夜になると熱が上がるコロナに該当するQ&A

検索結果:3,516 件

3歳児 発熱5日目です

person 10歳未満/女性 -

3歳の娘の熱が11日火曜日から熱が下がったり上がったりを繰り返しています。 発熱時の最高体温は38.0度程度で、日中は37.5度程度の微熱がダラダラと続く感じです。 2〜3日前から鼻水と咳も酷くなってきました。ただ熱はあるものの日中は元気な様子でお兄ちゃんと遊んでいます。食欲はいつもと同様ほどではありませんが好きなゼリーや果物はよく食べ、水分も摂れておりおしっこも通常通り出ています。発熱後1〜2日は夜鼻が苦しいと目を覚ましていましたが、ここ2日程度はしっかりと寝れており、お昼寝も2時間程度できています。(いつも自宅では昼寝しないので、昼寝はしんどいのでしている可能性もあります....) コロナかな?とも思いましたが、7月末に最新の型のコロナに罹患してます。 同じような症状で私も昨日微熱が出ましたが1日で解熱し、現在は鼻水と咳だけです。 本日より息子(5歳)も咳が出始め微熱が出ていますが、娘同様元気はあります。 明日は日曜日なので、急を要するようなら当番医または救急外来に行くべきなのかな?と思いますが、本人がいつもの熱同様グッタリとしているわけではないので、受診の必要性について迷っています。(そもそも親も咳や鼻水といった症状がある中で診てくれる病院があるのか...)

10人の医師が回答

息苦しさ、発熱について

person 40代/女性 - 解決済み

一昨日より胸や肋の辺りにチクチクとした痛みがあり、不整脈の時のような不快感がありました。 立っている間は胸を張っていることができず、深呼吸しないとしんどい感じがあり、昨日になり夕方に37.7℃の発熱。 夜は38.5℃まで上がりました。 喉も痛くなく頭痛もなし、咳も出ていません。 息苦しさと熱があるのみです。 強い倦怠感はありません。 今朝には37.0℃まで下がり、今日病院でコロナの抗原検査をしたところ陰性でした。 診察していただいたところ、喉は赤いと言われました。 先週息子がコクサッキーウイルスで口の中に炎症が起き食事が取れませんでした。 そのウイルスがうつったのでしょうか?と尋ねたところ、手足口病やアデノなんかは子供特有のもので大人は罹りませんよ、抗体がありますからねと笑われてしまい… これは事実ですか? 子供さんから手足口病をうつされた親御さんを数人知っています。 結局聴診器も当てられず酸素濃度も測ってもらえず、抗菌剤を処方されたのみです。 息苦しいのですがと尋ねたら、コロナじゃなかったから大丈夫ですよと言われ… また今37.4℃まだ熱が上がり始めています。 立っているとしんどくて、とにかく胃部や胸、肋に刺すような軽い痛みがあります。 横になると呼吸は楽になります。 時々心臓が煽るような感じもあります。 これはただの風邪症状でしょうか? セカンドオピニオンを受けようか迷っています。 拙い文章で伝わりにくく申し訳ありません。 ご回答いただけましたら幸いです。 (ちなみに甲状腺機能低下症持ちです。 チラーヂン(75μg)を服用しております。)

4人の医師が回答

コロナかそうではないかのお考えを聞きたいです

person 40代/女性 -

41歳女性です。 数日前に、突然水状の鼻水がかなり出て、目の痒み、くしゃみ、鼻の骨の周りが異常に痛く、顔面痛、頭痛の感覚に陥り、病院の診察をしました。 アレルギー性鼻炎、副鼻腔炎の診断でお薬をもらいました。 症状はすぐ軽くなり楽になったと思いました。 よく副鼻腔炎をやるので、後鼻漏にならないよう鼻うがいや加湿等を徹底していましたが、後鼻漏になり、咳が出るようになりました。咳喘息も、風邪をひくとよくなります。 咳をすると痰の味がするので、肺の方に降りていったのだと思い、痰を出さないと治らないなと思い、出すことを意識しました。 熱は一度も上がっていません。 このご時世で、咳き込むとみんなが着目するので困っています。 このような状態ですが、コロナだと思いますか? ちなみに一度抗原検査は念のため受けましたが陰性です。 また二つ目の質問として、 さらに1、2ヶ月前ほどに、気管支炎になりました。熱はありませんでした。痰の味がするけど痰が出ない咳こみが続きました。 その時、今までにない事がありました。夕方くらいになってくると呼吸ができなくなってくるのです。夜になってきて体機能が縮小されてきてのことかと思っていましたが、もしかしてあれがコロナだったのでは?と思います。 こちらもお薬をもらい痰をだしてか粘り気がなくなり流れやすくなって治ったと思います。 この2パターンについてコロナかもな?と思えるかどうか、教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

4人の医師が回答

5歳の子供、高熱のみ繰り返す

person 10歳未満/女性 -

5歳の子供ですが4月26日に39.6℃の熱があると保育園から電話があり 迎えに行ってすぐに病院につれていきました。 それで入院になりました。 症状わ発熱のみです。 白血球、CRPも数字は忘れましたが 高いと言っていました。 おしっこにちょっと血が混ざってて タンパクも少しおりてきているとの事でした。 脱水もありました。先生は喉もはれていないのに咽頭炎だと言っていました。 4月26日から入院して点滴。 抗生剤も朝と夜を2日しました。 28日の夕方くらいに熱が下がっていて29日も熱下がっていて30日に血液検査と尿検査をして正常だった為退院出来ました。 退院してから5月6日までずっと元気に普通に過ごしていました。 5月6日に久しぶりの保育園に行きました。 そしたらまた16時くらいに保育園から電話があり39℃あると言われ迎えにいきました。 その時の症状も発熱のみです。 次の日に病院に行くと風邪と言われ気管支ちょっと腫れてるけど自宅で解熱剤いれて様子を見てと言われました。 そして9日の夜には熱は下がっていました。 10日、11日、12日、13日は普通に元気に過ごしていました。 14日の夜寝る前におでこを触ると熱くてびっくりして熱を測るとまた40.3℃ありました。 15日の今日病院にいって見てもらった所 喉も赤くないし熱がでたらこのくらいは白血球も上がるしCRPもこのくらいは上がるからまた風邪と言われ家にいます。 コロナの検査は4月26日の発熱から計5回目です。全て陰性。 インフルエンザ、アデノウイルスRSウイルス?溶連菌全て大丈夫でした。 こんなに風邪は頻繁になるのですか? そして全て40℃超えるのですか? ネットで検索すると白血病とか川崎病とか色んな怖い病気しかヒットしません。 怖くて不安で仕方ありません 回答お願いします。

3人の医師が回答

コロナ陽性2ヶ月後にまた陽性。療養5日目で抗原検査は陰性。まだ家庭内感染の危険はありますか?

person 乳幼児/男性 -

12/5に6歳の娘がコロナ陽性、12/7に私(母)と3歳の息子が陽性になりました。娘も息子も40度近い発熱が2日ほど続き、ぐったりしていましたが、熱が下がると娘は元気になり、息子は元気はありますが咳、鼻水、鼻づまりが続いていました。息子の咳や鼻水は療養期間が終わった1月も続いており、後遺症かなと心配していた2/5に咳がひどくなり、2/6は鼻水も止まらなくなりました。保育園で昼寝明けに熱を測ったら38.1度でしたが元気で、少したってまた測ると37.7度だったそうです。平熱が37度前後なので少し高いかなという熱でしたが、病院で検査(抗原定性検査)をしたらコロナ陽性でした。まだ2ヶ月しかたってないのにと驚き、前回のウイルスが残っているのではと思いましたが、医師に2ヶ月たってるから新しい感染だと思うと言われました。その日の夜に38.3度まで上がりましたが、翌朝は平熱に戻っており、1回目のコロナのようにぐったりすることもなく、あいかわらず咳はひどいですが元気にしています。前回同様、一家全滅を覚悟しましたが、私も娘も熱もなく元気にしています。私と娘は息子の陽性が確定した後に病院で検査を受けて陰性、私は昨日も自宅で抗原検査キットで検査をして陰性でした。 お伺いしたいことは、療養5日目の今日、自宅で抗原検査キットで検査をしたら息子はもう陰性でした。もちろん7日目までは自宅で過ごしますが、まだ家庭内感染の危険はあるでしょうか? また、今回の感染が偽陽性ということはないでしょうか?あまりにも症状が軽く、他の家族やマスクなしですごしている保育園のお友だちにうつっていないことから、ただの風邪だったのではと思っています。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

13人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)