検索結果:3,540 件
最近口の中が常に荒れてる気がします。口腔カンジダみたいな症状は夏からずっとあります。ひどくなることはなくとくに歯を磨いたあとに粘膜を手でこすると白いのがついたり昼からとくに頬や歯根?のとこに白い膜がついてます。それ以外にも血豆ができたり頬が赤くなってたり唇のめくった横の位置に水泡がよくできます。水泡は痛みやかゆみなどは全くないです。エイズだと思うと怖くてなかなか病院にもいけません。先生お願いします
1人の医師が回答
今朝から急に、食べ物の味がしません。 胃腸の調子は万年悪く、今日はガス溜まりか胃腸が張っています。それ以外には 今日から舌がツルツルしてる気がします。他はアレルギーで夜中に喉が痒く無意識に舌で搔いています。唇の下のラインが異常にガサガサしています。足のくるぶしから下にしびれあります。生理3日目、貧血持ちです。母が脳梗塞で亡くなっていますので重大な病気か心配しています。宜しくお願い致します。
7人の医師が回答
教えてください。昨日寝る前に布団に入って気付きました。寝る前までわからなかったので多分テレビを観ている時に刺されたのかもしれませんが…。 普通蚊にかまれると、痒くなりますが、触ると痛く少し固い感じで腫れています。顎と唇の間辺りです。膨れている中心くらいに刺された後のような針の後が見えます。 針が残っているんでしょうか? それとも蚊ではなく蟻とかでしょうか?蟻も部屋にいることがあります。 触らなければ痛くありませんが何だかズキズキした感じもあります。 皮膚科を受診した方がいいでしょうか?
去年、成人喘息と診断されています。 そのときにアレルギー検査で、キウイもクラス1で出ていますが、今までは食べてもなんともありませんでした。 先程、30分前くらいにキウイをふた切れ食べたのですが、食べてすぐ喉がかゆいような感じになってきて、今は喉よりも下の方もそんな感じになってきています。目の腫れはありません。唇は普通のような、多少腫れぼったいような感じはあります。息苦しさは今はありません。 急いで病院に行った方がいいでしょうか?様子を見てもいいでしょうか。
12人の医師が回答
月1、2回歯医者で治療をしています。 麻酔を使ってもらうのですが、口を開けていると唇に近い頬あたりがピクピクします。ピクピクしだしたのは3カ月前あたりから、治療中突然はじまりました。痛くもかゆくもありませんが、恥ずかしいし、治療しづらいんじゃないかと心配になります。 普段生活をしているときにピクピクしませんが、顔の神経か脳に何か病気でもあるんでしょうか… 受診が必要だとすれば、何科に行けば良いかと、考えられる病名など教えていただければと思います。
突然唇がはれ上がり、水泡が上下にできています。所々黄色くなり膿のようなものも見られます。昨日皮膚科で診察を受け、アンダーム軟膏とトランサミンカプセルを処方されました。しかし、今日になり腫れは引くどころか悪化している気さえします。また、昨日はなかったかゆみも出てきました。この薬を使用し続けていいものか、他の病院に行くべきか(その病院は6日まで休みなもので)悩んでいます。 また、原因については特定できないとのことでした。あとひどい頭痛もあります。
お世話になります。受診記録に記したように溶連菌感染症のあと一週間後に突然顔や唇、体中いたるところに赤い斑点のような湿疹ができました。 翌朝にも治らず受診しましたが、注射をしてもよくなる気配がありません。本人はかゆみのみ感じている様子ですが辛そうです。薬による副作用かもしれないそうですが、蕁麻疹ならこんなにずっと続くものでしょうか?本人が楽になるアドバイスがあればよろしくお願いします。
毎年、花粉症では辛かったのですが、今年は酷くて悩んでいます。頭痛、鼻水、目の痒みは勿論、目の周りは腫れて、めやにも凄くて瞼がくっついてしまう位。唇も腫れて、触ると痛くて食事をとるのも考えてしまいます。今までは薬と目薬ある程度落ち着いていたのですが、一週間ほど効かなくなって来ています。仕事で運転をするので、あまり副作用の強い物は考えてしまいます。 漢方薬の方が副作用は出にくいものなのでしょうか?
2人の医師が回答
先程、夜ご飯を食べた後に運動を20分くらいした後に唇上の所に直径1センチくらいの湿疹が出来ました。 その後、頬や顎の所など何箇所か皮膚が盛り上がった感じになり少し痒いです。 時々、口唇の周りに同じようになる時がありますが今日みたいに顔に何箇所も出来るのは初めてです。 夜ご飯は寿司、煮しめ、ワカメの味噌汁、あと梅酎ハイを少し飲みました。 何かのアレルギーでしょうか? よろしくお願いします。 一応、フェキソフェナジンを飲みました。
6人の医師が回答
今月で2歳の子どもです。 1ヶ月位前からも、口の左下に湿疹が出来ました。 赤い小さなポツポツで、そのうち消えます。 クセで舌で唇や口の下を舐めるので、口の下はよく濡れています。 そのため、湿疹が出来てからこまめに拭いていますが、湿疹がなくなりません。 悪化もせず、痒がる事もありませんが、なかなか治らないので病院に行くべきか迷っています。 現在、重症の中耳炎で耳鼻科に通っていますが、耳鼻科でもみてもらえるのでしょうか? もしくは、小児科、皮膚科の方がいいでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3540
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療