検索結果:3,202 件
子宮体癌の1a期グレードGで内視鏡にて子宮➕付属器➕リンパ節の摘出手術して10日経ちます。 3日前から、膣からピンク色だったり、黄色の液体が少し出てきて、本日チョロチョロと流れるように黄色の腹水と思われるものの量が多くなってきました。出続けているわけではありません。 また、5日前から、左足が軽く痺れたり神経痛のようなものがあり、特に左側の外陰部と大腿内側が触ると痛みがあります。 このままどちらも様子を見ても大丈夫ですか? また、左脚の痺れが出たため、リンパドレナージは早いほうがいいかと思い、3日前からやっていましたがやめたほうがいいでしょうか?安静にするべきですか?
1人の医師が回答
お世話になります 2ヶ月前から、外陰部と肛門の間というか、外陰唇左下方にかたいものがあることに気づき、ヒリヒリ感も感じるようになりました。1ヶ月前婦人科でリンデロンVG軟膏を処方されました。が、効果が見られず今に至っています。座るとその部分があたり痛みを感じます。見た感じは、腫れているように見えますが、はっきりそうともいいきれません。皮膚に傷があって何か菌が入ってしまったとかいろいろ心配してしまいます。なるべく刺激しないように下着や姿勢など気をつけいますが、ヒリヒリする感じがなかなかおさまりません。かたい部分も気になります。軟膏を続けた方がいいですか。また、尋常性疣贅が足の指と腕にできて治療をしています。関係ありますか。
2人の医師が回答
外陰部、ちょうどクリトリスの脇の膨らみの上くらいにコリコリと触るものがあります。 人差し指か、それより小さいかくらいに思えます。細長いような感じです。(はじめと終わりがはっきりしないです。) 痛みもなくいつからあるのかもわかりません。 右もあるのですが、左の方がはっきりと触れるので外科専門医に受診、触診とエコーをしてもらいました。 確かになんかあるね、風船みたいなものが見えるねーとエコーを見せてもらいましたが平たい黒いものでした。 リンパかなぁ、うーん、リンパでいいと思うよ、のう胞ができる場所でもないし、それとも脂肪かもしれないし、怖いものじゃないから安心してくださいと言われました。 結局何だったのか分かりませんでした。 先生に聞いたら、こんなところに怖いものは出来ません笑と言っていましたが リンパということは悪性リンパ腫の可能性もあるのかなと不安になりました。 悪いものでしたらエコーで分かるのでしょうか?
昨晩、外陰部アンダーヘアーのある下の部分に痛みがあり(粘膜ではない場所です)、 目視したところ、ぷっくりと山のように赤く膨れていました 触ると腫れた部分は硬くかなり痛みます。下着が擦れて痛み眠れません。 なお腫れた箇所は白ニキビのような芯は見えませんでした。 清潔を保っていたつもりですが雑菌が入ったのでしょうか? ネットで調べてみると毛膿炎や粉瘤などが症状に当てはまるような感じもしますが 違いがわかりません それぞれの治療方法はどのようなものでしょうか? また、婦人科と皮膚科どちらを受診するべきなのかもわかりません 本日は休日のため自宅の軟膏で対処できればと思いますがゲンタシンとドルマイシン、リンデロン、 患部につけるとしたらどれが良いでしょうか? いずれにしても休み明けには病院に行かねばと思います お返事お待ちしています よろしくお願いします
4人の医師が回答
47才。1〜2年程前より外陰部および腟に痛みや乾燥感があり辛く昨年秋に10回のエストリール腟剤による治療でかなり楽になりました。 このひとつき前あたりからまた症状がでてきてどうにも辛いのですが昨年末乳癌検診で再検査を経験して(心配のない石灰化と診断)今回またエストリールを使った場合に乳癌にならないか等どきどきして毎日悪戯に心配になりそうなのでホルモン剤以外の方法でこの辛さを改善できたらと思っています。老人性腟萎縮症には効く漢方薬はないと医師に言われましたが漢方薬でなくても何か方法がありませんでしょうか。恥ずかしい質問でためらいましたがどうぞお知恵をお貸しください。
妊娠24週です。 先日、尿道口からおりもののような粘り気のあるものが多めに出てきました。無臭で色は白に黄色が混ざったような色でした。 心配で産婦人科に行ったのですが、痛みがないから様子を見ようということになりました。 その後も尿道から透明の液体が少しですが出てきます。 頻尿ですが、排尿痛等はなく少し尿道口の周りの外陰部が腫れぼったいような気はします。(産婦人科の内診では尿道口に問題はないと言われました。) 調べるとクラミジア尿道炎等出てきたのですが、おりもの検査でクラミジア等の菌は検出されませんでした。妊娠してから性行為もしておりません。 考えられることは何があるでしょうか。 このまま様子を見ていて問題ないのでしょうか。 菌が膣に感染したりしないか心配です。
3人の医師が回答
一昨日くらいから少し外陰部が痒く、今まで何度もカンジダになったことがあるため、ラミシール軟膏を持っていたので昨日から塗っています。 ただ、同じく昨日、便が固くお尻から出血し、痛みもとてもありました。切れ痔も元々よくなっていて、1月に処方された強力ポステリザンの注入するタイプの軟膏を使いました。 使った後に、ネットで調べたら強力ポステリザンは、ステロイド含有のため、余ったものを使ってはいけないと書いていて、ステロイド含有の薬でカンジダが悪化するとあってとても不安です。 もう切れ痔の軟膏は塗るのはやめた方がいいでしょうか? カンジダも久しぶりになっている感じがして、病院には行っていないのですがラミシール軟膏で様子をみてもいいのでしょうか? 回答よろしくお願いします。
7ヶ月前に性器ヘルペスになってしまい婦人科を受診して症状は収まっていたので、すっかり忘れていたのですが先週の金曜日に生理になり右側外陰部のあたりが少しヒリヒリしていると思っていましたがナプキンで被れているだけだと思いフェミニーナ軟膏を塗って様子を見ていましたが一昨日の夜ぐらいに触ってみたらボツボツしたものが4,5箇所ぐらい出てきていて婦人科に行こうか迷っていましたが昨日の朝には少し落ち着いたようだったので様子を見ようと思っていましたが夜になるとヒリヒリして痛みがあり念のため婦人科の予約を取りましたが今はまた落ち着いています!やはり再発してしまったのでしょうか?出来れば婦人科に行きたくないです
この10/1に11w3dで 中絶手術を止むを得ず受けました。 10/2の午前中に検査をし、 全く異常なしと言われました。 今後検査は必要ないと 先生には言われましたが、 症状1... 10/2の午後から 両足の付け根の内側が 立つ度に痛む(しびれるような痛み) 症状2... 10/3から 外陰部が痒くて腫れている (どちらかというと肛門寄り2〜3センチ程) (生理用ナプキンがこすれて少し痛い) 症状3... 経血が少ない(2Hで100円玉大くらい) 経血が止まるまでは シャワーで済ませようと思っています。 この症状は問題ありますか? 今まで性病にかかったことはなく ヘルペスもなったことないです。 かかっている先生には 普段から心配しすぎだと 言われているため この症状で病院に行くべきか悩んでいます。 回答お願いいたします。
今月10日に、子宮けい癌円錐切除手術を行いました。手術の経過は順調ですが、外陰部に火傷があると術後に言われました。16日の退院の日に、再度担当の先生や、皮膚科の先生に診てもらい、リンデロンVGという抗生物質入りの軟膏を処方されました。皮膚科の先生曰く、1週間はヒリヒリ痛むけど、2週間程で治ると言われましたが、ここ2、3日の間、その火傷の部分がヒリヒリ痛みだし、座っても、トイレに行っても滲みるような痛さがあります。火曜日から仕事復帰をするのですが、この火傷はいつ治るんでしょうか? 軟膏は、痛みがなくなれば、塗らないで下さいといわれましたが、本当に2週間で治るんでしょうか? 早く治る方法があれば教えて頂きたいのと、治す為に、私自身が気を付けないと行けない行動や処置があれば一緒に教えてほしいです。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3202
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療