検索結果:2,619 件
もともと気管支喘息があり治療中ですが、9/29頃から朝方に発作が起きやすくなりました。 発作は、処方されている薬を服薬して治まっていますが、咳込みだけが残ってしまっています。 そのため、2〜3日おきに主治医の診察を受けていますが、毎回脈拍が100〜135ぐらいあります。
1人の医師が回答
仮に楽になった場合、上記の薬は飲まなくても大丈夫でしょうか? 症状は主に 息苦しい、胸が痛いなどです。 喘息では、ありませんでした。
5人の医師が回答
喉のイガイガは咳払いしたくなるような感じです。熱はありません。普段から風邪を引くと咳がひどいですが、いつもほどでもないです。 喘息はありません。 いま、咳と胸が苦しいのですが、これは肺炎でしょうか?緊急で病院にいくべきか、家にある麦門冬湯?
2人の医師が回答
またチクチク痛い?(先生に聞くの忘れてました…)んですがこれは大丈夫ですか? ※母乳止め飲み終わった後ぜんそくになり点滴と薬を一回飲みました。
咳止めは全然効かなかったです。父はヘビースモーカーでした。受動喫煙は、どんな影響があるかも気になります。祖々父は喘息だったと聞いています。呼吸科にかかったほうが良いのでしょうか?よろしくお願いします。
苦しいのは安静にしてるといくらか落ち着きますが、喉?気管支辺りの詰まった感じはとれません。 この症状は喘息など何か病気によるものですか?ストレス?とか精神的によるものですか? よろしくお願いします。
胃腸炎の症状は良くなってるのですが熱や咳でつらいようです。今日はカロナールのみでました。 幼少期肺炎で入院してますし少し喘息もあるので心配です。どうしたらよいでしょうか?よろしくお願いします。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
6人の医師が回答
3歳で幼稚園年少の娘についてです。 喘息と言われて半年、最初の頃は軽い発作はありましたが、最近は台風の前後以外は落ち着いてきました。 症状からすると、軽いのかな、と思います。 一昨日から台風の影響か、咳が出始めましたが、今朝になって声が枯れていました。
2年前に体調が悪くて病院に行き、薬を処方されました。そのクスリを飲んで薬疹がでて大変な思いをしました。私は、喘息持ちだったので薬疹がでたあとから大発作を起こし呼吸困難になりました。それから、高血圧と糖尿病を発症。
4人の医師が回答
2月半ばから風邪を引き、抗生剤を、飲み続けてます。 喘息もあって、フルティフォームとスピリーバーも吸入してます。 ずっと、咳と痰が続いていましたが、ようやく息苦しさも、痰も落ち着いてきました。 咳は夕方くらになると出始めます。
9人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2619
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療