検索結果:4,936 件
症状が悪化し肺や腹部等、謎の炎症が増え…総合病院にて検査を繰り返してきました。 HIVは陰性、鼠径部の辺りから採血した結果も大腸菌でちょっと血が汚れてるだけだと言われました。 そこで質問ですが…入院や外来で、性病を疑った場合は患者には言わなくても検査ってしてあるのでしょうか??...
1人の医師が回答
抗生剤を一週間点滴して抗生剤内服薬をのみました。その結果潜血3+、たんぱく定量25、赤血球円柱も陽性、また、大腸菌が検出されました。背中を叩いても痛みはないようです。尿路の奇形も考えられるし腎炎も考えて大学病院の小児腎臓科に紹介状を書いていただきました。
結石も、はっきりと結石になってないから半年後の経過観察で良いですといわれました。 ただ、潜血があったのと、大腸菌が見つかったと言われました。何となく尿がたまると膀胱の辺りや排尿時痛い感じはあるが、 そんなに痛い感じはないので薬も頂いていません。
4人の医師が回答
が今回行為後そのまま寝てしまい、また膀胱炎になりました。 受診し前回の結果を伺ったところ潜血1+、PH5.0、白血球20〜40、大腸菌が3で、ブドウ球菌?1、だったようです。 本日の検尿では潜血±以外は−で顕微鏡でみてギリギリ治っていると言われました。
2人の医師が回答
以前もこちらで質問しましたが、その後、初診でもらった5日分の抗生物質がなくなっても良くならなかったので、再診しました。 大腸菌による膀胱炎だと診断されていて、再診では白血球の数値も150程度から10程度まで下がっているようで、数値的には良くなっていました。
13人の医師が回答
結果、大きな病院でエコーをやった結果、皮膚奥まで穴が空いているが脊髄まで到達して交通しているかはエコーでは判断不能で、MRIをやろうとなりました。3月上旬に予定をしているのですが、ネットで調べていると同じくらいの月齢の子で先天性皮膚洞による大腸菌性髄膜炎などの症例の論文など出てきて...
と思います。 その痛みが薄れると同時に、今のような痛みになり、泌尿器科にかかりましたが、検査の結果 少しの大腸菌が出ましたが、あまり気にするような数値ではないと。すぐに自然に治ってしまいました。 結局、原因もわからないままです。
といわれ、血液検査などはしていません。以前4ヶ月くらいの時、40度近く熱を出し、検査したときはおしっこに大腸菌が混じっていたと言われましたが、紙パックでの採尿だったためパックに着いてしまった可能性もあると言われたのですが、その時いただいた抗生物質で熱が下がったので、やはり尿路感染症...
12人の医師が回答
真菌はやっかいだ、と言われたのですが、医師には以前、尿道はカンジダにならない、免疫の特に落ちた寝たきりの年配者などはなることがあるけど、と言われました。じつは、15年程前から(特に婦人科の手術のあと)細菌性(大腸菌)膀胱炎になりやすく(1ヶ月に一度)、ここ数年は抗生物質でひどい下痢...
腹痛も可哀想でご飯もうどんやにゅうめん、おかゆばかり…好きではない為可哀想です。 親としてどうしたらいいのでしょうか? こんなにかかるものでしょうか? かかりつけの先生からは大腸菌なら1ヶ月かかる…と言われましたが、他の質問を読むとみなさんそこまでかかってなさそうで(泣)
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4936
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療