毎日不快で生活が辛いです。
5人の医師が回答
上記の症状(とくに37度台の微熱)が一週間ほどつづいています。少しまえまでは食べたら指をつっこんで吐いたりしてまるで拒食症のようでした。今日は微熱と頭痛があります。咳・喉の痛み・鼻づまりはありません。 こんなに微熱のみが長く続くのは初めてです。なにかの病気でしょうか?? 最近勉強が忙しいのでそれで頭や体がびっくりしているのかな,などと考えています。 ただしいま流行りのインフルエンザ地域に住んではいないし,配偶者には全く影響ありません。
はじめまして、こんばんは😃🌃 あの前から咳きが出て困ってます たまに血が混じった痰がでます、あとは胸痛、体の痒み、頭が締め付けられる感じと胸の痛みがあります。 血液の検査結果を見ましたが、アルブミン Alb H 5.4ありました。 色々調べたら脱水症と出ました あとは身体が内出血してるのを見ましたが、何かおかしいなと思い 調べたらアスペルギルス症じゃないかと思います。 たまに歩けなくなる様な息苦しさとめまいがして寒気もたまにあります
4人の医師が回答
首と頭の付け根がズキズキと疼き、毎日苦しんでいます。咳や唾を飲む時も響いて痛みます。10年来慢性化しています。MRI等精密検査しても異常なし。原因不明です。ネットで大孔部腫瘍から来る痛みの人がいました。痺れなし、首のこわばり、左付け根のピンポイントの疼き、が自分の症状です。ただの肩こりや首こりで、こんなに痛むものか不安でなりません。見解宜しくお願い致します。
12歳の息子のことで相談です。 友人に足をひっかけられ校庭で転びました。 肘と膝を深くはないのですが広い範囲で擦り傷ができました。 綺麗にしてからキズパワーパッド的なもので処置をしました。 頭等は打っていません。 夜になり微熱(37.4前後)があることに気がつきました。 転んだ擦り傷で少し体温が高くなることはありえますか? 本人は頭痛なく、咳、鼻水、喉の痛み、腹痛などは何もありません。 いかがでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5305
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療