唇腫れるに該当するQ&A

検索結果:4,960 件

小学生の子供 転けて唇を切りました

person 10代/女性 -

小学生の女の子です。 金曜日に転けて唇を切って帰ってきました。 上唇に深めの傷、下唇にあざのようになっていて出血がありました。 (歯科も受診して、様子見です) 唇の傷ですが、外科で診てもらって、唇は基本的に縫うことはないとお聞きして、気になるようならゲンタシン軟膏を塗るようにと言われました。 薬局ではあまりゲンタシン軟膏は舐めたりしない方がいいと言われ、塗るか塗らないか迷って今は塗っていません。 1.ゲンタシン軟膏は塗る方がいいでしょうか?舐めても大丈夫でしょうか? 2.傷が腫れて、白っぽくなったりしてきています。 このまま様子見で大丈夫でしょうか? 皮膚科等に月曜日受診したほうがいいでしょうか? 女の子なので唇の見た目の変化が起こらないかが気になります。 そのまま様子見でキレイになおるのでしょうか? 3.傷が完全に塞がっていない状態で外食に行ってしまいました。 スプーンやコップ、グラス、お箸やフォークなど使っています。 唇に傷がありますので、そこからB型肝炎、C型肝炎、HIVなどの感染が気になります。 感染のリスクは考えなくてもいいでしょうか? 4.その他日常生活で気をつけることはないでしょうか? よろしくお願いいたします。

5人の医師が回答

大丈夫でしょうか

person 10歳未満/男性 -

土曜日夜にエビを食べて蕁麻疹が出て診察してもらい、海老による蕁麻疹という事で薬を貰って帰宅。日曜日に8度7分熱が出てまた受診。そこで解熱剤が入った薬を貰って帰宅。(薬の説明書がないため薬名分からず)その日の夜、次の朝昼飲み、2時間後に目の周囲、上唇が腫れ皮膚科を受診。風邪の症状ありと、念のため血液検査もし、白血球が少し高いとの事で蕁麻疹の原因も風邪から来てて、目と唇は薬が合わなかった為にクインケ浮腫になっていると言われました。他の血液検査は異常なし。お腹の音も異常なしと言う事でスプデルDS小児用0¸1%を貰い、呼吸障害だけに気をつけて下さいと言われて帰宅しました。それで聞き忘れたのですが、薬が合わなくて目と唇が腫れてたのに、また薬を飲ましても大丈夫なんでしょうか。目の周囲や唇は腫れは少し収まってきましたが手足の浮腫がまだ残っている状態ですし、熱も38度と上がってきています。今は眠っていますが、やはり薬を飲ました方がよいのでしょうか。蕁麻疹は自然に良くなるでしょうから、大丈夫ですと言われました。確かにボコボコとした感じはなくなって来ています。 喉は赤くはないと言っていましたが、咳が出ています。 また薬を飲まして顔が腫れ上がったらと思うと怖くてたまらないですが、熱もだんだんあがって来てて。心配です

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)