検索結果:10,000 件
今の症状は喉の奥の痛みと異物感あとゲップが少しあります。なかなか治らないので、今日内科に行きました。ロキソプロフェン、トラネキサム酸、レパミピドとアズノールうがい液をもらいました。いつまでも治らないので不安です。処方された薬で治るでしょうか。
5人の医師が回答
こんにちは(^-^)/ 3ヵ月前ぐらいに風邪をひいてから喉の痛みだけ治りません。 病院にて診察をしてもらいましたところ、 咽頭炎との事でした。 抗生物質と炎症を抑える薬、吸引を2ヵ月近くしていますが良くなりません。
2人の医師が回答
ここひと月程、喉の痛みがとれません。一時は声が出なくなったり発熱したりで…。内科や耳鼻咽喉科で薬をもらい一時的に治ったりもしたのですが、薬を止めるとまた痛みだし、咳も止まらなくなります。どの科で受診したらよいですか?
1人の医師が回答
喉の痛みと食べ物を食べるときにつっかえます。内視鏡で食道炎と診断され薬を飲んでいますが、なかなか治りません。 甲状腺の検査もしましたが異常はありませんでした他に考えられる病気はあるでしょうか?
1年程前から、鼻や喉が、痛くなります。 数日で治ることもあれば、治らず病院へ行くこともあります。 痛くなり、治っても、また数日したら痛くなります。 年中痛いような感じです。 内科では、いつも風邪か副鼻腔炎と言われます。
というのも仕事は歯科衛生士をしていてどうしても患者さんとの距離が近くなってしまいます。患者さんはマスクも外してますし…ただ毎回病院で薬をもらってもなかなか治らず喉飴やこまめにお茶など飲んで凌いでいたので治るまで仕事を休むというのもどうなのかと…ちなみに熱はありませ...
6人の医師が回答
その後HIV検査を3ヵ月後に受けて陰性でしたが右肩、右の首筋が凝り喉の痛みが半年以上治りません。痛みは常時ではなく1日に頻度は少ないのですがズキズキと刺す様な痛みがあります。血液内科では何の問題もないと言われましたが一向に治りません。何が原因でどこに行けば良いのか...
食べ物や唾液をのみこむ時に痛みます。病院では、のどが赤くなってるとのことで薬とうがい薬をもらいましたが、治る気配がありません。最初は、のどの痛みだけだったのが今では、せきがでます。話したりするときつくなってせきがでます。
と思い、市販の風邪薬で風邪の症状はおさまったのですが、喉の痛みだけが残り、水などを飲み込む時にズキッとした違和感を感じます。 市販のノドスプレーやトローチでは治らず、耳鼻科で診てもらい異常見当たらず。 経過観察で紫朴湯エキスを10日分処方されましたが変化なし。 ......
3人の医師が回答
お世話になっております。 先月に風邪をひき、喉の痛みだけが治らないということで前回質問させていただきました。あれから確実に痛みはひいておさまってはきましたが、やはり未だに完全には治りきってくれません。朝起きたときと夕方、それ以外でも唾を飲み込んだときに少し痛...
7人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療