妊娠乳首痛みに該当するQ&A

検索結果:2,248 件

産後 CRP上昇 発熱なし

person 30代/女性 - 解決済み

2023年12月27日に経膣分娩により出産しました。 妊娠高血圧のため入院し、誘発分娩でした。会陰裂傷あり縫合してます。 現在母乳とミルク混合育児中です。 産後も高血圧遷延しており、本日産婦人科外来受診しました。 産後乳腺のことなどの不安もあり、毎日泣いて過ごしており、食欲もなく、睡眠不足もあります。 食後に空腹感はありますが、食欲はなく、その原因も調べようと言うことで採血、採尿を行いました。 採血結果、CRP値が0.53と高値でした。白血球の上昇はなく、その他の結果も問題なしでした。妊娠中の採血ではCRP値0.2程度でした。 産後より寝汗、37度台前半の微熱を認めてますが、風邪のような症状はありません。 胸にしこりができ、えくぼ兆候もあり、乳がんではないかと不安で本日乳腺外来受診しました。 しこりは触れるけど、エコーで見ていただき、映らないとのことで、乳腺を触れているのだろうと診断されました。 ただ、えくぼ兆候については、ただのシワの部分に、乳腺のしこりが触れるのであろうといわれましたがまだ若干不安は残っております。 胸は張りますが、乳腺炎といった感じはありません。 CRP値の上昇について、産科の医師は、出産後に上がることはなく、なぜかわからないと言われておりました。 CRP値が癌などでも上昇するという情報を見て、また不安がある状況です。 産後CRP値の上昇の原因としてなにが考えられますか? 寝汗もあり、悪性リンパ腫などの心配や、乳がん、胃の症状から消化器癌など、あらゆる癌の心配をしていますが、いらぬ心配でしょうか。 また乳腺炎にはなっておりませんが、授乳により乳首が切れて痛いのと、胸が張って痛いのはありますが、そういったことが原因でCRP値があがることはありますか? 文章支離滅裂ですみませんがよろしくお願いします。

3人の医師が回答

片方の乳首から透明の汁が出ます

person 20代/女性 -

私は 8ヶ月程前から子宮内膜症(チョコレート嚢胞)の為、ジエノゲスト(ディナゲスト)という薬を朝と晩の2回服用しています。この薬を飲む前に ルナベル(ピル)を服用していたからか、この8ヶ月間 特に不正出血する事も無く過ごしてきました。また 私はセルフで乳がんチェックもたまに行っていたのですが 数週間程前に 左胸を少しキツく絞ると 妊娠した事がない私の乳首?付近から 透明のサラサラとした汁が出てきた事に気が付きました。(右胸からは出ません) それが気になってしまい毎晩 絞っているのですが 毎回同じ1つの穴から 透明の汁が出ます。(何もしなかったら 何も出ません)特に 胸にしこりがある訳でも無く ただれていたりもしていないです。痛さとかも無いです。これは現在服用している薬が原因ですか?(副作用ですか?)それとも 左胸に異常(乳がんや腫瘍など)があると言う事ですか?副作用なら仕方が無いので あまり気にしないようにしようと思うのですが やっぱり原因が分からない以上怖いのでネットなどで調べたのですが似たような症状の方が見当たらなく、数ヶ月に1回 婦人科には通っているのですが この事を先生に聞き忘れてしまい 次の受診日は2ヶ月後と 期間が空いてしまっている為 こちらで質問させて頂きました。ご回答お待ちしております。

2人の医師が回答

新生児の様子について教えて下さい

person 20代/女性 -

8月初旬に男の子を無事出産し 子育てに励んでおります。 初めての妊娠・出産で分からない事ばかりのため 下記点に関してお答え頂けると助かります。 小児科の先生にお答え頂けると幸いです。 1:おっぱいを飲ませる時に授乳クッションに乗せてあげているのですが、赤ちゃんの口元へおっぱいを寄せるために赤ちゃんの頭~背中あたりを支えながら、おっぱいにグッと赤ちゃんを近づけた際に肩ら辺の骨がポキッと時々音がするのですが大丈夫でしょうか? グッとやり過ぎでしょうか? ただ、グッと口の中に乳首(~乳輪)部分を入れてあげないと、うまく吸えません。 ポキッとなった時や、その後に特に痛がって泣いたりは、していません。 2:お尻の回り(特に肛門の部分)が赤くなってしまったのでワセリンを塗ろうと思っているのですが、塗る量や塗り方のアドバイスをお願いします。 またオムツ替えの際には、塗ってあるワセリンをしっかり拭いて、新しく塗り直すようなイメージでいいのでしょうか? ワセリンをしっかり拭いたら、また赤くなってしまったりしませんか? 3:産まれた時からなのですが、口元に頻繁に指を持っていきます。 で、指をチュパチュパしゃぶります。 何か意味があるのでしょうか? 母乳をしっかり飲んだ後にも、指をしゃぶることがあるので、必ずしもお腹が空いてる訳ぢゃないと思うのですが…。 このまま指しゃぶりに突入したら困りますし、母乳を飲ませる時にも手が口元に来るので、手を払いのけながらで難しく困ってます。 以上、よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

BT3 生理前の症状

person 30代/女性 - 解決済み

本日5日目凍結胚盤胞移植から3日が経ちます。 エストラーナテープ、ウトロゲスタン、デュファストンを続けています。 今の時期にはまだ何も症状という症状は出ないと思うのですが、私はいつも生理前になるとお腹が張り、乳首が痛くなります。そして今も同じ感じです。 1.いつもの生理前と同じ症状は黄体ホルモンの関係でしょうか?なんか3日以内には生理が来るんじゃないかとびくびくしていますが先生が薬飲んでる間は来ないと言われたので来ないかとは思うんですが身体が生理の準備できたよって言ってるような気がしてなりません。 2.判定日まで全く症状がなく陽性の方とかもいるんでしょうか?色々見ていると皆さんお腹がチクチクしたとか茶おりがでたとか便秘になったとか言われているので気になります… 3.基礎体温は特に気にしなくて良いと言ってもらったのでストレスになるから測っていなかったんですが今日たまたま起きた時に測ってみたら36.50℃でした。平熱も36.4℃です。いつも高温期は36.70℃の平熱37.0℃くらいになるのに、急に寒くなったからとか関係あるのでしょうか??基礎体温にはあまり外気温は関係ありませんか? 4.BT3ですが、もし妊娠超初期症状が出るとしたらいつ頃から出るものですか?おりものが全くないですがおりものは大抵でるものですか? 5.画像の融解後胚盤胞は結構縮んじゃってる感じですか? 色々気になりすみません。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

妊娠検査薬

person 30代/女性 -

いつもお世話になっております。初妊娠希望中です。 【今周期基礎体温変化】 12/24 36.58 生理開始 12/25 36.48 生理 12/26 36.45 生理 12/27 36.47 生理 12/28 36.41 生理 12/29 36.48 生理 12/30 36.36 生理 12/31 36.40 生理 01/01 36.40 生理 01/02 36.18 01/03 36.17 01/04 36.07 01/05 36.39 01/06 36.44 01/07 36.39 01/08 36.49 01/09 36.64 01/10 36.22 01/11 36.44 01/12 35.99 01/13 36.19(夜仲良し+) 排卵検査薬 陽性 01/14 36.26 排卵検査薬 濃陽性 01/15 37.14 高温期1日目 01/16 36.69 高温期2日目 01/17 36.74 高温期3日目 01/18 36.55 高温期4日目 01/19 36.85 高温期5日目 01/20 36.83 高温期6日目 01/21 37.03 高温期7日目 01/22 37.07 高温期8日目 01/23 37.12 高温期9日目 01/24 37.02 高温期10日目でした。 仲良しは結果的に排卵日前日にタイミングがとれた形になり、高温期も7日目以降、今まで経験したことのない37度台です。 (今までは高くても36.9台で、また高温期に入ってから体がほてるので暖房は控えています。) 体温が高い為か、吐き気とゲップが多く、腰痛もあり、また胸も異常に張り、乳首も下着が当たるだけで、すごく痛いです。 今までは生理前でもここまでの経験はありませんでした。 妊娠の可能性はありますか? また生理予定日より使用出来る妊娠検査薬は高温期何日目から使用可能ですか?(いつもなら高温期の長さは12〜13日です。) よろしくお願いします。

1人の医師が回答

*崩れかけていく己の身体*

person 20代/女性 -

今回の悩みは自分の身体のことでいくつかあります。 まず、ずっと前から左耳の中が詰まった感じがする。 最初は痛いというより、電車でトンネルに入った時、耳が一瞬変になる感覚に近いです。 夜にそれが起きる場合が多く、ほぼ1日ずっとや、たまに両耳って時もあります。 現在は左耳がたまに痛くなり、夜にそれが起きる場合が多いです。たまに1日ずっととか。 以前耳鼻科では鼻炎気味だからかなって言われました。 鼻水を出しやすくする鼻に入れる薬をもらいましたがあまり良くなりませんでした。 又、たまに息苦しくなります。 高1の時、高校に入学して最初の頃、授業中急な息苦しさに襲われていました。 だんだんそれが増していき、保健室によく行ったり、通学中電車に乗った瞬間、息苦しくなり、息が出来ない程の息苦しさに何度も襲われていました。 人が居るとこや1人の時、たまに近くの店に行くだけでも息苦しくなったりします。 夜寝る時はかなり息苦しく、しばらくしたら落ち着きますが、すぐに寝つけません。 恐い経験をしたりすると身体が震えてしまったりします。 中2の時から精神的から来るものなのか、保健室、早退ばかりの日々で教室に居るのが苦痛で仕方なかったです。 心療内科には何度か行ったことはありますが病名は言われず薬をもらうだけでした。 薬は効きませんでした。 現在就活中ですが完璧主義なのか何か失敗したり上手くいかないとそれを無駄にして1から出直してしまいます。 人と関わることが恐いです。 それと金属アレルギーでネックレスをつけられず、昔から肌が弱いのか、すぐ肌が赤くなり、よく肌がかぶれやすいです。 兄や姉も金属アレルギーです。 昔手足の皮がボロボロに剥けたことがあります。 最後に小さい時からカンジタでトイレが近く、陰部が臭い、乳首からよく白斑が出ます。 妊娠はしていません。

1人の医師が回答

ピル服用中の妊娠の可能性

person 20代/女性 - 回答受付中

低容量ピル、マーベロン28服用中です。 20日前に彼氏と避妊ありの性行為をしました。それまで薬は飲み遅れ、飲み忘れなく飲んでいました。性行為のあった当日に2時間飲む時間が遅れてしまったくらいです。 彼の調子が悪く射精はありませんでした。また、行為後にコンドームが破れていないか水を入れて確認しました。 (この確認方法では破れてませんでした) 性行為後3日目で休薬期間に入り、休薬5日目から消退出血がありました。4、5日ほどまとまった出血がありました。 今日から5日前くらいからいつもとは違う疲れや乳首の痛みがあり、性行為から20日目の今日、念のため妊娠検査薬を使って検査しました。 結果、陽性のラインが薄く出ました。 このような場合、妊娠しているのでしょうか。また、なぜ妊娠してしまったのでしょうか。 性行為の際、挿入直前にコンドームをつけました。我慢汁が気づかないうちに手やゴムを介して膣内に入ってしまったりしたのでしょうか。 また、産婦人科医に行くタイミングとしてはまだ早すぎますか? 長文失礼いたしました。まだ妊娠を望んでいないため、とても気が動転していて、これからどうしたらいいかわかりません。ご回答よろしくお願いい たします。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)