検索結果:3,815 件
今日で36wになり、 3人目の出産です。 赤ちゃんは2422gあります。 子宮口が1cm開いていると言われました。 ここんとこ恥骨痛・腰痛で寝るのも苦痛で、それに加えて生理痛の様な腰が重い痛みがたまに短時間ですがあります。 37wまでお腹に居させたいのですが、 Q.今もし生まれてしまってもNICUがない病院でも大丈夫なのでしょうか? Q.ずっと切迫で心配な毎日でしたが、もう安心しても大丈夫ですか? Q.恥骨痛や腰痛が本当に酷いので、分娩に力が入るのかも心配です。 よろしくお願いします。
1人の医師が回答
39w6dの初妊婦です。 29日土曜日に検診に行った時、子宮口もぎりぎり指2本入るくらいだし、まだまだ産まれなそうだねと言われたんですが、昨日の夜21時半から夜中1時くらいまで、間隔はバラバラだったんですが、腹痛がありました。汚い話、本当に便を出したい痛みで、最初の2回は便秘もあってか、便が出たんですが、そのあともずっと腹痛がありました。 暖かい飲み物を飲んだら落ち着いてきて、そのあとは寝ることができました。 これは前駆陣痛だったんでしょうか?それともただの腹痛でしょうか? お返事お待ちしてます。
38週の妊婦です。昨日、健診があり先生の内診もありました。子宮口が指2本分開いていて、38週であることもあり、いつうまれてもいいとの事で帰宅しました。 その日の深夜、トイレに行くとおりものに血が混じる程度の出血がありました。 内診のあとだし、おしるしであったとしてもすぐに病院に連絡しなくてもいいと病院で指導を受けたので、まだ連絡してません。 痛みはなく、張りが弱冠ある位です。 このまま様子を見ていていいのでしょうか? 出血はトイレットペーパーについてくる程度が今もあります。
4月3日が予定日です。 昨日の健診で「赤ちゃんが大分下がってきている 子宮口がやわらかくなっている 開きは0.5センチ」とのことでした。 胎動を感じる位置がだいぶ下になってきました。 定期的な張りや痛みはありませんが、排尿しにくい感じや肛門を圧迫される感じが続いています。お腹の張りは一時間に複数回あります。 胎動のたび膀胱あたりがズキズキ痛みます。 予定日より早まる可能性は高いですか? 尿の出にくい感じや肛門の圧迫感はお産が近いサインでしょうか。
今週の月曜日に生理痛みたいな痛みがあった為,病院にいったら炎症反応が出ていると言うことで(エラスターゼと血液検査)パンスポリンを一週間分もらい今日また採血しに行きました。月曜より数値は下がったものの数値がまだ少し高いのでまた一週間分の抗生物質が出ました。NSTでは異常なかったです。でも内診したら子宮口の裏側??が少し開き始めそうな感じだと言われました。どうゆう意味でしょうか?また頸管長は3.3センチです。張りはほとんど感じないのに状態が悪いみたいで…不安です。
今日マクドナルドの抜糸をしました。子宮口はすでに2.5〜3センチ開いているみたぃです。赤ちゃんもちょっと下がってきてます。抜糸する時も縛ってある糸がくい込んでたみたぃで、すぐに見つからなかったよぅです。今のところ張りと痛みが不定期であります。陣痛がくるまで個人差があるのはわかりますが、もともと開きやすいと言われたため、不安です。やっぱり早い時期になるのでしょうか?上の子二人は破水だったため陣痛が分かるか不安です。破水から始まる可能性もあるのでしょうか?病院まで早くても1時間半はかかるので、心配です。
いつもお世話になっております。 今回は妊娠後期の恥骨痛について質問致します。 只今2人目39週目のマタママです。 最近特に恥骨痛が激しく寝起きするのが苦痛で寝返りうつのも苦しいです。 1月4日の内診時には指一本分くらい子宮口が開いてると言われてグリグリされましたがこのせいで破水したりしますか? また、恥骨痛が激しくなりますか? 一人目の時は恥骨痛とかなかったのでこの痛みはどうしたものかと悩みます。 よきアドバイスありましたらよろしくお願いします。
産婦人科の先生 38w5d初産婦です。 昨日健診がありました。 子宮口指1本分開いているとのことでした。 先ほど、トイレに行ったら、粘り気がある茶色のおりものが(透明で粘り気があるおりものに茶色のものが混ざる感じ、ミルクティ色~茶色)ありました。 ペーパーにつく程度です。 昨日はありませんでしたが、今日になり見られた感じです これはおしるしですか?病院に連絡した方がいいですか? 腰痛と生理痛みたいな鈍い痛みが続いています。 お産は何日後にありますか?
40週5日の妊婦です。 今日の午前中の検診で内診があり、子宮口が2.5cm開いていると言われました。で、グリグリ刺激されてきました。お昼頃からおりものに混ざって粘液状の鮮血があり、量は少なくなっていますが夜も出血が多少続いています。刺激による出血なのか、おしるしなのかはわかりません。痛みなどは全くないです。 出血がある今日は、入浴はシャワーにした方が良いですか? おしるしにしても刺激によるものだとしても、出血はいつまで続くものですか? 宜しくお願いします!
妊娠36週と3日の初産婦です。 ここ2ヶ月ほど、ご飯を食べたあとの吐き気がひどいです。量はたくさんは食べていません。胃に空気が貯まっているような不快感もあります。げっぷも出にくく辛いです。 あと、赤ちゃんがお腹の中で毎日1~2度しゃっくりをします。あまりに多いので気になります…。 下腹部の痛みも1日に何度かあり、子宮口が開きかけてると言われましたが、まだ早いし出てきてもらったら困りますので、何か気を付けることあればよろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3815
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療