検索結果:6,029 件
最初は、右側の奥の歯茎か腫れて頬が痛くなり歯医者に行ったら、親知らずだと言われフロモックスとロキソニンをもらい歯茎と歯の痛み腫れはなくなったのですがその後に、のどの痛みはないのですが、右側に扁桃腺が腫れているのがわかり内科に行きました。 先生は、親知らずの影響で扁桃腺が腫れたのではないかと言われたのですが、親知らずの抜歯は扁桃腺の腫れがひいてから抜歯すると言われました。内科に行き、フロモックス、トランサンミ、イソジンガークルのうがい薬5日分処方され飲み続けていますが、右側の扁桃腺の腫れがひきません。特にのどが痛いとか痛みもなく、食べる時も普通に食べられるし、本当に親知らずの影響でしょうか? お願いします。
2人の医師が回答
13日くらいから喉の痛みがあり、病院がお盆で空いてなかったため、毎日ロキソニンを飲んで痛みに耐えました。16日にワクチン2回目を打ちました。熱は38.1度まで上がりました。17日に病院で検査をして、喉に菌があるということで抗生物質をもらいました。本日飲みきりました。 17日にPCR検査もして、陰性の結果は出ています。 19日にはほぼ症状はなくなりました。 今日、喉の痛みがあり発熱していた時に飲んだポカリが残っていたので、少し飲みました。 落ち着いていた熱が上がってきて、解熱剤を飲んでいます。 ポカリは捨てました。 菌がついた時に飲んでいたポカリから、また菌がつくことはありますか? また、明日まだ熱があれば病院に行った方がいいですか?
3人の医師が回答
こんばんは。 初めて書かせて頂くので書き方失礼になっていたらすみません。 木曜日の夜中に頭痛と喉の痛みがあり、手持ちの鎮痛剤を飲んで様子をみていたのですが、金曜日から喉の痛みが増して今では唾液を飲むのも痛みを伴い大変な感じになって来てしまいました。 歯科医院で仕事をしているのですが、今日も仕事の後診療時間内に間に合わなくて病院にかかれなかったのです。 軽度の逆流性食道炎を患っていてそのせいかと思っていたのですが、痛み方が少し違くて喉が明らかに飲んで腫れていて白っぽい膿の様なものが見えます。 連休明けにしか病院に行けないのですが、対処方法とかありますか? のど飴が手放せない状態です。 又、手持ちの薬でロキソニンとメイアクトはあるのですが、飲んで楽になりますか? 一方的な質問ですみません。よろしくお願い致します。
1人の医師が回答
2/24晩から倦怠感と悪寒、喉の痛みがあり、高熱(38度後半)まで出ました!手持ちのロキソニン飲んで解熱しましたが、翌日も同様に高熱が続き、悪寒、喉の痛み、腫れ、頭痛がありました。扁桃が腫れてる感じがしたので、2/26に内科受診し、診てもらったところ扁桃由来の熱だろうと言われました。インフルエンザ(−) 抗生剤3日分とカロナール500頓用と漢方(138)、うがいぐすりをもらいました。抗生剤は飲み切り、漢方も飲みましたが、微熱が出たり治まったりを繰り返しています。頭痛も続きます。 喉の痛みは緩和し、腫れも治まったように思います!症状は緩和しつつあるように思いますがスッキリしません。 急性扁桃炎の場合、どれくらいまで熱が続くんでしょうか?微熱のみが続きます。 扁桃に膿栓が見られます。自然と取れるでしょうか?
7/14・15と38度台の熱と頭痛と喉の痛みが続いた為 16日に内科に行きました。待ち時間の間に首にブツブツが出来出して 水ぼうそうと言われて、皮膚科を紹介されました。 処方されたロキソニンとムコスタで頭痛と発熱は治まったのですが 喉の痛みは取れず(扁桃腺に水疱の様なものが2つ見えます) 頭と体がかなり痒くて寝られません。 内服としてバルトレックス錠500。外用として顔にはゲンタシン軟膏。 体にはフェノール・亜鉛華リニメントを処方されてますが 喉の痛みは変わらず、赤いブツブツも増えてるのですが 今はそういう時期に当たるのでしょうか? 単身の1人暮らしで、成人の水ぼうそうは入院した方が無難でしょうか? あと、洗髪・洗顔・洗体は1日3回くらいに増やした方がいいでしょうか?
一ケ月前夕方から微熱。深夜にかけて38度まで上がり微熱時から右後ろ肩甲骨中間辺りが痛み呼吸困難。そして今日も同じ症状。咳や鼻水喉の痛みは一切なく熱は1日限り。くしゃみも痛みで息が出来にくいです。以前ロキソニン服用したあと胃が荒れ右肩甲骨中間辺りが痛み始めました。その時内科で胃カメラやレントゲンしましたが異常無しでした。内科より呼吸器系に診察した方がいいでしょうか?
喉の痛みと鼻水と痰が出ています。下半身の節々の痛みもあります。このような症状がありますが、熱はいつもの36.6度です。 今日PCR検査をして、まだ結果は出ていないのですが、仮に陽性の場合、手持ちのロキソニンやイブ、トランサミン、ムコダインなどを服用しても大丈夫でしょうか? 元々副鼻腔炎があり、このような症状はしょっちゅうなのですが、下半身の痛みが気になります。 唾液検査の際に、歯槽膿漏なのか唾液に血液が混ざっていたのですが、大丈夫でしょうか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
4人の医師が回答
子供の手足口病が移ってしまい喉が激痛です。鏡でみたら全体的に真っ赤っかで白い物が複数できてます。 痛み止めとして、ロキソニンを飲んでいるのですがもう全く効きません、、。 夜も眠れず唸っています。 経緯としては 【3日前】夜から39度の熱 喉の痛みと腰の激痛 【2日前】熱38度 病院で手足口病と言われる 喉の痛みと腰の激痛 夕方熱下がる 喉が激痛になる 夜も眠れない 痛み止めも効かない 【1日前】熱なし 腰の痛みは無くなる 喉激痛 痛み止めも効かない 夜も眠れない 【本日】 喉常にジリジリキリキリ激痛 なにもかも滲みる 本日もう一度耳鼻科に行きましたが 対症療法しかないと言われ、うがい薬 トローチ、プレドニンピドキサールが出ました。 先生にいつ治りますか( ; ; )?とお聞きした所、今日くらいじゃないですか?と言われたのですが本当ですかね、、 今の潰瘍の写真貼ります。 もう今以上酷くなる事はないですか? 今がピークのように見えますか( ; ; )?
12人の医師が回答
4日前から激しい頭痛顔面痛喉の痛み、鼻詰まりで、2日前に耳鼻科で副鼻腔炎と診断され、クラリスロマイシン、カルボシステイン、ロキソニンを処方されました。 頭痛顔面痛は緩和してきましたが、喉の痛みが増し、今日耳鼻科で抗生剤をオーグメンチンに変更してもらいました。 喉の痛みは減ってきましたが、だんだん呼吸が苦しく、胸がゼコゼコいっており、深呼吸しないととても息が苦しいです。咳喘息になった過去があり、明日呼吸器内科を受診した方がいいでしょうか? 子供の入学式でどうしても明日の夕方しか受診できず、それまでこの息苦しいのがつらく、以前使っていた手持ちの吸入しても薬の飲み合わせは大丈夫でしょうか? シムビコードタービュヘイラー30吸入です。 咳き込み息苦しいです。
26日に陽性判定の連絡がありました。(53歳、女)26日27日と38度前半〜39度前半の熱が有り、喉の痛み、頭痛と咳、少しの腹痛が現在もあります。本日、熱は36度後半で落ち着いています。家にあったのでロキソニンを服用しました。服用して2〜3時間は喉の痛みが和らぐのですが、食欲が無く食べ損ねてしまう状態です。喉の痛みはどのくらい続くものなのでしょうか ? このまま薬を飲み続けても良いのでしょうか ?。それから家族の中に陰性の判定を受けた者がいるのですが、昨日から咳と微熱の症状があります。病院では、前回の検査から日にちが経っていないので検査は出来ないと言われたそうです。陽性の可能性はあるのでしょうか。4人家族で3人が陽性、1人陰性でした。宜しくお願いします。
5人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6029
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療