夜になると熱が出るコロナに該当するQ&A

検索結果:6,966 件

2歳半の子ども、熱が出やすくて心配

person 20代/女性 -

2歳半の子どもですが、熱が出やすいです。 昨日から昼間は元気で夜になると38℃後半〜39℃以上出ます。昨日は39℃を超えたので座薬を入れて徐々に熱は下がり、今日の夕方まではお熱なし。今日も夕飯後20時過ぎから熱くなってきて、現在39℃程です。 12月の始めにも3日程、熱が続きました。病院へ行きましたが普通に風邪ということでした。この熱が下がって数日後、朝起きると手足に蕁麻疹が出ており、病院で風邪によって免疫力が低下し、蕁麻疹が出ているということで、飲み薬と塗り薬で翌日には治りました。 これに続くように先週は幼稚園児の姉が、同じような症状で38℃、喉痛い症状で病院へ行きましたがコロナ陰性インフルエンザ陰性でした。5日程、熱も繰り返しました。 やっとよくなったと思ったところで、また2歳半の今日の熱です。 上のお姉ちゃんは幼稚園児なので風邪をもらいやすいですが、下の子は土日休みにデパートに行くくらいです。 9月頃にも昼間元気で夜になると熱が出ることを1週間程繰り返したこともあり、なかなか下の子は心配が多いです。 上のお姉ちゃんがあまり熱などを出さなかったので余計に心配になってしまうのですが、この位の子どもはこのような症状や熱、風邪の頻度は普通でしょうか? 毎回ある程度するとよくなるので、大病とかではなく、やはり風邪で大丈夫でしょうか? 私自身、少し心配性が激しいのですぐ不安になります。 写真は、12月始めの解熱後日の蕁麻疹です。こちらも見ていただけると助かります。 よろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

3日前から喉が痛い、痰が絡む咳有り

person 20代/女性 - 解決済み

お忙しいところ恐縮ですが、ご相談させていただきます。 7/11→朝起きた時から喉に痛みあり。エアコンをつけたまま寝てしまっていたのでそのせいであると思いそのまま放置。 7/12→継続して喉が痛く、夜になると少し咳もでるようになり市販の風邪薬(PL)を飲む。 7/13→継続して喉が痛く、昼間も咳が出るようになってきたため夕方病院へ行く。外来で熱を測ると36.8。そこでは熱がないためpcrの必要はなく、風邪であると診断された。風邪薬を処方(トランサミン錠250mg、カルボシステイン錠250mg、レスプレン錠30mg)夜に熱を測った際は37.4。(解熱剤は飲んでいません)倦怠感あり。 7/14→喉の痛み、痰が絡む咳がでている。頭痛あり。熱なし(36.6)倦怠感なし。 もともと、風邪をひくときは喉から悪くなることがほとんどのため、上記の症状としても風邪ではないかと思っています。また、頭痛に関しても気圧の変化で発症することが多く、この1週間は天候が悪いためおかしなことではないと思っています。 しかし、最近コロナ患者が急増しているため、実は症状が軽いコロナなのではないかと心配です。 熱がないためpcr検査は要らないと診断されましたが、このまま仕事に行ってうつしてしまったりしないか不安なのですがどのようにすべきでしょうか。

6人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)