夜発熱朝下がるに該当するQ&A

検索結果:7,664 件

発熱後も続く関節痛について

person 30代/女性 -

解熱したものの、関節痛だけが続いていて辛い状態です。 以下経過を記します。 12/20  風邪の前兆のような頭痛と若干の喉の違和感を感じました。 12/21 朝からくしゃみ、鼻水が止まらず耳鼻科を受診、喉も少し赤いとのことでメイアクト(元々扁桃腺が弱く、予防的な意味でもすぐ出されます)、ミヤBM、クリアナール、トラネキサム酸を処方されて服用開始。 午後、倦怠感と関節痛を感じるも体温は36.9℃でしたが、夜になって37.4℃の発熱がありました。 12/22 朝は37.6℃だったものの、夜には38.9℃まで上昇して、食欲がなくなったのでアセトアミノフェンを服用しました。 12/23 明け方には解熱、食欲も復活し、1日熱が上がることはなかったです。 ですが、23日の夕方から、熱が下がったにも関わらず、風邪の時特有の関節痛が治らず続いています。結構つらいです。 ちなみに発熱が土日だったこと、またどこの病院も予約がいっぱいで受診ができておりません。。 一応、明日内科の予約がとれているのですが。。 熱が下がってから3日も経って受診したところで、インフルエンザの検査などはしてもらえるのでしょうか? この関節痛からはいつ解放されるのでしょうか。。 教えていただけたら幸いです。 よろしくお願いします。

12人の医師が回答

高熱と下痢と嘔吐

person 30代/女性 -

22日に、9ヶ月の娘が夜に突然39度近い発熱をしました。ですが、それほど機嫌も悪くなく眠ることもできていたので様子を見ていました。翌朝23日には熱も下がり、それ以降上がっていません。 その日23日の朝に私に目覚めと同時に激しい頭痛と嘔吐があったのですが、頭痛薬でおさまりました。そして、夜に左肩にかなり痛みを感じ、両手指がしびれ、冷たくなりました。 しばらくして寒気になり40度まで発熱。体の痛みも伴っていました。この時、前日から精神的なもので食事を一切とれていなかったので、それがなにか影響しているのかと考えていました。 それとほぼ同時に8歳の娘も寒気を訴え、39度近い発熱。 24日、私も娘も平熱まで下がりましたが、頭痛がありました。この時から、私は食べると気持ち悪くなり嘔吐。水下痢があるのですが、腹痛はまったくなく勝手に出てしまうといった状態です。 夜、再度私と娘が39度の発熱。 今朝25日には平熱になっています。 そして、娘が下痢になりました。嘔吐はまったくありません。 私は、現在もかなりきつい左肩の痛み、水下痢、食べると嘔吐があります。 熱があっても娘は食事も少し減っているものの食べれており、食欲もあります。テレビを見るなどそれなりに元気もあります。 インフルエンザなどと言うことも考えられるのでしょうか?予防接種は受けております。 喉の痛み、咳、鼻水などはありません。 よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)