咳声かすれに該当するQ&A

検索結果:10,000 件

1ヶ月程続く喉の痛み

person 20代/女性 -

かれこれ1ヶ月前に風邪を引きました。 その時は喉の痛み 咳 のみでした。 その次の週にまだ咳が止まらない喉も痛い 悪化した感じがあり再び病院へ行き 喘息薬にかえていただき咳もピタっと止まり いい感じに!ですが喉は痛いまま。。 (マシにはなりました) そしてそのまま2.3日前あたりからまたもや 咳も出はじめ...喉も痛いまま。 咳が出るまでは朝にはマシになるけど 夕方から朝方までは唾を飲み込むのも痛い程。 朝には軽い痛いくらいにもどる この症状は2.3日前の咳が出始める前までありました。 話は戻り2.3日まえには咳は日中もでる 夜も出る。 その都度吸入は残ってたのでしてましたが イマイチ持続効果はなく... 昨日の夜からは鼻水 鼻詰まり 今日の朝には声が鼻声レベルに。 半日ちょいかけてようやく普通の声が 出るようになりましたが 仕事中もえづく程咳が出だすと止まらない...。 夜には咳をすると右下腹部が痛くなる。 これは一体何なんでしょうか? 喉の痛みが取れないのがきになります...。 熱は平熱35.3で最近は36.5でした。 後あるのは頭痛 たまに吐き気 昨日から鼻水 鼻詰まりくらいです。 喉も痛いけどリンパも来てる気がします... よろしくお願いします、

1人の医師が回答

長引く咳と痰 息苦しさ

person 30代/女性 -

お世話になります!先月9月19日あたりから少し咳が出てるかな?ぐらいの症状がありました。その数日前から子ども達が代わる代わるで風邪を引いていたこともありうつったのかなぐらいに考えていました。21日に娘の運動会があり同日夕方あたりから少しずつ声が出にくくなってきているなと思っていたら翌日にはほぼでなくなりとても辛かったです。(この時は風邪以外にも出場した綱引き時で舞い上がる砂ぼこりをたくさん吸い込んだことも関係あるかな?とも思ったりしてました)声がれ自体は以前にも何度もあったのであまり気にせず安静にして治そうと思っていました。ピークからすると数日でだいぶ声は出るようになってきたのですが話さないわけにもいかない状況も重なり安静には全くできておりませんでした。声がれから1週間しても完全には治らず発症を22日からだとすると今日で17日経過となります。酷い時がほぼ出なかっただけに今はだいたい治ったようにも感じますがやはりいまだハスキーボイスといった感じで完全には元の声に戻ってはいません。加えて声がれの直前から少しずつ出始めていた咳も分かりやすい悪化はしていないもののやはり未だに出るのでとても気になります。咳で夜中覚めることはありませんが朝起きて動き始めると数分の間、日中に比べ咳が多いように思います。ピーク時は濃い色がついた塊の痰が鼻からおりてきているような喉からのような紛らわしい感じで出ていましたが、そこから比べると色は薄くなりましたが朝は少し色の付いた痰がまだ出ます。これらの症状に伴い、なんとなく息苦しさも加わってきているような感じでとても心配です。生理中でありながら36.7~36.8℃と微熱もあるのでしょうか。咽頭がん、肺がん、結核、白血病、または好酸球が関係する難病など、重大な病の可能性はどれぐらい考えられますでしょうか?不安です。ご教授の程よろしくお願いいたしますm(__)m

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)