検索結果:6,153 件
2012年1月12日に11週目中絶し、16日19日術後検診。出血は徐々に少なくなってきましたが、まだ茶色い血や赤い血が出たりした為2月4日に病院に行きエコーで見て子宮内確認で子宮口を広げて、まだ貯まって血が出るから子宮収縮剤、抗生物質3日分を飲み、7日から大出血と生理痛のような痛みがあり、10日再検診でまた、子宮確認で同じ薬を3日分処方されました。出血が収まるか不安です。 病院変えた方が良いのでしょうか。
1人の医師が回答
質問お願いします。 現在、2人目妊婦の10週です。1人目の時は24週から張りを感じがウテメリンを1日3回。子宮頸管3センチで自宅安静でしたが張りは治まらず、27週で子宮頸管2.5センチで即入院となり36週まで入院となりました。入院中は頸管2センチまで短くなり内子宮口が開いた状態になってました。 この症状は、子宮頸管無力症が原因による切迫早産だったと思われますか? 今、通院している産婦人科は前回と変わってしまい、今の主治医も分からないと言われ、凄く悩んでいます。
45歳です。 細胞診でASC-Hとなりコルポ+組織検査をしたらCIN-3でした。 先生から円錐切除か子宮全摘か決めて下さいと説明を受け悩んでいます。 子供も三人おり妊娠は望んでおりません。 1 円錐切除だと閉経前後より高齢の方では子宮頸部円錐切除後に子宮口が手術の影響でふさがってしまうことが多いため、子宮頸部円錐切除のみで経過観察の定期健診での細胞診の器具が子宮内に挿入できず、子宮がんが再発した際には子宮内に再発したがんを見つけることが遅れてしまうと聞いたことがありますが本当でしょうか? 2 年齢的に子宮摘出のほうがいいのでしょうか? 3 また、腹腔鏡手術か腟式手術どちらがいいのでしょうか?
2人の医師が回答
26週0日の三人目妊婦です。 今日風邪で咳が出るので産婦人科を受診しました。咳のせいかお腹も張るので子宮ケイカンを測って貰ったら35・7ミリでした。 赤ちゃんは下がっていないし子宮口はしっかり閉じているみたいです。 三週間前に子宮ケイカンを見て貰った時は67ミリだったので不安です。 お腹の張りがあると訴えたのですが、三人目だしこの週数なら張るのは普通。と言われ、特に張り止めの薬は処方されず、安静も言われませんでした。 このまま様子見で大丈夫でしょうか? この週数では一日何回ぐらい張るのが普通ですか? また、子宮ケイカンはどれぐらいが普通ですか? 主治医は早産の兆候は特にないと言っていました。
一人目出産時、切迫早産と診断され1ヶ月ウテメリン点滴入院でした。 36週で点滴を外した途端破水し、出産しました。 現在2人目妊娠中で、27週ですが自宅安静でウテメリン内服してます。 張りはおさまってますが、子宮頚管短くなってきております。 このまま張りが薬でおさまるようだったら、子宮頚管が短くても自宅安静を希望しようかな、とも思いますが、急に破水したらどうしよう?と不安です。 感染など特定の原因がない限り、どういった状態で破水は起こるのでしょうか? 「お腹の張り」「子宮頚管短い」「子宮口開大」と破水はどういったメカニズムになっているのでしょうか。
22歳1児の母です。元々生理不順ではありましたが最終月経は8月19日からでした。4日に産婦人科へ行きエコーでは見えませんでしたが尿検査にて妊娠反応あり。11日胎嚢が見えず子宮外妊娠の可能性があるといわれてしまいました。次は18日に通院予定です。 12日の午後から腰周りが重たいような痛みとトイレに行ったときに拭くと薄いピンク色のおりものがついていました。子宮口を触って確認すると開いているような感じでした。これは着床出血でしょうか?それとも子宮外妊娠で子宮に傷がついている?流産。 どういった可能性があるのでしょうか?
3人の医師が回答
初妊婦です。本陣痛のスタートって何分間隔からですか?いきなり、12分間隔くらいで来ますか?おしるしもないです。前駆陣痛っていう可能性もありますよね…。下腹部がいきなりキューと痛み、張ってる感じです。ですが、トイレに行くことも出来ました。1週間前の受診、子宮口指1本分といわれ、予定日まで1週間あります。痛みは1分ほどです。おりものの量は増えてました。あとは、今朝から、股関節の痛みが倍増した感じです。赤ちゃんは、激しいくらいに動いてます。便秘しているので、便秘のせいでってこともありますか?
13人の医師が回答
いつもお世話になっております。 二週間前に退院した32週の初妊婦です。 退院してからの通院で、子宮頸かんは27ミリ、赤ちゃんは下がり気味でウテメリン1Aを3時間程点滴し、自宅安静しています。 子宮口の感染などの疑いはありません。 お腹の張りは立ったりすると少し張る程度です。 破水をしないか心配していますが、このような状況で突然破水したり、 陣痛が起こることはあるのでしょうか? あと1ケ月はお腹にいてほしいのですが、心配です。 軽く家事や買い物等はしています。 回答よろしくお願いいたします
39w2dの妊婦です。 1週間前くらいから、急に股関節痛、恥骨痛が激しく歩行にもやや支障をきたしてます。2日前から両ひざ下のむくみがひどくなってきました。今まで血圧、むくみ、尿検査では引っかかったことはありませんが、妊娠高血圧症予備軍なんでしょうか。 それとも、2日前から前駆陣痛があり、内診で子宮口が1センチくらいしかあいてないが子宮が柔らかくなってるのでいつ出産になってもおかしくないと言われました。赤ちゃんが降りてきてるために浮腫んでるんでしょうか。 浮腫んでると胎児になにか悪い影響がありますか?浮腫で塩分摂取、水分摂取以外に気をつける事ありますか?
本日妊娠40週0日の初産の妊婦です。 2日前の検診では、子宮頸管は4cmあり、頭は降りてきておらず、子宮口は指1本くらいと言われました。 お腹の痛みは全くないのですが、お腹がカチコチによく張るのと、生理の時のような腰痛がたまにあります。 お腹が本当に頻回にカチコチに張ります。胎動はよく感じます。胎動をカウントをしても問題ないくらいです。 痛みがないので、お腹が張る間隔を測定していないのですが、測定した方がいいのでしょうか? それとも張るだけで痛みがないなら前駆陣痛の1種だと思って測定する必要はないでしょうか?
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6153
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療