検索結果:3,882 件
数日前から、右耳上の骨?こめかみ?辺りから頭痛のような痛みがひどく………右耳下は押したり固いものを噛んだりすると痛み………右側面だけズキズキズキズキ痛く、下を向いても右耳周辺のこめかみ辺りがズキズキ………うーん上手く説明できないですが、とにかく、頭痛のようなズキズキが右耳周辺だけ1日あります………鼻は乾燥もあるのか両方から掃除すると鼻血がつきますし、喉ののどちんこ右の扁桃??の中や部分に白い?匂いが臭い玉?みたいなものがあります………何なんでしょうか………頭痛みたいなのが取れません(-o-;) ちなみに去年、おでこの帯状疱疹、耳下腺炎(右耳)してます。なかなか病院に行けず………よろしくお願いします
2人の医師が回答
昨日、耳たぶの後ろにしこりがあるのに気がつきました。気にしていたところ、夜になってこめかみ(耳たぶの前辺り)にもしこりが出来ておりました。 両方押すと痛みがあり、1cm程度、耳たぶの後ろの方は何もしていなくても痛く感じる時があります。 指で押さえている場所が該当箇所です。 見た目ではしこりはわかりません。 35歳、これまで入院を伴う大きな病気はございません。現在産後6ヶ月、授乳中で、花粉症のため喉の痛み違和感、鼻水くしゃみがあります。 このしこりは悪性腫瘍ではないでしょうか? 経過を見ていて良いものなのでしょうか。よろしくお願い申し上げます。
こんにちは!以前お世話になっていた者です。 逆流性食道炎で相談してました。 今回、喉の異物感と耳の下の張り、左首筋の張り、舌の違和感、今まで病院行っても原因が分からない為、辛いのでどなたか教えて下さい。 現在の症状 喉の異物感、常に何かある感じ、えずきそうになる、ゲップでわなく喉がなる 首筋の張り、重い感じ 舌の違和感、話しずらい 左の耳たぶ下すぐ裏のしこり?張り感、ここを押すと痛くわないがこりこりして、喉にも違和感が出る 人前の時に少しの食事でも、お腹が張って苦しくなる。 息苦しい感じ 耳鼻科でもファイバー二回やり異常なし、整形外科のレントゲンも異常なし、胃腸科にわカメラやり逆流性食事炎との事。ガスモチン、ドクマーチルを飲んでます。 月経が2ヶ月きてません。
1人の医師が回答
40代大人です。溶連菌にかかってからもうすでに20日以上経過しています。まだ頬の中の粘膜のざらざらや引き攣る感じと舌の側面のピリピリした痛みとぶつぶつが続いています。先日再診して検査をしたところところ本当に見えるか見えないかぐらいの陽性??とのことでした。ですが同時期に肩甲骨の痛みや喉のリンパの腫れもあります。おとがいリンパ節が今日は痛くなり押すと肩甲骨が少し楽になりました。 すべて繋がっているのか? そして、口腔がんの可能性もあるのか? ただの溶連菌なのか?ちょっと精神的にキツいです。わかる方お願いします。
もう数ヶ月続いているのですが、上顎(軟口蓋)によくプチっとしたできものができ、数日で消えるという症状を繰り返しています。 そのできもの自体は痛みはありませんが、口の中から上顎を押すと痛みがあります。 硬口蓋と軟口蓋の境目の骨?のような部分が痛いです。 副鼻腔炎になりやすく、喉の違和感もずっと続いており耳鼻咽喉科に通ったりしていますが、上記の症状と何か関係があるでしょうか? 何となく、唾液の量が減った感じもあります。 顎も若い頃から悪く、顎関節症気味かと思います。 骨の問題なのか、皮膚粘膜の問題なのか、どちらでしょうか? 何か考えられる病気はありますでしょうか?
3人の医師が回答
数日前に自分で口臭を感じたので喉に膿栓がないか鏡で確認したところ、右側の扁桃腺が腫れていることに気付きました。 押すと少し痛みを感じそれ以上触ると悪化するかと思い、ぺラックを飲んで寝ました。 昨日も鏡で確認したところまだ腫れていて、ネット検索すると片側だけ腫れるのは悪性リンパ腫の可能性があるとのことで心配になりました。 触らなければ痛みは無く、触ってもそこまで痛くないのでなおさら心配です。 また1ヶ月ほど前から左側の耳の下が、口を大きく開けると痛む症状が続いています。 悪性リンパ腫の可能性は現時点でどれくらいあるでしょうか?
今日突然、寝違えでもない、寝起きでもないのに、午後3時頃から左側の首の真ん中あたりから左側耳の下までが痛みます。どこにもぶつかったりしていません。今日起きたのは午前6時なので、それから9時間経っています。物を飲み込む時もそれにあわせて痛みます。首を右に回した時、頭を上にあげたときも痛みます。押しても首筋、耳下から顎下が特に痛いです。見た目では左側の耳の下が腫れているように見えます。肩の痛みやしびれありありません。昨日CT撮影のため造影剤を使用した影響でしょうか。今までこのような痛みはありませんでした。首、喉の病気でしょうか。
4人の医師が回答
気になり始めたのは、2週間程前になるのですが、少し息がしづらくなり、喉に何か詰まった感じが続いて胸の動悸もありました。 その時、立て続けに大きなストレスとなる事が重なってあまり食欲もありませんでした。 日に日にストレスは軽減され、動悸は治まりましたが、喉の何かつかえた感覚は残っていました。 もともと、肥満体だったので気付かなかったのですが、鏡で喉を良く見てみると顎の下がやけに膨らんでいる様に見えてます。 押しても痛くないですし、何かを飲み込む、食べる時にも特に問題はありません。 ただ、寝るときに真っ直ぐ上を向いて寝たり、枕を高くすると、喉が圧迫された感じはあります。 これは、ガマ腫の可能性は高いのでしょうか? 膨らんでいるのは顔を正面から見て、顎の下で位置は顎の真下のみ、他の部分は普通です。 顎を真横から見た画像を添付します。 大きな要因と思えた内容は ・喉にいつも違和感がある ・寝る時に喉に圧迫感がある ・顎下の膨らみ?に最近気づいた となります。 ちなみに、私は喫煙者でアルコールも少しですが毎日飲みます。
2か月前にオトガイ下リンパ節にしこりと右顎あたりに違和感を感じ、耳鼻咽喉科を受診。エコーで見ていただきましたが、悪いものではなさそうだからと、抗生物質を処方。1週間服用しましたが、特に変化はありませんでした。 3週間前に右頬がしびれる感じと右顎あたりや右耳の奥に圧迫感があり、再度耳鼻咽喉科を受診。顔面神経麻痺を疑われましたが、それはなく、耳掃除をしてもらいレントゲンを撮ってもらったら、右の副鼻腔炎を指摘されました。抗生物質と鼻水を排出する薬を1週間服薬。症状が完全に落ち着いたわけではなかったのですが、その後もう2週間鼻水を排出する薬と漢方を処方されて現在に至ります。ちなみに4ヶ月前にもコロナ感染の後、副鼻腔炎になっています。 その間この2週間で、右側の鼻の奥から喉の奥に違和感も感じるようになりました。痛みまではいかないのですが、飲み込むときに当たるような感じです。喉の奥はど真ん中のちょっと右寄りの首の外から押すとちょっとコリコリするような、痛みがあります。押すと痛む感じは2か月前にもありましたが、普通にしてると何もないのであまり意識していませんでした。 右耳たぶの下辺り顎関節との境目あたりにも圧迫感を感じ、押すとちょっとコリコリするような軽く痛みを感じます。耳の中に軽い圧迫感もあります。 関連するのか分からないのですが、右側の脇にも寝起きなどに痛みを感じます。また、この半年で何もしていないのに体重が5kg近く落ちています。(ちなみに、消化器には異常はありませんでした。) 近いうちにまた耳鼻咽喉科を受診しようと思っているのですが、どんな病気の可能性があるか、どんな検査をしてもらうとよいか、教えていただけるとありがたいです。
今週の月曜日から途切れ途切れに咳が出ています。ただ暑い場所や暖かい所や動きまくると咳は出ません。しかし急に寒くなると咳が止まりません。寒暖差や低気圧にはすごく弱いです。 そして今朝から喉の付近に違和感があり、飲み込むと痛みはありませんが、喉の端?歯茎の奥?の方が腫れているような気がしますし、舌で押すと痛いですし、あくびをしようとしたり、口を大きく開くと痛いです。飲み込むと痛みはありませんが... そして会社での非接触体温計では36.5でしたが、さっき家に帰って脇に挟む体温計で測ると37.3でした。 これってどっちが正しいですか? これは風邪でしょうか? それとも扁桃炎?? 寒暖差ストレス?? なんなのでしょうか?ちなみに花粉症持ちです。 明日から地元四国に長期帰省するので、明後日には地元のかかりつけ医の耳鼻科に行きます 2週間前その耳鼻科からエピナスチン塩酸塩錠20mgを処方されていますが、あまり効き目はないような感じがします...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3882
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療